今日で11月も終わり 明日から師走

今年は 日・時が異様に早く過ぎる様な気がするわ

特に後半は バタバタバタバタ 

残り1ヶ月 無事に終わって欲しいなぁ

って こんな事考えると 調子崩すジョジョ

ここ数年の年末年始は 必ずってぐらいにやもん

親の心子知らず って感じ

やだねぇ~ o(;Λ;o))((o;Λ;)oヤダヤダ




昨日 爺ちゃんトコ行って 近くの神社まで散歩



小さい子供達が 沢山遊んでてね

気になって仕方ないんだけどさ

境内は ワンコ散歩禁止なのよ

どうしても入りたいジョジョは ブスッとしちゃって

帰り道は不貞腐れたまんま

ダメなもんはダメなのよねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日のお題 ◯◯◯◯ 

特に何もないっていうか 思い付かないので・・・

◯◯◯◯の中に入るのは

バタバタ ヤダヤダ ヤレヤレ 

なんだか毎日 この繰り返し

スッキリ とか ヤッター とか

そんなのが入ればええのに






コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいので
足跡からご訪問させて頂きます○┓○┓○┓



気が向いたら クリックして下さいな











昨日は関東で大雪 まだ11月なのにね

11月に雪が降るって 54年?振りだとか

地震に大雪 自然災害が多発してますが 大丈夫か?地球

最近は 家に居ても安全じゃない気がします


我が家 基本的に暖房器具は使わない主義

でも去年 ジョジョが寒がりだして

我が家初めての暖房器具 ファンヒーターを買いました

とは言え 稼動時間は1時間ぐらいなもんで

風呂上がりのジョジョ 身体が乾ききるまで

完全に乾く迄は ガタガタ震える事が多くなったから

それ以外は 常にくっ付いて居たいジョジョ

“布団入れて~”って 毛布被ってればOK



自分で潜るって事 全くしないのが困る

夜中だろうと “入れて~”って起こされる

上手に自分で潜るコ 沢山居るのにねぇ

一々入れてやんなきゃいけないの めんどくせー

まぁ母は熟睡する事ないから わざわざ起きるってワケでもないけど



今年は 今までになく寒いらしい

皆様宅はどうですか? いつもより寒そう?

ジョジョが年取って 寒がる様になったのか

それとも例年よりも気温が低い 天候の影響なのか

母的には ジョジョと一緒に毛布被ってると 暑いんです

そ~っと 母だけ出るんだけどねぇ

一昨日なんて 散歩中にガタガタ震えちゃってね



昨日は ベストの下に Tシャツ着せてみたけど

そこまで寒いかなぁ? 母が変なのか?

まだ11月なんだけど・・・

冷えると脚の痛みが酷くなるし 辛いの可哀想だからねぇ

この前の下痢も もしかしたら 冷えからかもって

これから冬本番 防寒対策に悩みそうです









コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m
皆様の所へは出来る限り訪問させて頂きます




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな





今朝 また大きく揺れました
津波警報が出ています
まだ前回からの復興途中なのに 何故また・・・
最近各地で揺れてますね 皆様どうかお気を付けて
被害のない事をお祈り致します



ようやく ジョジョの下痢が治まりました

なんだかんだで 一週間続いたよ

昨日無事に フィラリア予防薬も飲ませる事が出来て

ホッとしたわ ほんと ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

結局なんでだったか よく分からないまま

寒くなって お腹冷えたとか?

年取ると 今まで大丈夫だったモノが駄目になったり

色んな事が 出来なくなってきたり

きっと内臓機能も 落ちて来てるんだろうな

今まで以上に 気を付けて上げなきゃだな

最近は ジョジョが自分で散歩を調節してる

帰ろうって言わなくても 自分から帰るって

助かるけど 寂しいね

少しずつ こういう事が増えるんだろうな

ゆっくりゆっくりで お願いするわ




昨日 散歩から帰って来てシャワー後 疲れた










コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m
皆様の所へは出来る限り訪問させて頂きます




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな







昨日は爺ちゃんの検査通院送迎にお付き合いしたジョジョ

夜中グズグズやってたもんで 寝ぼけ眼のまま

まぁ 朝一で病院に駆け込むような状態じゃなさそうなんで

お付き合いして貰ったんだけどね

久し振りの田んぼで もっと歩くねんっ!

脚立たんのに 気持ちばかりでさ

持ち上げる母は 全身筋肉痛(¯―¯٥)


休憩させてたら 自力で立ち上がって 歩き出した



お天気良かったし ゴキゲンさん

でもねぇ やっぱ下痢Pやったわ

血便なし 極普通の下痢2回 お腹が痛そうでもないし 

ご飯は食べないけど オヤツは欲しかったみたい

“Pやからアカン” で 我慢させたけど

ご飯減らしてるし 下痢やしで しんどいハズやのに

“あっち行くーそっちも行くー” は健在

“ええ加減にしなさいよっ!” と叱られて

強制的に車に連れ戻されました



で 夜

ご飯控えめ継続 このまま大人しく寝てくれ~ と

深夜0時前後に またまたトイレシート通い

おいおい・・・ もぅ完全絶食か!?

結局シッコが出ただけで 下痢下血なし

このまま止まってくれると有り難いんだけどねぇ

トイレって起きる度に ドキドキする母です








コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m
皆様の所へは出来る限り訪問させて頂きます




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな



昨日の散歩の時には 良いウンチ君

散歩から帰って来て 慌てて家の裏へ

粘膜混じりの下痢 血液混入なし

少し控えめに 晩ごはん

食欲は変わらず いつも通りに“ちょーだい”

食後1時間足らずかなぁ 

また何回もトイレシートを往復し始めて

量は少ないけど レンガ色の下痢

目に見える血液混入はないんだけどね

その後もまだ往復するから 外へ出してみた

ほんの少し 便汁が出ただけ 黒っぽいレンガ色



トイレ通いで グッタリなジョジョ

ただでさえ立ち上がるのさえ大変なのに

何度も何度も行ったり来たりは かなり堪えるよ

夜中は治まったのか 起きて来なかった

日中は殆ど食べないコだから 食べると出るって感じもする

食欲あるしなぁ 

お腹に異変がある時は 食べないコ

う~む ご飯控えめで様子見か

今日は爺ちゃんの通院日だから ジョジョの病院は無理

この状態で病院行っても どうしようもない気もするし

今日の散歩と 夜ご飯後の様子チェックしてからだな








コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m
皆様の所へは出来る限り訪問させて頂きます




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな








昨日の深夜 0時過ぎてから グズグズ不機嫌なジョジョ

10分おきぐらいに トイレへ行くって

最初はねシッコ その後は出たり入ったりするだけ 何も出ない

昼間ほとんど水分摂ってないから 出そうで出ないのか?

そう思って ササミの茹で汁置いてたから 飲ませてみた

ゴクゴク美味しそうに飲んでる 

吐くわけでもないし お腹の調子が悪い感じもない

布団に入らせ 添い寝するけどダメ

本当に10分ぐらいでトイレへ行く

その都度 介助の為に付き合うから 母も眠れない

困り果てて 3時半ぐらいかな? 外へ出してみた

ウンチ君出たよ でも下痢じゃなく普通のウンチ君

散歩の時 小雨が降っててね

脚も立たないし いつもよりちょっと少な目ウンチ君やったし

まぁこれでスッキリ 寝てくれるかなぁ

・・・まだダメやった

30分もしないうちに またトイレに起き出す 

困ったなぁ 下痢かなぁ

でも外に出せって言わない トイレシートへ行く

シートの上での様子は シッコがしたいけど出ないって感じ

だけど時間的には まだ出なくても問題ない

膀胱炎とか? シッコに異常は無い 色も匂いも普段通り

朝一病院か? 昼から爺ちゃんトコ行かなあかんしなぁ

で 6時半ぐらいに また外へ出してみた

下痢気味便 血液・粘膜混入

正月の事思い出したよ 抗生剤1ヶ月も飲んだし

また下血が始まれば 今度はかなりヤバイ

診察時間にはまだまだ これ以上出ない事を祈るしかない

7時頃から 落ち着いたのか ようやく寝だしたよ

このまま何もなければ 一過性のモノやね

しかしナンデやろ? 何も変わったモン食べてないし

血便が出る様な原因は 思い当たらない

まぁ珍しい事じゃないけどね



血便後 ホッとしたのか 疲れたのか ボンヤリなジョジョ


その後は グッスリ寝てくれて 心配した下血もなし

午後から爺ちゃんトコ行って 

散歩したけど 下血どころかウンチ君も出ず

念の為 ゴハン控えめ フィラリア予防薬も止めとこう

昨夜は起きて来なかったし 今も寝てるから大丈夫かな?

母はドキドキしながら 寝不足だけどね









コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m
皆様の所へは出来る限り訪問させて頂きます




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな







お父さんが一緒の散歩

でも お父さんより オヤツが好き o(_ _)ノ彡

リュックに入ってるオヤツが気になる



おかーさん なんとかしてぇ なジョジョ



お父さん ジョジョをこねくり回しております (ฅ`ω´ฅ)







コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな


予定の4週間服薬終了したので診察へ

今日も暑かったぁ ジョジョはゼェハァゼェハァ

思わず車のエアコン点けたわ

待ち時間に病院近くの公園へ

チョコッと散歩したけど 暑さでヘロヘロ




4週間服薬してたけど やっぱり反応なし 

悪化してないけど 良くもなってない

悪くなってないから OKなのかなぁ

目は相変わらず 縮瞳あり 瞬膜上がったまま

後2週間服薬続けてみるか

反応悪いから 薬を換えてみるか

取り敢えず 一旦終了して様子見か

三者択一だけど

4週服用して反応しないなら 同じ薬はナシ

新しい薬は ジョジョの胃腸への負担を考えてナシ

残るは 一旦終了して様子見か

今年年明けの下血の事思い出したら 新しい薬は怖くてね

アレルギー持ちのジョジョには 危険が一杯

今回の薬は便秘 これはまだ対処方法があるからマシだけど

このまま終了して 2週間後に診察って事にした

先生と今後の話しを少し

全身麻酔下での検査はナシ 

何らかの症状が出現し始めたら 対処療法で

可能な限り 苦痛を取り除いて貰う

今スグどうこうじゃないけどね

でも我が家の希望・方針を伝えておくには良い機会

もちろん治療放棄じゃないよ

ジョジョの身体と相談して ジョジョにとって良い方を選択する

そういうこと



帰宅後 シャワーしたら疲れが出たね

身体拭いたタオルやら お気に入りやらゴチャゴチャ




今夜はゆっくり寝てくれるかなぁ

夜中に起こされるんだよね ネムイ(´・ωゞ)








コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな





ったくもぉーっ!

朝から お馬鹿さんデス



布団に穴開けて 顔突っ込んで



抜けへんっ!!  (爆)








コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな




昨日はお爺の通院送迎にお付き合いしたジョジョ

立冬やったのね 暦の上では冬かぁ

でもジョジョ地方は 暑かったよ 母は汗かいたし



ジョジョも 暑くてヘロヘロ

とても立冬とは思えん天気やった

待ち時間 車に居たけど 窓全開でも暑い暑い

北の方は雪なのにねぇ






お散歩行くって出掛けたけど 手脚が上手く運べなくて

途中で 何度もフリーズ

狭い路地なのに 駅前への抜け道だから車が多くて

道の真ん中でフリーズするジョジョを動かすのに四苦八苦



持ち上げてみたり 引き摺る様にしてみたり

その度にブスッと不満顔のジョジョです









コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな


お爺がリハビリに通うデイサービス見学にお付き合い

知らないトコに出掛けて テンションUp

あっち行くぅ そっちも行きた~い

帰宅後 撃沈 お家が遠いよ (T▽T)






コメント沢山どうもありがとうございます
お返事できてなくてごめんなさいm(_ _;)m




コメント頂けると嬉しいですが
お返事は難しいかも
次の更新もどうなることやら...デス○┓○┓○┓

気が向いたら クリックして下さいな