昨日は関東地方で気温急上昇

皆さん上着脱いで 暑そうでした ←ニュースで見ただけぇ💦

ジョジョ地方は もの凄い風 飛ばされそうやった

この気温差 闘病仲間にはキツイよね

どのコもみんな 頑張って乗り切れば 春だよ



そんな気温差に負けたのか

日曜日は お散歩に行かなかったジョジョ

めちゃくちゃ珍しいね

年に1度もないよ

それなのに ウンチ君は しっかり3回

1回は風呂場で 後の2回は家のスグ裏で

何がなんでも ウンチ君だけは散歩でなきゃ! だったのに

深夜でも早朝でも 散歩行かなきゃ! だったのに

家で出してくれると 楽でいいんだけどね

でも あんなに外でなきゃダメだったのに

体力も落ちてるし 脚はいうコトきかないし

老いには勝てないのも仕方ないけど

諦めた様なジョジョを見るのは寂しい

春がくれば16歳

頑張ってるね

後どれくらい頑張れるかな

無理して欲しくない させたくもない

だけど とことん頑張って欲しいとも思う

母の矛盾した思い

ジョジョは どう思ってるのかな



昨日の散歩 誰かの置き手紙確認中












気が向いたら クリックして下さいな






昨日から妙に暖かくて 雨降りなんで 

なんだかダルいし 気持ち悪い

雨が上がれば また寒くなるのかな

気温の変化に 身体が付いて行かないわ


金曜日深夜に血液混じりの便が出たジョジョ

その日いつもの散歩では 軟便だけど出血はなし

土曜日の散歩も 軟便だけど出血はなし

今回は 1回だけの出血で止まったみたい

ナンデだったのか分かんないけど

止まったなら それでいいや

用心の為 ゴハン控えめにさせられてるジョジョ


オナカ空いた~


ゴハン食べたらアカンのぉ?


もぅちょっと寝たらゴハンくれる?

僅か1分程で


起きたっ!オナカ空いたっ!


なんでゴハンくれへんのやろぉ?

これを 何度も繰り返し

15分ぐらいやってたよ

母の方が根負け ジョジョ粘り勝ち

食欲あるのは いいコトかな

本当にオナカ調子悪い時は 食べないコだからね

しかし ホントしつこいよね 諦めない

“ダメ” “未だ” “後で” “アカンの”

何を何回繰り返しても 聞き入れない

絶食してるわけじゃなし そこまで空腹かね?











気が向いたら クリックして下さいな








雨 降りそうにないよ

晴れてる 良い天気

ドカ雪も 早く溶けるといいね


昨夜遅く 日付が変わってからだけど

ジョジョまたソワソワ始まって

案の定 ウンチ君出て鮮血混じり

下痢って程に緩くなく 柔めウンチ君

下血って程に酷くなく 鮮血混じりのウンチ君

お腹撫でてたら ウゥッ・・・って

痛かったのかな

暫く布団の中でゴソゴソ アッチ向いたりコッチ向いたり

ウンチ君出るホンの数分前に

“お腹空いたぁ ゴハンゴハン” って煩くて

控えめに食べさせたんだけど

食べてスグ出すなら 食べなくてええやん

っていうか 出そうやったん違うの?

そんな状態で食欲ある?

食べたから出た?

諸々よく分からん母です

今静かに寝てるけど この後どうかなぁ

酷くなりません様に



行ったり来たり疲れたじょ










気が向いたら クリックして下さいな



今日は朝から良い天気 気持ちいいよ

でも 明日はもぅ雨が降るってさ

一雨毎に暖かくなるのかなぁ


昨日の散歩 いつもの公園

日が暮れてから行くから いつも貸し切り状態

でも昨日は 珍しく家族連れが

お若い夫婦と3歳ぐらいの女の子に小学生低学年のお兄ちゃん

暗い中で “ボール見えへんっ”って言いながらキャッチボール

まぁなんて事のない光景なんだけど

ジョジョを見つけた子供達が “わんわん来たぁ”って

母 ちょっと躊躇

わん好きで触りたいって言われるのは構わないんだけど

最近の子って何するか分かんないからねぇ

来るかなぁどうかなぁって思ってたら

お兄ちゃんの方が 元気よく“こんにちはっ!”ってやって来た

おっ ちゃんと挨拶出来るなら大丈夫かな?

時間的には“こんばんは”やぞって小声で突っ込んだけど😁

手を出すことなく 側で静かに見てるだけ

うん 大丈夫ね

ジョジョ 小さな子供には何されても怒らない様に躾けてるけど

それでも100%は保証出来ないもんね

すると妹ちゃんがやって来た

躊躇すること無く ジョジョを撫で始めて

まぁねぇ まだ自分一人で歩くのも危なっかしい感じの子

そんな小さな子だから “触っていい?”なんて聞けるはずもなく

ジョジョはされるがまま 大人しくしてる

妹ちゃん 持ってたちっちゃなグローブでバンバン叩きだして

シッポ掴んでみたり 抱きついてみたり Σ(,,゚∀゚,,;)

ジョジョが馬に見えるぐらいの体格差なんですけどぉ

そのうち 小石やら葉っぱを“食べて”って ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

“石や葉っぱは食べへんよぉ”って言ってたら

妹ちゃん お父さんのトコロへ戻ってゴニョゴニョ

ゴハンあげたいらしい

それならと “オヤツあげてみる?” と聞けば

“ボクもー ボクもあげたいぃ” 元気なお兄ちゃん

手を広げてもらって 小さなジャーキー乗せて “そーっとね”

当然そっと食べるジョジョ

兄妹大喜び “できたぁ できたよぉ” 

当たり前なんだろうね “もっともっと” な兄妹

もちろん “もっともっと” なジョジョ

両者の思惑が一致して

1cm程にカットしたジャーキー 2回ずつ計4個

しかし 両者の“もっともっと”は キリがない

妹ちゃんは ジョジョが気になって仕方ない

でもね

お家帰ってゴハン食べなね もう終わりよ

兄妹達 ちゃんと手洗ってね~

で 別れ際 

一旦車に乗り込んだお兄ちゃん

母がお父さんと挨拶してたら 降りてきて

大きな声で “ありがとうございました”って 深々お辞儀

良い子だねぇ お父さん良い躾してるねぇ

お母さんは人見知りっぽかったよ

ジョジョは 基本的に小さな子供が好きです

何されても怒らない様に教えてます

それでもね やっぱり怖いです

【万が一】があってはならない

どっちが怪我をしても させてもね

いつも親御さんが許可してから触ってもらうけど 今回もね

もし噛んだりしたら 例え子供に酷い事されたとしても

悪者になるのは 犬と飼い主

それだけは心して 過ぎる程に気を付けて



一緒に写真撮る余裕はないので・・・

兄妹達が帰った後



子供の相手は疲れるじょ~ と思ったかどうか

一人歩きしたジョジョでした ほんのチョットだけどね

思惑が一致しても 気疲れはするね









気が向いたら クリックして下さいな












ジョジョ地方 昨日は雪降らなくて一安心

でもあちこちで大雪被害が出てますね

特に鳥取では 大きな被害が出ています

孤立した村も出ているようで

人々が心配なのは当然だけど

ワンニャン達がどうしているのか とっても心配です

どの人もどのコも 早く安心できます様に



そんな昨日の散歩

風さえ吹いてなければ 体感温度は然程寒くない

ただ冷たいのよね

それでも 相変わらずのジョジョ




座り込むのは いつもの事だけど

雪がないから 伏せちゃって

冷えるって感覚ないのかね


オヤツちょーだい

ヌンッ! ちかっ!

昨日心配した お腹の方は無事

チョイ柔めぐらいのウンチ君で済んだんだけど

脚がダメだった

シッコするのに立てなくて

母が立たせて シッコは出来たけど

行き帰り←大袈裟よね ホンの数歩なんだけど

ドテッ 転んじゃう ヽ(*゚ω。)ノドテッ!!

お腹と脚 どっちもどっちだねぇ

母的には お腹より脚の方が まだ安心なんだけど

ジョジョには 脚が大事 

まだまだ歩きたいからね


転んで不貞寝

大雪地方の皆様にすれば 

ジョジョ地方のは 雪とも言えないぐらいだけど

それでもジョジョの体には相当応える

春が来るのを待つしかないか










気が向いたら クリックして下さいな



ナンデこんなに寒いんでしょ

例年 こんなに寒かったっけ!?

昨日の昼過ぎ



母の車 凍っちゃって ∑(°ロ°ノ)ノ

雪国の方 ごめんなさい

ジョジョ地方 これだけ降ったら大騒ぎなの

雪降り止んでから 散歩に出たけど




雪っていうより 凍ってて シャリシャリシャーベット

ふんわりした雪だったらヨカッタのになぁ

まぁジョジョも年取って 雪遊びする事もなくなったけどね

ウンチ君したら サッサと帰ろうって思ってたのに




冷えるからっ! ピーなるからっ! やめてーっ!

アッチで座り コッチで座り

冷たいって感覚ないの?

氷の上に座ってんのと同じやけど ダイジョーブなん?

散歩自体 裸足で氷の上歩く様なモンやけどね

流石に 寝転がる事なかったけど

絶対に冷えてるやん 下痢下血は勘弁よ

帰ってから タライ風呂して ヒーターガンガン

このブログ更新時は 下痢してないけど

さっきオナラしたの 臭かったんだよねぇ

お腹壊した時の臭い (ノ_-。)

今日もまた雪だって 車も凍ったまま

散歩どーしよ (。•́︿•̀。)










気が向いたら クリックして下さいな














昨日は大寒 寒かったねぇ

ジョジョもこんな感じ



埋もれちゃって 出て来ない (;・∀・)

今朝は こんなの



横着して 布団被ってゴハン ( ˘・з・)

別にいいけどさぁ

コレ 人間なら叱られるよねぇ

“ちゃんと起きて食べなさいっ” ってね

いいなぁ 横着してても 怒られなくて

羨ましいぞ (,,ºΔº,,*)エッ!?












気が向いたら クリックして下さいな





また大荒れ天気の予報

今日は大寒やったのね この寒さも当然か

風雪被害に注意して 体調管理もしっかりと!



昨日書いた 北陸の王子 の手術 無事に終わりました

万歳出来る結果ではなかったんだって

でもね 無事に帰って来てくれた

怒って吠える元気もある 

良かったね 今はそれだけで十分嬉しい

先の事は分からない 今は元気な姿を素直に喜ぼう

ココから応援してくれたお友達 どうもありがとう



ジョジョも ここらでチョット一息

ウンチ君落ち着いて 普通のが出る様になりました

心配した細い小さなウンチ君 止まったみたい

まぁコレで安心ってワケじゃないし

また出るかもだし 他の何かが起こるかもしれない

でも 出ないかもだし 何も起きないかもしれない

先の事は分からないよね


昨日 お父さんの急な休みで

変なテンション リズムの狂ったジョジョ

普段寝てる時間に 起きててグズグズ

いつもなら食べない時間に クレクレ煩くて

お散歩は 無茶しないように牽制したよ




帰ってからは 落ち着いて いつも通り



春が来るまで 未だもう少し

母は【冬眠出来たらええのに】って思う

グッスリ寝てたら 体調崩さずに済むと思わない?

でもそれじゃ 楽しい事もウマウマも 逃しちゃうか

一息入れながら ゆっくりのんびり

どのコも人も 電池切れにならない様に 

充電する時間は大事よね












気が向いたら クリックして下さいな







今日 ジョジョの長年の友達が 手術受けます

北陸の王子 難しい病気でね

今は結果云々よりも とにかく無事に帰っておいでね

沢山の友達が応援してるんだからね



2012年の画像 古くてごめんね

遠く離れてるから なかなか会えなくてね

でも大事なお友達だもん

無事に終わるのを祈りながら待ってるよ

ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト





今日は お父さん休みなの

昨夜突然に “明日休みになってん” ってさ

なんかメンドクセー

ジョジョは 朝から調子に乗ってる

いつもなら グッスリ寝てるのに

お父さん ゆっくり朝ごはん食べてるもんだから

ボクもボクもって うるさいったら (>へ<。)

リズム狂うじゃんね

母もリズム狂うよ

今日のお散歩 大丈夫かな

歩き過ぎないでよ

いつも通りでお願いします



なんかチョーダイ












気が向いたら クリックして下さいな





今日はお天気回復する様で

朝から良く晴れてます

沢山雪が降った地域では 雪崩の恐れがあるそうですね

皆様 雪崩も自然災害 十分に気を付けて下さいませ



ようやく下痢下血が止まったジョジョ

そろそろ いつものゴハン量に戻そうかな

お腹空いたって 煩くなって来たしね

“ダメ”って言っても 我慢出来なくなってるの

でもね・・・

なんか変なのよ ウンチ君が

良い硬さで 血液は全くなし

なんだけど・・・

細いのやら 小さいのが出るんだ

普段のジョジョ バナナみたいなウンチ君が出る

人間並みで 母より立派なウンチ君

ところが 下痢下血が止まった後は

小型犬か?って感じの 小さいウンチ君が出る

人間なら 便が細くなるのは 大腸癌や直腸癌が多い

腫瘍が 腸壁に出来てたり 圧迫してたりで

腸が細くなったり 広がらなくなったりするからなんだけど

ジョジョの腸 そんな状態になってても不思議はない

マズイ状況なのかな?

一時的なモノなら良いな

今のトコロ ジョジョ的には元気

年齢なりの状態 脚もそれなりだ

痩せてきてるけど ゴハン少ない日が続いたからでしょ

うん ボチボチいこう

成るように成る 成るようにしか成らないもん



昨日の散歩

分かりにくいけど シッカリ立ってるじょ



ブレブレだけど 一人で歩いたじょ











気が向いたら クリックして下さいな












阪神・淡路大震災から22年

あの日も寒かったなぁ

夜明け前で真っ暗

漏れたガスの臭い 足元は瓦礫だらけ

避難してる頭上からも 割れた瓦やガラス片 他にも色々

20年経っても 30年経っても

死ぬまで忘れられないんだろうな

忘れちゃいけないしね

普段の生活の中で 然程気にならなくなったと思ったら

東北や熊本での甚大な被害

地震大国日本 しょっちゅう何処かで揺れてる

その度にフラッシュバック

自然の大きな力の前には 無力な人間

それぞれに思う事はあるだろうけれど

今日一日が 穏やかであれと 心から願う

あの日亡くなった全ての生命に黙祷





ジョジョは影も形もなかったねぇ

あの時 ジョジョが居たら どうしてただろう

避難所には行けなかっただろうから

車中泊しかなかっただろうな

今でこそ“避難袋”作ってるけど 当時そんなものは無い

関西で大地震なんて 全く考えた事もなかった

人間の食料は ある程度我慢すればナントカなる

ワンニャン達は 後回しどころか放置される

「こんな時に犬や猫なんか放っておけ」

そう言われても 反論できる状況じゃないしね

人間最優先は仕方ない

でも 家族なんだもん

“その時” どうするか しっかり考えとかなきゃね


カラー・リード 名札絶対
ゴハンにオヤツ お薬やトイレ用品 
お気に入りのオモチャもあると助かるよ







更新中に シェイクアウト訓練のエリアメール
事前に聞いてても ビックリ ドキドキ
訓練で良かった


気が向いたら クリックして下さいな


連日【今季最低気温】が続いております

センター試験に大きな影響出ましたよね

試験以外に天気の心配までだなんて 気の毒

でも 毎年同じような気がするけど

時期をずらす事って 出来ないもんなの?



そんな寒い寒い土曜日

ジョジョ地方もむちゃくちゃ寒くて

真っ直ぐに歩けない程の暴風

マスクや帽子が嫌いな母は

鼻は真っ赤っ 耳は千切れそうで痛い痛い

暴風に煽られ ふらついた母

こんな写真ばっか(ノ゚ο゚)ノ オオノォ-!



なのにジョジョったら・・・

久しぶりに 家族全員の散歩で 張り切っちゃって




寒過ぎてボケた画像しかない(。•́︿•̀。)

歩く歩く ドンドン歩く

休憩もしないで 7~800mぐらい歩いたかも ∑(◎◎ノ)ノ

“寒くて早く戻りたい” ってワケでもなさそうで

曲がり角に来れば どっち行こうかキョロキョロ

早く戻りたい母は ジョジョの前を歩いて

“こっちやで~” “そっち行かへんっ” “アカンッ! コッチ言うてるやろっ!”

下痢下血が治まって 普通のウンチ君に戻ったばっか

体冷やしたくないのに


待って!なんか匂うねんっ!

元気になったのならええんよ

それにしても なんでこんな天気の日に (*´-Д-)ハァ=3

家に帰って タライ風呂入って 十分に温まって

でもね


アシ痛いねん

ガクガクブルブル 脚震えっぱなし

このコ 馬鹿なの?










気が向いたら クリックして下さいな


ご心配・応援ありがとうございます

取り敢えず 下痢下血止まってます

食べるのを極力我慢させてるからだと思います

お腹空いたって言うのが 可哀想な気がするけど

普通量に戻すのが ちょっと怖いです

少しずつ様子見で もう少し我慢して貰います



今日のジョジョ地方 最高気温が5℃だって

昨日からずっと雪予報 まだ降ってないけどね 

とにかく風が強くて ビュービュー凄い

昨日夕方 まだ日が射してる時間

外で “ドンッ” って大きな音

何かが落ちた様な・・・

布団被って寝てたジョジョが飛び起きた

母はスグ思い当たったけどね

ベランダで洗濯物が風に煽られ 物干し竿ごと落下した音

雷も地震も平気で 知らん顔してるジョジョ

それで飛び起きる? 

近くに雷落ちても気にならんのに

落雷の方が大きな音で 地響きするぞ

家の前で工事してても平気なのに

ジョジョのビックリスイッチ 変じゃない?

音の大きさじゃなくて 質なんだろうと思うけど

飛び起きる程に異質な音なのかなぁ

最近耳が遠くなって 呼んでも聞こえてない事増えてる

余計な音に煩わされず 静かに眠れるだろうから

闘病中や老犬にとっては 悪い事ばかりでもないか

母の声が聞こえなくなったら寂しいけど

それは母だけかな


寝惚けてます









気が向いたら クリックして下さいな








昨日 日中に全部出たのかな

昼間は絶食してたしね

いつもの散歩時間には ウンチ君すら出なかったよ



お昼前に出そうで出なくて 何度もシート往復

渋り腹ってヤツかな

気持ち悪そうやなぁ 外出てみる?

ちょっと歩いたら 出るかもしれんね

で 表出て歩き始めた途端

下痢下血撒き散らし (ノ_ё)オーノーッ

ティッシュで拾える様なモノじゃないし

取り敢えず出るだけ出させて

ジョジョを先に家へ入れて 落ち着かせてから

バケツに水汲んで 箒持ってお掃除

車や人が通らなくてヨカッタ

踏んだら申し訳ないもんね

その後は出てない 止まったかなぁ

夜にはゴハンって言い出して 少しだけで様子見

“手当て”しながら 添い寝して

今朝は未だ出てない

お腹キュルキュル 物凄い腸動

痛くない? お腹減ってるだけならええけど



取り敢えず大人しく寝てるしかないか

下血だけでも止まってくれます様に









気が向いたら クリックして下さいな









昨日午後から また下痢下血

今朝8時までに 6回

もう出るモノなさそうなんだけど

どうしようかな どうしてやれるかな

病院行ってもな・・・

薬は副作用で酷い大腸炎起こすから 使わない

検査は麻酔下じゃなきゃだから やらない

随分前に決めた事

無理させない 辛くなる事はやらない

安静と保温 出来たら絶食 

たぶん減食だろうな

食べたいって思えるなら 少しぐらい良いと思う

昨夜は 全身撫でながら添い寝

それが一番ジョジョが好きな事

手を当てて優しく 正しく手当てだよね

これ以上酷くならない様に・・・


昨日の散歩 ヘロヘロやねん













気が向いたら クリックして下さいな





今朝の事 洗濯物干して戻って来たら



いきなりごめんね シッコしてた

“おかーさん、お洗濯やからね”って2階上がって10分ぐらい

下りてきたら シッコした後

シートぐちゃぐちゃじゃないから 転んでないよ

寝てたはずのジョジョ

一人で起きて 一人で歩いて 一人でシッコ出来た

普通のコには 普通の事

普通じゃないジョジョには 特別な事

洗濯物干してる間に 一人で起きて歩くなんて

普段やらない ジッと待ってる

一人でシッコしても いつも転んだり戻るの大変

いつも“おかーさぁん、シッコ出るぅ”な 甘えたジョジョ

やれば出来るじゃん

ん? もしかして見てないと出来る?

今朝はかなり冷え込んだし 我慢できなかったんだろうね

夜中いつもの時間に ちゃんとしたからね

普段なら シッコする時間じゃない

夕方の散歩まで 先ず起き上がる事もない

一所懸命頑張ったんやなぁ 凄いな 偉いぞっ!

おかーさん 見たかったなぁ 一人で出来るトコ 残念 (╥﹏╥)


ヤル時はヤル男やじょ(`・∀・´)エッヘン!!










気が向いたら クリックして下さいな




土曜日 母の月一診察日

帰りに寄ったショッピングモールで

【七草セット】の横に【節分の豆】が積みあ上げられてて

“もぅちょっとゆっくりしようぜ” って思ったけど

きっと【節分の豆】がメインになると【雛あられ】が隣に並ぶな

忙しない世の中だな そんなに慌てなくたってねぇ



そんな土曜日 ジョジョは留守番

病院だから連れて行けないもん

でもお父さん居るよ 独りじゃない

ダメなんだよねぇ お父さんとじゃ

独りじゃなくても 留守番させられた感満載

母帰ったら 怒ってるし拗ねるし機嫌悪し

そんなジョジョに スペシャルおやつ



ボクもぉ ボクも食べるぅ

お父さんが食べてるのは ベイクドチーズケーキ

お留守番頑張った?から お裾分け

・・・なワケないしぃww

こんなモン食べたら また下痢下血になる

でも どうしても食べたいのよね

だから スペシャルだよ~



空っぽの容器 残った匂いに必死

紙容器だから 味も染みてるしね

容器まで食べちゃう心配はないジョジョだけど

いつまでもシツコクて 取り上げるの大変

いつものコングも これぐらい頑張れよ

コングはスグ諦める 中にまだ入ってるのに (`^´o)=3









気が向いたら クリックして下さいな








ジョジョは 下痢も下血も止まりました

もぅ大丈夫かな? 大丈夫よね? 

母も後少しってトコロです

明日はツキイチ通院日 違う風邪貰わなきゃいいけど・・・( ̄∀ ̄;)



ジョジョが我が家に来て 15年8ヶ月

自分で言うのもなんだけど

それはそれは大事に育ててきました

生まれつき虚弱体質なジョジョ アレルギー満載

食べるモノには 本当に気を遣って来ました

口に入るモノは 可能な限り国産品で

初めて与えるモノは ドライフードもおやつ類も先ず味見

結構塩分や糖分しっかり感じるものが 意外に多くてね

拾い食い盗み食いには 非常に厳しくして

アトピーだから 皮膚管理も大事

毎日お風呂 シャンプーだってオーガニック 母のより高級品

洗濯だってジョジョ用は別 baby用洗剤

お散歩だって当然

雨だろうがなんだろうが 台風だって休まない

運動は大事だもん ストレス解消にも役立つ

母のストレスなんて なんのその

体調悪くて ウンウン唸ってても休まない

ジョジョが来てから 母3度入院したんだけど

ジョジョの為に 1泊で退院

“アンタ死ぬよ”って言われた事もあったっけ

骨折した時も 手術後スグ退院して

歩けないから 車椅子で散歩したっけ

仕事してる時 普通に留守番させてたけど

脚断してからは 連れて行くようになって

分離不安症が酷くなって 退職しちゃった

ジョジョ置いて出掛けるなんて 以ての外

普段の買い物だって ジョジョが車で待ってられる数分

映画館も喫茶店も 行かなくなった

ドッグカフェには行ったよ

旅行? ジョジョも一緒じゃなきゃね 行かない

生活の全てが ジョジョ優先 ジョジョありき

こんなに一所懸命やってるのに

・・・いや だからこそなのか?

ジョジョは 母が不死身だとでも思ってる

いつ どんな時も ジョジョに応えると思ってる

“おかーさんチョットしんどいから” が理解出来ない

この正月 ヘロヘロになってるのに

ゲーゲー吐いてるのに “ゴハンゴハン”って

母は食べる気力ないのに

寝たいのに ウトウトすると起こされる

ぐっすり眠れれば 早く治りそうな気がするのに

ジョジョが調子悪い時

“しんどかったら無理せんでいいで” コレは理解出来てる

なのに母が “しんどいから” は理解出来ない

あぁ 育て方間違った 

母のしんどい 理解出来るコに育てるんだった

母 最大の誤算


ボクの為なら おかーさんは殺したって死なない














気が向いたら クリックして下さいな






ジョジョは少しずつ落ち着いてきました

母は ゲーゲー吐いちゃって絶不調

ジョジョが落ち着いただけで allOKな母です


1年の初めに ナニガナンデモ絶対外せない事

それは 初詣

ジョジョが我が家に来るまでは そうでもなかった

盆も正月もない仕事だからね

仕事中に除夜の鐘なんて 極普通やったし

何故ジョジョが来たからって 初詣始めたんだか

理由なんてないと思う たまたま・・・だね

ところが 

正月三が日の間に ナニガナンデモ絶対行かなきゃ に

お父さんの仕事の都合で 初詣に行けなかった年

ジョジョが脚断しなきゃならなくなったから

初詣に行かなかった事が原因なワケないし

本当にたまたまなんだろうけど

この事で ゲン担ぎどころか 

完全トラウマになったお父さん

今年も 行ってきました

2日の夕方 仕事の都合でこの時しかなくて

ジョジョも母も ヘロヘロなんだけど





今年は例年より人出が多くてね 

暖かかったからかな 参拝する人の行列ができてました

⇧の写真は 周りに人が居なくなった瞬間

これだけ撮るのが精一杯だった

いつも境内をグルッと散歩するんだけど

今年は出来ず お守りだけ買って

兎に角 ジョジョが平穏無事に過ごせる様に

ただただそれだけを お願いしてきました

これで一仕事終えた気分 後はひたすら寝よう

我が家の正月は これで全てでした











気が向いたら クリックして下さいな




いつの間にか 終わってた正月

ご挨拶頂いた皆様 お返事が遅れており 申し訳ありません

年末に お父さんが酷い風邪を引いてました

三が日の間に きっちり感染されました 最悪です

文字通り “寝正月”となりました

今日はようやく 起きて洗濯してますが ヘロヘロです



そんな中 ジョジョは・・・

2日に日付が変わってスグ

完全な下血です 便に血が混じるなんてのじゃなく

血がポタポタと

それまで寝てたのに 唐突に風呂場ウロウロ

トイレシートの上でも しゃがみたいけど上手くいかず

下手に手伝うと 出るモノも止まってしまうから

ジョジョのタイミングで 出せるまで待つしかない

出たり入ったりを繰り返し ようやく出せたのは

下痢便と下血 量的には普通

まぁ何をもって普通というのか 難しいところなんだけど

ジョジョの排便量から考えて 普通の量って事です

大量出血ではありませんでした

出したモノを 踏まないように トイレシート折り畳んで

・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

バランス崩したジョジョ しっかり踏みました ベトベト

“ちょっ ちょっと待って!待ってって!”

夜中に大きな声で叫ぶ母

ジョジョは フラフラしながら ベトベトのまま

布団へ一直線 交換したばかりのシーツ ウンチまみれ血まみれ

母の心折れました ●| ̄|_ガックリ

ちなみに お父さんは大鼾で寝てて 全く気付いてません

風呂場から布団まで ベトベトの足跡 深夜に掃除

母の“待って”の声が 思いの外大きかったのか

叱られたと思ったジョジョ すっかりしょげちゃった

“怒ってないよ”って お尻や手足を拭いて

片付けて寝る頃には 母完全ダウン

今年も波瀾万丈な予感です














気が向いたら クリックして下さいな


明けまして おめでとうございます

良いお天気ですね 初詣日和です

初日の出を見に行かれた方も多いのではないでしょうか

我が家は 年末年始もお父さんが仕事なので

文字通り 普通の日です



少し落ち着いた様に思えたジョジョ

元旦ぐらいはね ご馳走はダメだけど


ジョジョ用お雑煮もどき
カンガルートライプボール(生)
白菜 大根 人参 いんげん 穴子 かまぼこ


食べられるモノだけ 柔らかく煮て 少~しずつ





美味しいねぇ (๑╹ڡ╹๑)

もっと食べたいって オカワリ希望

でも まだまだ食べ過ぎ注意 様子見中

なんともなければ また夜ご飯にね

そう言ったんだけど・・・

ダメでした 

お昼に 下痢血便 量的には少しなんだけどな




やっぱしんどそうで 静かに寝てるのが一番やね

しかし 元旦から血便とは・・・(´ω`)トホホ…

一年の計は元旦にあり だよね?

先が思いやられるよ












気が向いたら クリックして下さいな