今朝 洗濯物干して戻ってきたら

洗濯機の前が 水浸し

ん?水漏れ? (๑• . •๑)??

黄色いぞ・・・ ジョジョシッコでした

シートまで行こうとしたんやもんね 怒れんわな

母 踏んで靴下ビッシャンになったけど ( ノω-、)



昨日 酷い下痢で下血したジョジョ

お天気悪いし ずっと寝てました

いつもの散歩時間にも 起きなくてね

まぁ もぅ出るモノもないだろうし

わざわざ起こしてまで 散歩する必要なし

ご飯の時間には起きて 食べるって

控え目で様子見

食べたら出るかも知れないからね

暫くみてたけど 大丈夫そう

シッコには行くけど ウンチ君なし

このまま治まるかなぁ 食べ過ぎない様にせんとね

・・・それなのに






お父さんが持ってるのは 個包装の人用クッキー

欲しくてたまらんジョジョ

まぁ貰えたとしても 小指の爪程やけど

今日はアカンよ 我慢しなさい

お父さんも悪いよな

欲しがるの分かってるのにさ

それに 晩ご飯済んだトコやん

お腹空いてるジョジョはともかく・・・ねぇ? (`^´o)=3

必死で我慢して 代わりにヨーグルトGET

食欲あるから 大した事ないんやろね

夜中はグズグズ言いつつも

ダルイのもあって まぁまぁ寝てくれました

さて 今日の腹具合は如何でしょうね

下痢って 体力消耗激しいからねぇ

今日も下痢なら 病院行きだな

せめて軟便程度で治まってくれます様に











気が向いたら クリックして下さいな








雨降りですねぇ

たださえ ジョジョも母も不調なのに

低気圧の影響をモロに受けて グダグダです


一昨日の夜

またソワソワ トイレシート行ったり来たり

頑張ってしゃがもうとするんだけど 無理

表へ出して ほんの少しのウンチ君

軟便だけど 下痢じゃない

昨日夕方

洗濯物取り込みに 2階へ上がって

降りてきたけど まだ良く寝てる

そろそろ散歩って起きる頃だなぁと思いつつ

母 トイレに入りました

ゴソゴソ動いてる音が聞こえて

“おかぁさんトイレやで~” って声掛けて

ノンビリ出て来たら

ゲッ!Σ(・ω・;||| そこらじゅうウンチ君まみれ

風呂場のトイレシートに こんもりウンチ君

それを踏んで そのままジョジョ布団の上に戻ってる

コレは叱れないからなぁ

“ウンチ君出来たん?偉かったなぁ” って褒めて

シーツ外して 洗い桶に漬けて 拭き掃除

下痢じゃないけど チョイ柔め

それよりも 色が黒いのよね 

ん~ どこかで出血したのかなぁ

その後 散歩に出たけど 普通のウンチ君だった

まぁ ほんのチョットだったけどね

で 夜中 またソワソワ

トイレシート行ったり来たり

でもしゃがめなくて 出せない

表へ連れて行ったら

親指の先程のウンチ君

“えっ!? それだけなん?” と思ったけど

サッサと家に入るジョジョ

まぁたったコレだけ出すのにも

しゃがめないから 吊り上げたままウロウロして

結構疲れてるんだけどね

下痢じゃない 下血もない

でも いつも夜中に食べるゴハンは食べず

朝まで寝てました

そして 今朝

お父さんが遅出出勤だったから ゆっくりご飯

ジョジョも食べるって 起きてきてご飯

お父さんが出勤用意してると ソワソワし出して

“お父さんはお仕事やで” そう言うんだけど

“ボクも行くねん” なジョジョ

“お仕事やから付いて行かれへんで” って言うのに

玄関へ向かうジョジョ

“雨やから寝んねやで~” って呑気に言ってたら

腕の力だけで 這いながら・・・

Σ'ε°*!! ウンチ君が出ちゃってる

物凄い力入れてるから 這いながら出ちゃった

これまた仕方ない 片付けて掃除して

でも まだ出そうって言うジョジョ

表へ出したら 酷い下痢

歩きながら 撒き散らし

雨降りでヨカッタ バケツリレーせずに済んだよ

それでもまだ ピーピー言ってる 車乗せて~って

これはマズイかな?

そのまま車乗せて 公園へ

案の定 下痢の後に鮮血タラタラ~っと

暫くなかったのにねぇ

出すだけ出して 帰って来て

雨に濡れてるし 熱めのシャワーでシャンプーして

ようやく落ち着いたかなぁ



ちょっと大人しく寝てようね

今まで出せなくて苦労してたから

廊下で出ちゃっても 踏んづけてベタベタでも

すんなり出てくれるのは 有り難い

母がわちゃわちゃ忙しいだけの事

でも 下痢血便は困る

コレで治まってくれれば良いんだけどなぁ










気が向いたら クリックして下さいな








 




良い天気が続いてます

北海道でも桜が咲き始めたんですねぇ

全国的に春本番 過ごし易い気候

全国の闘病仲間達 少しでも穏やかに過ごせるといいね



最近 “老犬介護”っていうサイト よく目に付きます

意識して見てるのもあるんだけど

世間でも話題になってますよね

人間だけでなく 犬も長寿になって

老人と老犬の暮らしってのが増えてます

大事な家族だけど 自分が年老いて

老犬の面倒を 看たくても看られない

そんな家庭が増えているそう

今朝見かけたサイト 老犬ケア

老犬の介護方法や介助用品の紹介の他

自宅で看られない老犬達を 預かってくれる施設を紹介してます

家族の数だけ それぞれの事情があるから

最後まで一緒に暮らしたいけど

それが叶わぬこともある

選択肢の一つとして こういうのもアリなのかな



さてジョジョですが

土曜日の夜 シッコした直ぐ後なのに

何度もトイレシート往復してね

“また血尿か?尿閉か?” とドキドキ

何回めだったかな 少しだけウンチ君しました

ちょっと軟らかめだけど 下痢じゃない

“頑張ったねぇ 偉かった” って褒めてたんだけど

少しして また往復し始めて

“こりゃ下血するのか!?” と焦りました

何度もシートに行くんだけど

しゃがめないから 力めない

支えてやろうとすると 嫌がる

立つのも無理なのに 何度もお尻でズリズリ往復

もぅね可哀想っていうか 気の毒っていうか

介助ベスト着せて 表へ連れて行きました

少しだけど鮮血が出て 軟便

下痢じゃないし 下血でもない

お腹が痛そうってワケでもない

スッキリしたのか 寝てくれた

ほんの一年ぐらい前なら

ウンチ君したくなった時は

何がなんでも “外出してーっ” だった

夜中だろうと明け方だろうと

車乗せて 公園行ってたのに

いつの間にか 家の中でスルようになって

外に出しても 車乗せろとは言わず

裏の畑で済ませて スグに家に入る

コレも “老い” の一つなのかな

真夜中にわざわざ公園まで行ってた時は

面倒臭くて “家で出せよ~” って思ってたのに

勝手なもんで “公園行かんでええのか?” って思う母

よくさぁ “孝行したい時に親はナシ” って言うけど

親に限らずだなって 最近思うわ

犬に孝行するってんじゃないよ

でも なんか似てる様な気がする

居なくなった時に 

“ああすれば良かった” “こうすれば良かった”

そう思うのは きっと同じなんだよ

後悔せずに済むって事 無理なんだろうなぁ



軟便続きだけど 下痢下血じゃないよ











気が向いたら クリックして下さいな











なんだか ちょっと 元気なし

特にドコか 具合悪いってワケでもなさそう

お天気はまずまずなんだけど







昨日もまた 歩きながらウンチ君ポトリポトリ

気付いたから大丈夫

真上に座り込むコト なかったよ ε-(´∀`*)ホッ

下痢でもない イイウンチ君だったし

年取ると筋肉も落ちて 緩むもんね

まだ寝てるのに出ちゃうってワケじゃなし

でもあれだね

寝たきりになった時 どうしよう

重くて動かせないだろうし

大型犬の飼い主さん達 どうされてるのかな

まだまだ元気なんだけど

脚がね ダメでしょ

元気なのに 自力で動けないって 辛いよね

頭しっかりしてるのに 寝たきり

そんな状態になりそう

自分の意志は ハッキリ示すコだから

分かりやすいけど

その分 思い通りにならない時

恐ろしく不機嫌になるし

思い通りになるまで 諦めない しつこい

今から心配しても 仕方ないけどさ



ボクは自分で歩きたいだけ














気が向いたら クリックして下さいな


肌寒いです でも平年並みなんだってね

先週暑かったからなぁ 高低差あり過ぎ

鼻水ズルズルなんだけど 花粉だか風邪なんだか ┐(´д`)┌ヤレヤレ



昨日の公園も肌寒くてねぇ

日が長くなったから 明るいんだけど

風を避けるモノがないから ビュービュー吹き曝し

そんな中だけど 最近ではチョイ元気めジョジョ

歩き回る程じゃないけど

ちょこちょこ自力で立って動いてました







でもスグに自分から “持って”って催促してね

吊り上げ歩行が楽なんでしょう

そんな吊り上げ歩行の途中

フッと力が抜けた様な感じで お尻が落ちたんです

座るのかと思ったもんで 吊り紐離したら

ウンチ君じゃった ゲッ!Σ(・ω・;|||

母 全く気付かなかった

っていうか 全然そんな素振りもなくて

歩きながら出ちゃった感じかも

座ったスグ後ろにウンチ君がポトリポトリ

危うくウンチ君の真上に座り込むところだった

危なかったよぉ ギリセーフって感じ ⊂(*^▽^*)⊃ セフセフ!!

でも 下痢じゃないし 普通のウンチ君

いつもなかなか出せなくて辛いから

すんなり出て ジョジョ的には楽だけど

括約筋が活躍しなくなってきたのか?

お漏らし始まるのかしら?

ハイシニアなんで 不思議でもないだろうけどさ

出せなくて辛いより 出ちゃう方が良いのかなぁ

活躍すべきトコは して欲しいって思う母です



西陽が眩しくて母の影の中デス











気が向いたら クリックして下さいな




イイ天気っちゃぁイイ天気なんだけどねぇ

風がキツイ 凄い風なのよ

だから寒く感じる 扇風機出したんだよなぁ(>へ<。)



そんな昨日 久し振りにいつもの公園

だ~れも居なくて 貸し切り

雨上がっても 地面はビショビショ

大きな水溜まりが残ったまま

なので ジョジョもテンション上がらず



情けない顔してるなぁ


ただ 帰る気はなくて

濡れて冷たいだろうに ぼんやり座り込んだり寝転んだり








サッサと帰って 家でゆっくりすりゃイイのにね

今日は水溜まりも消えたかな

少しは笑顔になる散歩が出来るといいけどね











気が向いたら クリックして下さいな




昨日は台風の様な天気

大雨警報に暴風警報が出て 傘も役に立たず

春の嵐にしては 大荒れ過ぎでしょ



土曜日は母の診察日

晴れの天気予報だったのに 雨が降ってビックリ

留守番のジョジョ お父さんとぐっすり寝てました

母が帰ってから散歩に出たけど

ヤル気なし ウンチ君出したら終了



日曜日はお父さん実家へ

いきなり夏日 暑過ぎてグッタリ

ジョジョは下痢PP

道路に撒き散らしちゃって

流すのにバケツ持って3往復 




大きな鼾かいて寝てました



昨日月曜日は大荒れの天気

もぅどうしようもない 寝るしかない

っていうよりも 起きてられない感じ

お父さんのお迎えがてら 

ちょっとでも散歩するかと思ったけど

ウンチ君するのが精一杯



シートの隙間にマズル突っ込んだまま

“生きてるかぁ” って感じ

散々な三日間でした



今日は未だスッキリしない天気

朝からグズグズグズグズ 不機嫌ジョジョ

幾ら母でも 天気は変えられないからね

明日には天気回復予報

ジョジョも回復して欲しいもんだね









気が向いたら クリックして下さいな













急に暑くなりましたねぇ

ジョジョに添い寝してたら 汗かいちゃって大変

そろそろエアコン動かす準備しなきゃなぁ

その前に 扇風機出すかな



そんな良い天気の昨日

ちょっとお父さんの用事で 昼過ぎに出掛けました





お天気良すぎて ハァハァゼェゼェ

日陰に連れて行こうと思うのに

動かなくてねぇ






小さな女の子が遊んでたんだけど

気になって仕方ないらしく

後を付いて行きたいけど 行けないジョジョ





まるでストーカーみたい

女の子のお母さんに

“ブランコ乗りたいの?” って笑われてました

小さな子供が好きなジョジョ

自力で歩けたら 追い掛けて付いて回るんだけど

残念ながら 出来なくなっちゃったねぇ

ワン相手だと 自分から行くことないのに

子供だと ずんずん行っちゃう

母 子供苦手なのに 誰に似たんでしょ

怪我させない様に させられない様に

それが出来てればいいけどね




道中 あちこち桜が満開

母は運転手なんで 写真ないけど

ドライブスルーの様な花見をしました

今日明日のジョジョ地方 まずまずなお天気予報

色んなトコがお花見という名の宴会で 大盛り上がりだろうね

ちなみに我が家は

今日は母の診察日で ジョジョは留守電

明日は神戸パパ(お父さんのお父さん)の命日でお参りに

またドライブスルー花見だな







気が向いたら クリックして下さいな


今日で 熊本地震から一年です

どうしても原発事故の事で 北陸の地震が取り上げられがちですが

被災された方々の思いは 変わらず同じなハズ

出来る限り早く 平穏な生活に戻れます様に



昨日は お父さんが早く帰れたので

お父さんと二人で散歩に行ったジョジョ

まだ軟便だけど 下痢Pではなかったって

時間が早いから ゆっくり散歩しようと思ったらしいけど

ジョジョが自分から もう帰るって

いつものコース 途中で帰って来たらしい

自分で加減出来る様になったのか?

痛みが酷いのか?

良い気候になって来たし

外でぼんやり座り込んでても寒くない

歩き回るだけが 散歩じゃないと思うんやけどね

調子が良ければ 歩けばいいんやし 

それこそ加減すればええ話

のんびりしなさいな


お父さんとの散歩は 写真がないので

家での写真





洗濯物片付けようとしたり

新聞読もうとしたり

風呂上がりに髪を乾かそうとしたり

とにかく母が1人座って 何かやろうとすると

わざわざ起きてきて 膝の上に座るジョジョ

どうしたいんだ?

邪魔なんやけど

っつーか 重いんやけどっ! 先日の診察時 27.8kg でした







気が向いたら クリックして下さいな


ようやく晴れたジョジョ地方

皆様地方は如何ですか?

北の方では雪が降るかもって 天気予報見ました

まだまだ寒いのですね お気を付けて



昨日はジョジョさん 病院へ

シッコの検査があるし なんか元気ないし

凄く混んでてねぇ 待ち時間に公園のハシゴ

でも 歩き回るコトしなくて

やっぱり元気がない









シッコは綺麗になってました ε-(´∀`*)ホッ

フィラリア検査も陰性

ついでに血液検査して頂きました

どうせ採血するんだしね

結果は 腎臓も肝臓も異常なし

“この年で立派なもんだ” って褒めて頂きました

ALPとCRPがねぇ 毎回なんだけど

詳しく調べる事はしませんが

何処かに何かがあるんだろうね

“ジョジョ君サイズで16歳って凄い事やで”

先生もそう仰られる程 頑張ってるジョジョ

“何があっても不思議じゃないよ” って

“抵抗力も落ちるし気候の変化にも着いて行けなくなる”

“この夏乗り切れるかな”

そんなお話でした

今更ジタバタしても仕方ない

ぼちぼちいきましょ



病院近くの公園 桜が満開

ジョジョ地方は開花が遅いので 今すごく綺麗です














気が向いたら クリックして下さいな




やっと雨が止んだけど

まだなんか怪しい空 なかなかスッキリしないねぇ



昨日の散歩も 霧雨が降ってました

下痢Pは止まったけど まだ軟便なジョジョ

3日?4日?ぶりの公園だけど

いまいちテンション上がらない

久し振りなんで 匂いチェックは頑張ったよ



この後 転んだけどね



座り込んだり伏せたり あんまり歩かず

なので・・・



やっと満開になった桜と記念撮影





無理矢理感が否めない (•́ω•̀ ٥)

仕方ない ジョジョが桜に興味あるハズもなく

オヤツで釣っても この程度

笑顔にはなれませんねぇ










気が向いたら クリックして下さいな





今日は雨だけでなく暴風です

冬に逆戻りした様な天気

きっと桜は散っただろうなぁ 




昨日 車のオイル交換に行って来ました

今にも雨が降りそうな空だけど

なんとか持ち堪えてくれたんでね

土曜日曜と二日も散歩に行かなかったジョジョ

元気ないけど 特別具合悪いワケでもなさそう

年に一度位しか行かない様な場所で散歩して

気分転換になるかなぁ・・・

ところが そんな母の思いとは裏腹に

下痢Pでした ナンデ?どーして? (´•̥ω•̥`)

気候の変化に付いて行けないだけならいいけど

ハイシニアって 誕生日迎えた途端

急に老ける様な気がするけど ジョジョだけ?

15歳になった時も そうだった様な (╥﹏╥)

まっ グダグダ言ってても仕方ない

せっかく雨降ってないんだからね

ちょこっと散歩してみよう






顔が見えない 表情が分からんよ ( ˘・з・)

でも 楽しいんだと思うよ

その証拠に





母がウンチ君の始末してる間

勝手に行っちゃったよ

最近 こういう事なかったからなぁ

楽しかったんでしょう しっかり怒られたけどね

滅多に来ない場所での散歩

アッチもコッチもで キリがなくなる

また無茶するからね

“お父さんお迎え行こか~” って事で

強制終了しました

最後は こんな顔でね














気が向いたら クリックして下さいな











せっかくの桜 雨続きでダメねぇ

今年はお花見出来そうにありません

今週末だと もぅ散っちゃってるよね



そんな雨続きの土曜日

ジョジョは散歩に行きませんでした

台風だって雪だって 欠かさず行ってたのに

雷鳴って土砂降りだろうが 全く気にせずだったのに

金曜日の散歩 そんなに疲れたのかなぁ

夜中も いつもよりは大人しく寝た方

起きる回数少なめだった

ウンチ君も出してないのに

昨日の日曜日も 降ったり止んだり

でも前日散歩に行ってないし

朝からグズグズ言うかと思ったら

起きても行こうとは言わなくて

お昼に お父さんの仕事呼び出し電話が鳴って

一緒に行くって言うかと思ったら

ん?って起きたけど スグ寝ちゃった

1つ年取っただけで 急に老けたのか?

夕方 ようやくウンチ君って言い出して

散歩する気になったのかと思ったら

家の裏にある畑(他所様の)で

ウンチ君だけして スグに家に入っちゃったよ

しんどいなら無理して行かなくていいけど

二日続けて散歩なしって

一体どうなっちゃったんだろ

夜中に散歩って言い出すかと思ったら

風呂場のトイレシートで ウンチ君したよ

“偉いなぁ ジョジョ凄いな 賢~い” ってメチャ褒めたけど

大丈夫かなぁ・・・

犬生=散歩 なジョジョなのに

昨日のブログ 読んだ?

散歩行っちゃダメって 言ってるワケじゃないよ

無理して歩かないでって言ってるだけ

散歩し過ぎるのも困るけど

行かないっていうのは 心配だよ

今 タブレットでブログ書いてるけど





そんな事よりボクのこと構ってやじょ


怒ってます

今日は買い物行かなきゃだから

無理矢理でも連れて出るので

散歩するだろうけど 大丈夫かなぁ













気が向いたら クリックして下さいな













実は昨日の午前中 ブログ書いたんです

が 最後の最後で まさかの消去

がっかりして 書き直す気力なく

ジョジョに起こされたから こんな時間に書き直しです



金曜日 爺ちゃんトコでした

小雨模様で ダルくてグズグズなジョジョ

それでも いつも通りに散歩したい

少し歩いては立ち止まる の繰り返しで

倍以上の時間をかけて 散歩しました

一旦立ち止まると 脚が出難くてね

まぁ仕方がないんだけど

車が来ても 避けるのがなかなかで

母が全力で吊り上げ 宙に浮くジョジョ状態で

どっこいしょと避けさせなきゃいけない

もぅ重いったらありゃしない ホント大変

歩きたい気持ちは 分からんでもないけど

自分で “もぅ無理” とか思わないのかね

せめて “今日はコレぐらいにしとく” とかさ

今は母が “もぅ帰るよっ!” ってね

無理矢理連れ帰ってるけど

すんなり帰るワケないジョジョ

スッタモンダ? 怒られて怒られて

強引に釣り上げられて 嫌々帰る状態

そんなの 楽しくないだろうに




怒られてばっかりやじょ


せっかくの散歩 楽しく行って楽しく帰りたいハズ

カートや台車に乗せればって よく言われるけど

自分の脚で歩く事に執着するジョジョ

乗せれば 壊してでも飛び下りる

実験済みなのよ

もぅ歩いちゃダメ = 犬生の終わり

そんな気さえする程 歩く事にこだわるジョジョ




行きたい所まで来ると笑顔になる


希望は叶えてやりたいけど 現実は厳しい

どこかで折り合い付けないと



次はドコ行こかなぁ


公園だけだと 幾ら歩き回ったところで

決まった範囲しかないから 少しマシだけど

つまらなさそうなんだよね なんか寂しそう

楽しくて笑顔になる散歩

そんな散歩がしたいよ





オマケ


爺ちゃんトコ行くと ジョジョが必ず行きたがる神社の桜







気が向いたら クリックして下さいな


昨日は本当に沢山のお祝いの言葉を頂きました

どうもありがとうございます

ジョジョは愛されてるのかしら?

嫌われてはないのかしらね( ●≧艸≦) 幸せなコです

大型犬の16歳

皆さんの希望の星は大袈裟だけど

1日でも 1分1秒でも長生きして 

闘病してても大型犬でも 長生き出来るよって証明しなきゃね

本当に 本当にありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願い致します


さて そんなめでたい昨日

生憎の雨降りで ご機嫌斜めな主役

お父さんが頑張って 早めに帰って来てくれたんで

家族揃って散歩に行ったんだけど



傘もさせない程 物凄く風が強くて

ただでさえヨロヨロ 立ってるのがのやっとなジョジョ



思う様な散歩が出来ず ウンチ君も出せず

ご機嫌斜めなまんま帰宅

幾ら誕生日でも お天気まではどうにも出来ないもんね

仕方がない ご馳走食べてご機嫌直ししましょ



鹿モモ肉塊をサッと焼いて レアステーキにしました

見た目が良くないんだけどね

ただでさえ老犬なのに 生まれ付き消化能力が低いジョジョ 

野菜は全てペースト状にしました

肉だって 火を通し過ぎるとダメなんです

見てくれよりも 胃腸守る事を最優先です





目がコワイよ~ 

味わうって事知らない あっという間に完食

この後 ちょっとお腹を落ち着かせてから

デザートは 水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ風



コレも見た目が残念ですが

生クリームは下痢確実なんで 風味付け程度に

苺は 余りにも寂しかったから乗せてみたけど

普段 果物はリンゴしか食べないからね



丸ごと食べようとしたけど 一気に食べると下痢するよ

ハート形1枚分だけ 残りは明日ね




以上 誕生日ディナー終了

満足出来たかなぁ?

きっと誕生日なんて分からないよね

ワンにそんな概念ないもん 人間の都合

誕生日に限らず 遠からず訪れる死別すら

いつまでも嘆き悲しむのは 人間のエゴ

一生懸命生きた犬生 悲しくないわけないけど

お疲れ様・頑張ったね そう言って見送ってやりたい

未だもう暫くはイヤだけどね

その日が来るまでは

犬生まだまだこれからさ











気が向いたら クリックして下さいな







4月6日 本日無事に16歳を迎えました

皆様には いつも応援頂きありがとうございます

健康面での不安はあります

精神面では不安しかありません

我儘頑固爺になりました

それでも 頑張って生きてくれてます

毎日毎日 母の雷が落ちてます

何度叱られても 全く懲りてません

叱られても叱られても 母の事が好きなようです

お父さんには しょっちゅうイタズラされます

それでも お父さんの事も好きなようです

もちろん母も父も ジョジョが大好きです

もぅ少し側に居て欲しい そう願ってます

無理せず ボチボチと

痛みや辛さ 出来る限り少なくて済むように

皆様 もぅ暫くお付き合い下さいませ

応援・励まし 大歓迎

時にはお叱りも・・・

犬生まだまだこれからさ

まだまだかどうかは 分かりませんが

後少し もう少し 頑張ってくれると思います

皆様 本当にありがとうございます

これからも どうぞ宜しくお願い致します




昨日の散歩で



ようやく開きました 誕生日祝いかな?

今日から暫く雨続きだそう お花見出来るかなぁ 

満開まで間がありそうだから 一度くらい行きたいね



相変わらず ぼんやりしてます

家に帰って お風呂上がりに



久し振り お気に入りタオルカミカミ

最近やらなかったのよ 急にどうしたんでしょ



今 ケーキ焼いてます

ヨーグルト使ってチーズケーキ

お誕生日ディナーは 何がいいかなぁ

ディナーの様子は また明日にでもUpしますね














気が向いたら クリックして下さいな




なんだか 一気に暑くなったんですけど

でもまだ桜は咲かないジョジョ地方

少し蕾が膨らんで ピンク色が見えては来たけどね


そんな汗かきそうな 昨日もチョット早めに公園へ

相変わらず ボンヤリトボトボなジョジョ

ボーッと突っ立ってるもんだから

母も介助ベスト吊り上げて ぼんやり

そしたら 突然ジョジョの膝がガクッ

びっくりしたわ 思わず母も転びそうになった Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!


ぼぉ~

ボォ~

膝が折れるっていうの? 歩きながらガクッ!

平らなトコ歩いてても怪しい歩き方なのに

何故か斜めになったトコ歩きたがるジョジョ



“いい加減にせんとコケるよっ!” そう言ってるそばから

ボテッと転んだジョジョ

・・・だけじゃなく 母も一緒にドテッ!∑(ºロºlll)

誰も居なくて良かった

まぁ怪我する様な転び方じゃないけどさ

恥ずかしいやら情けないやら

明日はいよいよ 16歳の誕生日ですよ

15歳最後の日 怪我しないように

体調崩さないように

気を引き締めていきましょっ!













気が向いたら クリックして下さいな







4月になってしまった (TT; )

ちょっと母不調で ブログ更新する気力なくて

明後日はジョジョの誕生日

それまでに復調目指すぞっ!



土曜日は母診察で ジョジョはお父さんと留守番

日曜日は母動きたくなくて ジョジョはお父さんと散歩に

二日続けて 母の散歩なしで

ジョジョさん ちょっと拗ね気味です

金曜日は雨降りやったしねぇ



小雨になったとは言え 降ってる中でゴロン

冷たいのに また冷えるよ~ ドロドロやし ( ˘・з・)

昨日は良い天気 久々な気がする母との散歩




ちょっと早めに出たから 暖かいし まだ明るい

ゴキゲンとはいかず トボトボ散歩

桜もまだまだでした

でもまぁ こんなモンでしょ

1時間半程 公園に居ました

ボンヤリ座ってても 寒くなくなったしね

お散歩するのに 良い季節になったよね

で 帰りに寄ったスーパーで

“ジョジョ君のおかぁさんっ!” って声掛けられました

《りくと君》っていう 可愛い人間の男の子ご家族でした

いつもの公園で ジョジョのコトを気に入ってくれて

会うとご家族でジョジョを可愛がってくれたんだけど

2年振りぐらい? ずっと会えてなかったんです

当時は3才 保育園に通ってたりくと君

5才になって 幼稚園生だって

凄く背が伸びて お兄ちゃんらしくなってて

ご家族全員で “ジョジョに会いたい” って

先週 ジョジョに会いに わざわざ公園へ来てくれてたそう

先週は行くのが遅かったり 間に合わなかったりだったからなぁ

本当に申し訳ない事をしました

“ジョジョなら車に乗ってるよ 会ってく?”

“いいの? 是非是非!” って

駐車場に戻ってご対面

スグに思い出したジョジョ 皆さんに交互に甘えて

沢山撫でてもらって りくと君にオヤツ貰って

嬉しそうなジョジョでした

残念ながら写真はないけれどね

15分ぐらいかなぁ 駐車場に大人三人子供一人犬一頭

しゃがみ込んでおしゃべり ちょっと邪魔だったかも (^^ゞ

名残惜しいけど 幼稚園帰りのりくと君

お腹空いちゃって “お買い物はぁ?” って (;^_^A

今度は 公園でゆっくり遊んでね

久し振りのご対面で とっても嬉しかったデス

ジョジョも一杯甘えて 満足したみたい

ヨカッタね~٩(๑>∀<๑)و♡









気が向いたら クリックして下さいな