コメントお返事ですが
真面目にコメント欄に書こうと思います○┓ペコリ



三歩でも散歩がしたいジョジョ

取り敢えず 毎日車で公園行ってます

大体同じ時間だから 来てるワンもお子達も

大抵お馴染みさん 見慣れた顔ぶれが殆どです

でもね みんなが仲良しってワケじゃないよねぇ

皆さんも居るでしょ? どうしても苦手なタイプ

人だって ワンだって 同じよね?

ジョジョの苦手クン ミニチュアシュナウザーのKクン(仮名ね)

このKクン どのコにもフレンドリーで

苦手なコは居ないでしょ~ってぐらい

来るコ来るコ みんなに挨拶

人には行かないんだけどね 別に良いよね

でも・・・なのよ

Kクンはいいよ 行く方だもん

来られる方はさ 来ないで~ってコも居るワケで

正しくジョジョが そうなのよ

毎回毎回 来るなっ アッチ行けっ ギャン吠え

ところがこのKクン 未去勢でね

タマナシジョジョが かなりお気に入り

ジョジョのシッコ痕を 探し回って 舐めちゃう

自慢の口髭? ジョジョのシッコまみれだよぉ

ギャン吠えするけど 追い掛ける事はできないジョジョ

それを知ってか知らずか 微妙な距離感で付き纏う

つまり直接的な喧嘩には ならないワケ

それが更に ジョジョのイライラに追い打ちをかける

またさぁ ウンチクンの最中でもお構いなしなのよ

コッチは構うっちゅーねん

それでなくても 踏ん張れなくてさ

毎回ウンチクンは 四苦八苦するのよ

私がちょっと持ち上げるタイミング悪くても

出なくなっちゃうぐらい メッチャ神経質やし

そこへKクンが 突進してくるもんやからさ

当然 出かけてるモノも 引っ込んじゃって大変

飼い主さんはね オジさんやの

見た目は強面やけど 話し好きなフツーのオジさん

このオジさん ウチの犬は今まで一回もリードなんか付けたことない って

堂々と言っちゃう人

何かあってもワシの責任やからな ええんや だってさ

実際にKクンも トラブル起こしてるのは見た事ないけど

だからって 推奨できる事じゃない

それ以外は普通やねんなぁ 

ウンチクンの後始末とかも きっちりしてるし

特にトラブルになってる感じはないし

母的には 当たらず障らずで済む程度

ただただ ジョジョにとっては迷惑な 困ったクン

公園が閉園になる時間までに すっきりウンチクン出なくて

帰りにもぅ一箇所 別の場所へ行かなきゃなんだよなぁ

P7310258b.jpg
ギャン吠えした後 疲れたジョジョ


P7300246b.jpg
二箇所目で 寛ぐジョジョ


この二箇所目 結構お気に入り

綺麗で ゴミもなく 芝生は歩きやすくて

・・・でもね


P7300250b.jpg

これはこれで 困ったクンですかぁ( ̄◇ ̄;)
一応 ワンコ散歩許可あります 念の為・・・

気が向いたら クリックして下さいな




更新ボタン押して気付いたけど
丁度 1000記事目 だってさ
毎日真面目に書いてりゃ もっと多いのにね





コメント
この記事へのコメント
まずは祝1000回!
知り合った時、当時はブログじゃなかったけ??
なんて毎日ジョジョだけでこれだけ書けるんだ!!!すげーこの人と思ったものです。
あたしみたいに婆とか余計な話が一切無くジョジョまみれ!!
貴重な1000回だと思います。

会社の隣のオヤジもノーリードなのよ。
シッコしてこい!って玄関あけたら目の前の公園に走って行ってシッコするんだけどたまにあたしの会社の駐車場ウロウロしてんのよ。
車でひいたらどーするよ(´Д` )
ガオひびも散歩の最中に出ぐわして追いかけられたしー。
しかもその人、元やっちゃんらしく誰も何も言わないの。

うちも犬に異常に反応するから逆にウンチタイムの子を見たら近寄らないようにしてるわ。
2014/08/01(Fri) 06:55 | URL  | G #1yB7PyZM[ 編集]
やだこれすっごく迷惑!
うちもりんならいいけど、てんに来られたらうんぴできなくなるし
散歩どころじゃなくなるし
フレンドリーなワンコを飼ってると、そうじゃない人の気持ちわからないみたいなんだよね(涙)
ジョジョくんとは理由が違っても迷惑なのは一緒だよな(>_<)
2014/08/01(Fri) 11:35 | URL  | かなこ #-[ 編集]
Gさん
> まずは祝1000回!
ありがとね~ って、お宅もっと凄いでしょぉ
知り合った当時? 覚えてないわ(汗
BBSから始まって・・・懐かしいねぇ
あの頃 ブログなんてなくて
まぁ「継続は力なり」って事かい?

やっぱ何処でも居るんやねぇ
玄関開けたら目の前の公園って 道路とかないん?
車はマジ怖いよな
もし車にはねられでもしたら どうすんのやろ?

ウンチクンタイムに限らず 人もワンも譲り合いっていうか
ちょっとの気遣いでええのになぁ
2014/08/02(Sat) 09:31 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
かなこちゃん
なっ?迷惑やんなぁ
ジョジョが もっとフレンドリーなタイプならええんやろうけど
なんせ神経質なもんやからさ
一回でも嫌な思いしたら 絶対許せへんタイプなんよねぇ
てんちゃんとりんちゃんは 一緒に散歩してて
お互いのウンチの時 大丈夫なん?
2014/08/02(Sat) 09:34 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック