• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



とっても 久しぶりの雨です

ジョジョ地方 随分と降ってなかったので

恵みの雨 と言いたいとこだけど

台風の影響でしょ? 

進路にあたる方々 くれぐれもご注意下さいませ




昨日 ジョジョを病院へ連れて行ってきました

皮膚炎が酷くてねぇ

痒みは 大したことないみたいなんだけど

毎日毎日 外から帰ったら 薬用シャンプーで洗って

全身拭きあげたら消毒して その後に軟膏塗って

これをず~っと 続けてるんですよ

でも一向に治らない 

ちょっとマシになったかなぁ って思うと

すぐに次の新しいのが出来る

写真撮ろうとすると 怒るんで・・・

イメージ画像です

sibafu.jpg

緑の芝生だけど ジョジョの体毛だと思ってね

で、「ハゲ」って書いてる 円形部分

皮膚が一枚剥げた様になって 無毛地帯なんだけど

こんなのが いくつもあるの

酷い時は この剥き出し部分が真っ赤になって

汁(体液とか膿とか)出てたりする時も・・・

一体いつになったら治るのか

ジョジョ自身は さほど気にしてない感じだけど

毎日毎日 正直イヤになるっていうか 面倒臭いっていうか

そりゃね 塗った瞬間に 治るような薬ないですよ

あっても そんなキツイの怖くて使いたくないし

でも もう少し何とかならんものかと思ってねぇ

そこで 先生に伺ってみましたよ

ゴールはどこですか? って

完治しなくてもいいです これ以上酷くならなきゃ

ハゲなんて気にしません モデルじゃないんだし

イケメンで売ってるワケでもないし

これ以上 広がらない様に出来ないものか

先生 おっしゃいました

十分にゴールだと思います って

元々 皮膚が弱くて アトピー体質のジョジョ

どうしようもないそうです

これ以上は望めないっつーか

今の状態は かなり良いらしいんです これでも

現状維持で 大満足なんだってさ

だから 毎日薬用シャンプーで洗うだけで 十分だそうな

軟膏は 塗らなくてもいいんだって

酷くなった時だけで いいみたい

確かにね ツルッパゲではあるけど

地肌?は 綺麗なピンク色の部分もあるのよ

これを ゴール だと思えばいいみたい

母 必死になり過ぎてたらしい・・・

一気に脱力

な~んやぁ もぅこれでええんや ε-(´∀`*)ホッ

と 思うと同時に

毎日毎日 汗だくになってやってた事は なんやってん ε(`へ´*)ノ

と 少々の腹立ち

損した気分・・・ってのも 変だけどねぇ

あの時間と労力 返せっ・・・ なんてね

まっ ジョジョが嫌な思いしてなきゃ それで良しとしますか

P7310256b.jpg



気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
ほんと完治ってないんですね。 
アレルギーには(涙
シャンプーして ちょっときれいと思えば、
夜 暴れて 足も首も真っ赤になってる(汗
柔らかい果物ばNGらしいけど、 短い犬生
ちょっとだけなら 食べたいよね。
まぁ こんな飼い主だから 完治はほど遠いかも。
楽しく過ごせればいいよねJOJOさん~
2014/08/03(Sun) 20:44 | URL  | ぶーふーうー #-[ 編集]
ぶーさん
ご無沙汰です
ビルさんもカイカイしてる?
どんなに気をつけてるつもりでも
「体質だから」って言われるとねぇ
ジョジョもね もぅこの年だしさ
あれダメこれダメって言うのは やめたの
ホント 短い犬生 少しぐらいって思いますよ
2014/08/04(Mon) 13:08 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
