• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



いよいよ9月ですね
涼しくなって 過ごし易くなればいいけど
台風シーズンでもあります
豪雨災害から 未だ元に戻れずに居る方々
これ以上の被害に遭いません様に
そして 防災の日ですよ
被害に遭う前に 各自しっかり対策しましょうね




食欲も戻りつつあるジョジョです

皆様 毎日応援して下さり どうもありがとう

いつもの公園にも 行ってきましたよ

ウンチクンが固くて 石ころみたい

いつも以上に 出すのに時間が掛かって大変でした

でも ウンチクンを柔らかくする薬 飲ませてるので

今日は きっと大丈夫だと思います

さて 大体のハプニング?は 想定内の事で

問題なく対処出来てます

石ころウンチもね 分かってた事です

今回の手術で 唯一 想定外だった事

それはね 痛み止めの薬が出たこと なんです

今まで何度か手術受けてきたけど

痛み止めが処方されたのって 今回初めて

脚断の時でさえ 痛み止めは飲ませなかった

それだけ大変な手術だったんだろうし

実際 大抵のことは怒らないジョジョだけど

今回は お腹の傷を見ようとすると

マジ切れ状態になって 危険なぐらい

消毒したいのに 触らせようとしません

オトンと二人がかりで 押さえつけなきゃです

かなり大きな傷だしね そりゃ痛いと思います

怒っても仕方ありません

実は 意外なところに問題が・・・

痛み止めは 朝一回飲ませるだけ

それで 良く効いてます 初めてだからね

それはいいんです ゆっくり寝てくれるし 助かるんだけど

ナント。。。。\(◎o◎)/!

脚にまで 効いてるっ!

当たり前っちゃぁ 当たり前のことですよね

お腹限定で効かせるのは とっても難しいです

三歩でいいのに 走ろうとするんです

もちろん 脚が治ったわけじゃないから

持ち上げてやらないと 走れないんだけど

痛みがナイもんだから

介助ベストで持ち上げてやると

そのまま歩き回るだけじゃなく 走ろうとする

以前の様に 公園の端から端までってワケじゃないし

グルッと一周する程の 体力も脚力もないんだけど

それでも 数メートルぐらい早足で歩く

で スグ座り込むんだけどさ

完全に想定外でした シマッタ・・・って感じですよ

散歩もシンドイかなぁ なんて思ってましたからね

無茶して これ以上脚が傷まない様に 気を付けなきゃ

ホント 参りました (。┰ω┰。)


昨日 いつもの公園にて
P8310407b.jpg
P8310408b.jpg
P8310409b.jpg




気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
あちゃー(^_^;)
嬉しいのよねージョジョ君。
痛くないじょー\(^o^)/ってさ。
だからといって、後々を考えれば
気が済むまで走らせてあげられないのが辛いところだね。
でもさ、なんだか楽しそうな表情が見られて嬉しい^^
2014/09/01(Mon) 08:48 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
良かった~良かった~.朝ブログを開く時もう心配で ドキドキしたんです 痛がっていないか 苦しがっていないかと…ジョジョちゃんの回復力 半端じゃないですね.公園に行けたなんて何回もよみ直しました.一安心ですね.ジョジョちゃん何事もなかったように 穏やかで 楽しそうな顔.可愛いですねえ.私もうれしいです.やはり痛み止めで痛みを止めているのは 仕方ないですよね あんな大きな手術だったんだもの.足の時は痛み止めなしだったんですか…人間だったら何日も入院だと思います.ワンコの回復力は 凄いですね…。ジョジョちゃんのエリザべスおしゃれだわ 洋服とよく合っています.レモン色のジョヨジョヨちゃんにピッタリ。ジョジョちゃんまだ無理しちゃダメヨ~.じゃあ又ね~。
2014/09/01(Mon) 10:26 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
想定外でも、お外で笑顔のエリカラ(パノラマアンテナ)の可愛いお顔が見られただけで、胸が一杯になります。
これからが大変だと思いますが、頑張って下さいね!
でも、オバーワークしないで下さいね。
これからも、元気玉を送り続けます。
2014/09/01(Mon) 11:09 | URL  | 作久良 #-[ 編集]
普段痛み止めを飲まない人が飲むとすっごい効くって言いますよね。
へぇ・・・・なるほど・・・。
しかし・・・こんなに大手術したのにお外で散歩してるってすごいことですよねぇ。
人間だったらありえない。
散歩じゃなくて用を足すためだけのお外だったのに想定外に歩くのかー。
でも・・・・なんかじっとおうちで耐えてるだけよりもお外の空気すうほうがジョジョくんは気持ちいいんでしょうねー。
なんかほんと表情が柔らかいような気がします。
2014/09/01(Mon) 13:55 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョくんすごい楽しそう
こんな楽しそうな顔をみるの久々ってくらい嬉しそう
嬉しい

でも無理はさせられないもんねぇ(;_;)
2014/09/02(Tue) 08:21 | URL  | かなこ #-[ 編集]
ジョディマへ
嬉しいのは分かるんだけどねぇ
無茶するんだよ
加減ってモンが出来ないもんね
私だって喜ぶ顔は見たいけどさ
ココは鬼にならなきゃだよ(T∇T)
2014/09/05(Fri) 09:15 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
オリーブのママさんへ
毎日ありがとうございます。オリーブちゃんは如何ですか?

人間と違って ワンコは痛みに強いっていうか
とにかく我慢して ジッと耐えてますからね
せめて2~3日は入院してて欲しいぐらいです
その方が余計な気を揉む事なくていいんだけど。。
でも こんな嬉しそうな顔は本当に久しぶりですね
このまま元気になってくれると嬉しいです

エリザベスは・・・定番のをつけてたんですけどね
暴れてヒビだらけになったもんで 怪我しそうで危なくて
大慌てでネット注文したんです(汗

2014/09/05(Fri) 09:21 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
作久良さんへ
どうもありがと~
久々の笑顔で私もホッと一安心
・・・と言いたいとこですが 無茶ですよねぇ
元気玉 しっかり受け取って頑張りまーす
2014/09/05(Fri) 09:24 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
あやゴンmamaさんへ
ホント人間なら幾ら痛み止め飲んでもココまではねぇ
用を足したらスグ帰りたかったんだけどね
あんまり嬉しそうで楽しそうにするもんだからつい・・・
でも後々問題出てくるだろうから あまり良くないんだけど
いつもありがとうね 
なっちゃん 元気してますか~
2014/09/05(Fri) 09:28 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
かなこちゃん
でしょ~?
ホントに久しぶりなんだよ
見てる方もつい嬉しくなるんだけどさ
急に無茶し過ぎなんだよ
後で絶対困るんだからさ
いつもありがとね~

2014/09/05(Fri) 09:30 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
