• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



今夜は中秋の名月 お月見日和?

最近ゆっくりと 月を見ることもないなぁ

お団子なんて いつ食べたっけ?

皆様は お月見 楽しまれるのでしょうか・・・



実は昨日 ジョジョが余りにも ガタガタブルブル酷いから

病院行ってきたんです

じっくり診て頂いたけど 特別な事はなさそうって・・・

痛みがある様に思うんだけどね

どこが痛いのか 分からないし

もしかすると 痛み以外の何かがあるのかも

って事で 念の為二日分の痛み止めを頂いて

夜ご飯の後 飲ませてみました

するとねぇ 

その後から今朝起きるまで 明らかに落ち着いてる

細かな表情や 仕草が 楽そうなのよ

やっぱり どこかが痛いのかなぁ

痛み止めのお陰で 滅多にないレア画像が撮れました

P9090460b.jpg
P9090461b.jpg
P9090463b.jpg

こんな寝姿 ココ何ヶ月も見てません

側に寄るのさえ 嫌がる事が多かったから

ちょっと嬉しかったです



で、母の失敗とは。。。

昨日の診察で 先生にお尋ねしてわかったんだけど

ジョジョの傷口の消毒ね

お天気の悪い日が続いてたのもあって

お風呂やシャワーはまだNGだし

消毒薬使って そぉ~っと拭いてたんです

人間用なんだけど メジャーだし

アレルギーの多い母も 病院ではコレ使って貰うし

だから 問題ないって思い込んでた 

そしたら ワンには強過ぎて 炎症起こします って

びっくりしたよぉ 知らなかった

やっぱ人とワンって 違うんだね

薬品によっては 共通して使うものもあるんだけど

安易に勝手に使っちゃ ダメだよね

母 軽率でした 反省です

綺麗なお水で良いから スプレーで吹き付けて

大まかに汚れを落としたら 優しくガーゼ等で

水分をキチンと拭き取れば それで良いんだって

それはそれで やってるんだけどね

お腹は特にね 外出て寝転ぶし ゴミや虫がついたりするから

傷口から 感染起こしちゃマズイって思って

一生懸命 消毒してたよ

はぁ・・・ 落ち込むわ



気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
犬はがまん強いっていうし ワンとも言わないで 我慢していたのね けな気 でかわいそうで仕方ないよー 凄く痛かったんだろうなあ.でも原因がわかって良かったですね サスケちゃん母さんは 行動が早いし まめだから すぐ お医者さんの相談してよかったんですね。サスケちゃん母さんに甘えてねんねしてる.安心し切っているんだ~.サスケちゃんが弱気のうちに いっぱいなでなで出来ますね. 元気になるとあまりベタベタするの嫌がるのよね. オリーブは 寝ているとき触りまくってチュッチュッするんだけど 起きて目が合うと ふーっとさりげなく 逃げるんです 私のこと信用していないのかなあ…。サスケちゃん思ったより 切られていたんですね 腕の中でねんねしているけど痛々しい傷なんだもの でも日一日ごとに良くなって. 楽しく サスケちゃんが満足できる日々がおくれますように…オリーブにも言って聞かせて 一緒に祈っているからね~。母さんも体に気を付けてね。じゃあ又ね~。
2014/09/09(Tue) 12:06 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
すごいね・・・痛みが和らぐと行動まで違ってくるってね。
ジョジょくんの気持ちも痛いのひたすら我慢からちょっと甘えたい気持に変化したってことかー。

消毒液・・・そんなに人間用はきついんですかー。勉強になります。
早くわかってよかったですね。
気にしない気にしない!
2014/09/09(Tue) 13:02 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
微笑ましい寝姿ですね。
痛み止めの力だとしても、こんな姿を見ると嬉しいよね。

人間よりワンコの方が、デリケートなのね。
消毒薬がそんなにきついものだとは、思いも寄らなかったです。
落ち込まないで~

2014/09/09(Tue) 13:39 | URL  | chime #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
