• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



昨日とは打って変わって 朝からゲリラ雷雨

やっぱジョジョが しょん子。さんに チューしたから?

ジョジョ地域の皆様 ごめんなさいね ○┓ペコリ



今日は 診察日でした 半分だけ抜糸する予定

ゲリラ雷雨も止んで ボチボチ行こかぁ

玄関出て シッコした途端に また始まった

ガタガタブルブル その場で動けない

歩くこともせず 座るわけでもなく 完全にFreeze

さて困った 

ついさっき予約の電話入れた時 大丈夫って言っちゃったし

まぁ そんな事はどうでもいい

今日はオトンが居たから 助かった

二人で抱き上げて 車に乗せたよ

先に公園に寄って ウンチクンさせよって思ってたけど

そのまま病院へ直行

車の中でも 震えっ放し 呼吸も荒くてヨダレダラダラ

寝たり座ったり 頻繁に体勢を変えて 落ち着かない

早く着いた分 待ち時間があったから

病院周囲ででも ウンチクン出るかなぁ

・・・ なんて思ったけど

車から降りようとしない っていうか降りられない

今までなら 早く降ろせって煩かったのに

ドア開けて 降りよかぁって声かけると

完全に尻込みして 嫌がってる

一般的に良くある 術後で病院嫌い・怖いってのじゃない

ANさん達が 覗きに来てくれると 

尻尾振って喜んで いつもの光景

仕方なく オトンと私で抱きかかえて降ろす

降ろした途端に 2~3歩歩いたかな?

ほぼその場で ウンチクンし始めちゃった

幾ら 出やすくする為に 薬飲ませてるとは言え

早くね? 下痢でもないし

術後のジョジョを 観察して分かった事

シッコの後 何かのスイッチが入るかの様

ガタガタブルブル 明らかに痛がり始める

診察前に先生に そう伝えて

取り敢えず 全部の傷口を 半分だけ抜糸

皮膚が弱いから 念の為ね 大丈夫そうだけど

震えが治まらないから 抜糸が大変

糸切らずに 身を切っちゃぁ 大変だもんねぇ

時間掛かっちゃって 先生には気の毒でした

で、話は戻って

シッコの後に 突然始まる痛み・震え

お腹の傷の痛みも 否定は出来ないけど

尿道や膀胱に 異変がないか

一応 カテーテル尿の検査をして貰いました

結果 特に何も無し

考えられるのは 脚じゃなかろうかと

実は 母はね 

寝起きに座ったままシッコしても 震え始めるから

脚は関係ないんじゃないかと思ってた

腹圧掛かって お腹が痛むんじゃないかと考えてたのよね

でもさ 脚断手術受けて ちょうど10年目

脚(関節)ボロボロなのは 分かってる事

手術するまでも 当然痛くて震える事はあったけど

痛くて当たり前な毎日だったから

ジョジョなりに こういうモンだと 耐えてたのかも

脚の痛みが消えると 普通に散歩してしまうから

どんどん脚が悪くなるってのがあって

一度も痛み止めを 使ったことがなかった

ところが 今回の手術で 痛み止め飲んで

脚が痛くないっていう経験をしちゃった

で 痛み止めが切れたら とんでもなく痛かった

そういう事なのかもしれない 

排泄時の体勢や 微妙な力加減がスイッチになって

痛みが起こるのかもしれない

手術のかなり前から ゴハンも伏せたまま食べてたし

家の中では 殆ど歩くこともなく

散歩に公園行ったからって 歩けてないし

先生や母の想像以上に 痛いのかもしれない

脚が痛いのか お腹が痛いのか 聞いて答えるハズもなく

先生と色々お話して 悩みましたが

次の診察(残り半分の抜糸)まで 痛み止め飲ませることに

こういう薬です 直径が1.5cm のデッカイ薬

ジョジョがデカイからだけどね

術後の傷の痛みだったとしても 効くし

頑張って 大変な手術から 無事戻って来てくれた

もぅそろそろ 脚の痛み取ってあげても良いよね




気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
ジョジョちゃん今日は少し辛かったんですね.もう少し傷が良くなるまで 何としても痛みだけはなくしてあげたいなあ…先生が 一番良い方法を考えてくれるよね.昨日のような笑顔がまた見たいもの.やはり足は痛むんでしょうね…人間でも古傷は痛むっていうし、 ましてジョジョちゃんは大変な傷を負ったんだもの…このまま痛みが薄らいでいきますように.天候が安定して 早く秋晴れのつずく日が来るといいねですね.ジョジョちゃんがんばってね~。  
2014/09/11(Thu) 15:52 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
わんちゃんが耐えられないぐらい痛いのはつらい。。

10年なんですね。。。 ほんと痛みが薄れていくように
としか ジョジョくん 痛みどめで頑張ってね。
2014/09/11(Thu) 20:00 | URL  | ぶーふーうー #-[ 編集]
痛み止め効いていますか?
辛くなく しっかりと睡眠が取れて
食事も楽に出来るなら
それが一番じゃないかな?
痛みが取れて無理しちゃうかな?

蘭はずっと飲み続けているよ
たま~~にスイッチ入っちゃって、あわてる時もあるけれど

ジョジョ君に合う薬なら 痛みとって上げたいよね!
2014/09/12(Fri) 11:01 | URL  | ともこ #WGv/JGO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
