• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



昨日は 日中痛み止め飲まずに よく寝てたジョジョ

このまま公園行っても 大丈夫かな?って

用意して 玄関開けて・・・

玄関扉を跨いだ途端 大洪水

玄関だから敷居とは言わないね 

ドアレール?前脚は外 後ろ脚は玄関内

ジョジョの手脚も 玄関内側も外側も 

どっぷり シッコ溜まり

まぁ そういう事もあるよね 仕方ない

何度もバケツで水流して 箒で掃いて・・・

掃除なんて どうでもいい

やっぱその瞬間から 始まりました

ガタガタブルブル Freeze

そのまま 家の中へ入れようかとも思ったけど

ウンチクンしたいハズだろうし

でも ちょっと手を貸すぐらいじゃ 車に乗れない

抱きかかえるようにして 車に乗せて

公園着いても 降りられない

また抱きかかえて 降ろしたら

やっぱ2~3歩で出た ウンチクン

なかなか出なくて 苦しむより良いんだけどね

そんなにスグ出ちゃうって事は

したくなってるけど 我慢してるって事なのかなぁ

恐らく シッコは我慢してるんだと思う

術前は 例え立てなくても ちゃんとシッコは教えてくれてた

今はそれが 全くない

シッコは?って聞いても 素振りも見せない

多分 シッコにしてもウンチクンにしても

それがキッカケで始まる ガタガタブルブルが怖いみたい

しかも今までなら どんな状況でも

先生以外 オトンにも母にも 抱かれるのはNG

怒って暴れて拒否だったのに

ここんとこ 嫌だけど仕方ないって感じ

公園へ行った時間が いつもより少しだけ早くて

貸切状態だったけど 車のスグ側

お座りも伏せも 上手くいかなくて

もぞもぞジッとしてられない

楽な体勢が決まらないって感じだな

パピーな頃から 何よりも散歩が大好きなジョジョ

年取って歩けなくなっても

何か方法見つけて 外へ連れ出してあげようって

ずっと思ってきたけど

どうやら その時が来たみたい

カートやバギーなんかが必要なんだろうけど

それでもジッとしててくれないと 危ないよね?

今の状態だと 無理か・・・

スリングなんかで 抱っこ散歩できたらなぁ


P9120494b.jpg
P9120496b.jpg
帰りの車の中 ようやく落ち着く体勢になれた



気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
ジョジョくん。。。
つらいんだろうね
スモールライトがあればよかったのに
そしたらジョジョボちゃんがだっこしてあげれたのに(T_T)
2014/09/13(Sat) 10:21 | URL  | かなこ #-[ 編集]
どこかの当たると痛いのかなあ... ウンチもチッコも とにかく出てくれるだけでも良かったですね 「でものはれもの ところ嫌わず」っていうし… 早く痛みから解放されればいいなあ…   
近所にゴールデンの親子がいるのね、とうとうお母さんの方は歳で歩けなくなったんですって、散歩のときあったら 凄く大きいカートにのせていたんで聞いてみたら 荷物用の台車で ホームセンターで買ったんですって これだと思いパソコンで調べたら 7-8千円位であったんです 折りたためて 車高も低いし 綺麗な赤もあったんです.ゴールデンのリリーちゃん 得意そうに景色みながらお散歩していました ちなみに子供の方は自分でリードをクワてていました親孝行で笑ってしまいました、 オリーブも 26キロのおデブさんなので
とても抱っこできる大きさではないので
これだと思い そのうち購入するつもりなの ゆったりしてて 親子で散歩する姿が幸せそうです.いくつになっっても どんな時でもワンコって散歩がいちばんの楽しみみたいですよね. 
   ジョジョちゃんも早く回復していきますようにそして痛みがなくなりますように。  あれっ 頭の毛 少し出てきています?写真を見ると見えるんですが。ジョジョちゃん 頑張ってね~。じゃあ又ね~。
2014/09/13(Sat) 11:08 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
ジョジョ君、大変だね。
パパもママも大変ですね。。。

でも、あえて言いたい
ザビエルさん、薄まってきたね。
お毛毛が生えてきてる~☆
代謝がいい証拠だね☆☆☆

2014/09/14(Sun) 22:43 | URL  | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
