昨日 いつもの公園で 訃報を聞きました
お散歩仲間のお父さん
色々持病があって 酸素吸入しながらでも
愛犬の為に お散歩に来られてたんだけど。。。
心よりご冥福をお祈り致します
ご遺族様には お疲れの出ません様に ご自愛下さいませ




昨日も涼しくて お散歩には良い感じ

うろこ雲一杯の 秋の空

P9180553b.jpg
P9180548b.jpg


少し早め まだ日が差してるうちに公園へ

到着してスグは いつも通り

シッコしてウンチクンして・・・ 後はまったり

突然 立ち上がって

P9180552b.jpg

P9180551b.jpg

これが 自力で立ち上がった最後

この後は 当然介助ベスト

ほぼ全体重がかかってる ┗(;´Д`)┛超重てぇ

P9180556b.jpg

どうやら 痛み止めが切れて来た様で

辺りが薄暗くなる頃には ガタガタブルブル始まった

ここまでは まぁ仕方ないなぁってトコ

ボチボチ帰ろっかね

ゴハン食べて お薬飲もか・・・

帰り支度して 立たせようとしたら

???? なんだ? どうした?

後ろ脚は 当然動かないけど

前脚 全く力が入ってない

座らせようとしても コロンッて転ぶ

人で言う手首かな? 内側に曲がってしまう

掌? 肉球ね 着地出来ない

くねっ て感じで曲がって そのままゴロン

こりゃ大変だ 前まで痛くなって力が入らんのね

もぅ日が暮れてきて お散歩仲間は帰っちゃった

公園には ジョジョと母だけ だ~れも居ない

車はスグそこに見えてるけど

ジョジョの脚では 何度も休憩必要な距離

それが 前脚までダメなら 抱っこしかないけど

30kg 母一人で抱くのは どう考えても無理

オトンは残業 何時になるかわからんし。。。

母 途方に暮れました ホントに

暫くの間 震えるジョジョの側で ボンヤリしちゃった

参った どうしよ 車にさえ乗せられたら・・・

いやいや 車までが無理なんや

多分10分かそこらだと思うけど

メッチャ悩んだ気がする

いつの間にやら 辺は真っ暗 完全に日が暮れた

ようやく思い出したよ 直美ちゃん!

当ブログでも 過去に何度か登場してるけど

近所に住む 母の友達 ジョジョがダイスキ直美ちゃん

スグ電話して 事情説明して

公園やねん 助けてぇ~~~

晩ご飯の支度中だったけど あゆみちゃん(娘)に託して

スグ来てくれました ε-(´∀`*)ホッ

いつもなら 尻尾ブンブン 大喜びのジョジョだけど

流石にグッタリしてて 挨拶もままならず

なんとか二人で抱き上げて 車まで運びました

距離にして30mぐらい?

ジョジョがグッタリして 暴れることなかったから

ノンストップで運べたけど ホント大変でした

直美ちゃん どうもありがとう 腰は大丈夫かなぁ

家に帰ってからも ジョジョは座ることなく

ご飯も伏せ状態のまま 後はゴロン

痛み止め飲ませて ガタガタブルブルは治まった

夜中も 目は開けてたけど 殆ど動かず

今朝 少しだけど お尻でズリズリ動けたから

落ち着いたのかな どうなんだろ

大好きな散歩だけど 三歩も無理なんかな

ちょっと悲しくなった母です




気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
お友達ありがたいねぇ。

前足の力が入らないってのも気になるが脳とかだったら翌朝大丈夫になるってことはないよね。
公園でゴローンする時にシーツみたいなものの上にゴローンして車まで引っ張って行くとか・・カートって言ってもカートに乗るのが無理っぽいもんね。
大好きな外の空気をなんとかこれからも吸わせてあげたいよね。
2014/09/19(Fri) 09:45 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
お友達がきてくれてよかった
散歩大好きなジョジョくん
なんとか外にいけたらって思うけど
力が入らない30キロを持ち上げるのは大変だもんなぁ
何かいいてがあれば(>.<)
2014/09/19(Fri) 10:19 | URL  | かなこ #-[ 編集]
とても綺麗なうろこ雲ですね いよいよ本格的な秋になっていくようですね。ジョジョちゃん痛み止めが切れると 歩くのがつらいんのね 散歩がすきなだけに可哀そう… 歩き始めたときは元気そうなのに 長く歩くのは無理なんですね、 でも大好きな散歩だけは少しでもして 外の空気を感じさせてあげたいよね、ジョジョちゃんの母さん明るくブログ書いていますが本当はすごく大変なんだと思います、ジョジョちゃんを愛しているのがひしひし感じられます、それにジョジョちゃんには良いお友達ママがいて 幸せね、ジョジョちゃんが少しでも 痛みから解放されますように.今日より明日というように 元気になれますように 祈っているからね~。
2014/09/19(Fri) 23:48 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック