↓記事では 皆様から それで良かったと言って頂き
やっぱ そうだよなって 納得できた母です
皆様 どうもありがとうございます



日暮れが早くなり 早めに家を出ても 涼しい散歩

外へ出るのが とっても楽になりました

ジョジョの状態は 相変わらずだけど

付き合う母の方に ちょっとだけ余裕ができたかな

暑い暑いって汗ダラダラは どうしても不機嫌になるもん(母が)

でも今度は ジョジョの脚が冷える心配しなきゃ

って事で今年も タライ風呂 の季節です

仕舞ってあった 特大タライを出してきて

お湯張って さぁど~ぞぉ 

・・・入れなかった (T▽T)

去年までは 自力で入ってたんだけどなぁ

今年は 手脚がいうこときかないし 仕方ないか

抱きかかえるようにして 入れてやると

( ´゚д゚`)アチャー お座りが出来ないんだった

ツルッと滑って 溺れると思ったか びっくり仰天

こりゃ危険だな 諦めるしかないか

でもなぁ お風呂ダイスキなんだよね

術後 未だシャワーの許可も出てないのに

散歩から帰ると 自分からお風呂入るって 脱衣所で待ってたもんな

お風呂 まだアカンねんて もぅちょっと我慢な

そう言うと 半分怒ったような 半分寂しそうな顔してた

滑らないように 洗い場にバスタオル敷いて

寝転んだ状態で シャワーなら出来るんだけど

湯船(タライだけど)浸かって ヌクヌクしたいんだよねぇ

少しずつ出来ないことが増えてきて 寂しいな


↓記事本文とは関係ないけど 昨日の画像

P9270607b.jpg

必死に踏ん張って お座りしたと思えば 痒かった

P9270609b.jpg

なにもこんな狭いトコで。。。 甘えた坊主ww




気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
シャワーと浸かるのとじゃぬくぬく度が違うもんね。
そっかぁ、座れないからすべっちゃうかぁ…。
タライの中に何か敷いても同じかな?
お風呂大好きなのがわかるだけに切ない(/_-)
2014/09/29(Mon) 10:33 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
人間用のお風呂マット(子供があいうえおとか覚えるやつ! 笑)をタライのサイズにくりぬいて敷いたらどう?
凸凹した側をわざと上向けたら踏ん張れるかも?
お風呂マットだったら案外安いしさ。
タオルよりはいいかも??
2014/09/29(Mon) 10:51 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョの母さん、 少しでも余裕が出てきてよかった~。、母さんまでまいってしまったら ジョジョちゃん 大好きなお散歩出来なきなっちゃうものね、お風呂は大変だと思うは オリーブも靭帯が切れそうだと診断されて以来 歳のせいもあるんだけれど、転ぶし よろよろするし ご飯も立ってとれず うつぶせで茶碗に顔を 突っ込んで食べているもの 散歩のとき今まで飛び乗れたベンチに乗れず アレって 悲しそうに見上げるの、お風呂場と脱衣所の段差も 腰に来るので この間ホームセンターで すのこを買い傾斜を付けて 登らせています、私が小さいのにオリーブが目いっぱい大きいので 私もヘロヘロです…、ジョジョちゃん頭の毛は うーんと生えてきたのよね あと一息ね とにかく痛くないのが一番 外見はどうでもいいよ~ たくさん散歩が楽しめるようになりますように 頑張ろうね~。   そうそう ジョジョ母さんの ジョジョちゃん日記は本当は深刻なんだけど クスってさせられる文章に救われます。じゃあ又ね~。 
 
2014/09/29(Mon) 11:43 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
お風呂はあたたまるし 大好きならやめたくないよね
滑り止め対策してお湯も少し減らしてみてもだめかな?
お湯の中なら体も軽くなるし
出来ればプールにいれてあげたいくらいだよ(T_T)
2014/09/29(Mon) 12:36 | URL  | かなこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/29(Mon) 15:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック