• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



チョットご無沙汰しました ○┓ペコリ

痛み止めを 一日おきにしたジョジョ

服用した日と していない日

僅かだけど やはり動きや表情に差が出る

ホンの少し 母以外の人なら見逃しそうな程だけど

そう オトンも解ってない感じ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今飲ませてる痛み止めは 抗炎症作用が大きいらしく

ボロボロになったジョジョの脚にも

多少なりとも 効果があったのかな

ガタガタブルブルは 最近出現してない

それもあって 一日おきの服用にしてみたんだけどね

まぁ炎症が治まったからって 元に戻るハズもなく

でも ジョジョ的には かなり楽になったのかもな

散歩に行っても お尻ズリズリ移動だけど

十分休憩すれば シッコ体勢だけは 自力で保ててる

ウンチクンはダメねぇ お尻が地面すれすれ

気を付けないと 出てきたウンチクンが そのまま付着しそう

ウンチクンの後は ↓

bPA010624
bPA010623

そんなジョジョは 家の中でも 甘えた全開

かなり重症 とにかく離れたくないらしい

ご飯もゆっくり食べられない感じ

で 母 受難 追記へ





気が向いたら クリックして下さいな

先週の事

フランスパン食べようとしてたの 朝ごはんに

ジョジョが愚図るもんだからさ

行儀悪いけど パンくわえたままゴソゴソしちゃって

で 改めて座り直して ガブりと一口

・・・とは いかなかった

口の中で パキッて嫌な音がして 激痛

慌てて鏡見たけど 見た目は変化なし

でもね 瞬間に悟ったのよ 折れたって

異様な音と激痛 多分歯茎の中で割れたかヒビ入ったか

下の歯なんだけどね 

スグ歯医者に行けたら良かったんだけど

ジョジョ次第っていうか 薬を一日おきにしたばかりで

留守番出来ないコだからねぇ

オトン休みor残業ない日 じゃないと

車に長時間乗せて放置状態は まだ危ないなって

痛みは 我慢できるまでに落ち着いたし

オトン休みまで待って 歯医者行きました 昨日

プチ手術になりました

やっぱ中で割れててね 抜歯する事になったんだけど

母の歯って 顎の骨に癒着しちゃってるのよ

だから 先ず歯茎を切り開くことから始めなきゃで

麻酔アレルギーあるから 弱めの麻酔薬使って貰うんだけど

5~6分しか効果ないから 途中で何本も追加して・・・

顔はタオルで覆われてるから 周り見えないけど

スタッフはバタバタしてるし 先生も「コッチ先、早く早くっ」

なんだか大きな機器類を運んできてる音やら

以前にも同じ事があったんだよねぇ

だから 別に怖くもなんともないんだけどさ

麻酔がスグ切れるのは 参った

で 血が止まりにくい体質だから 血まみれ

止血剤塗ってくれたけど 完全に止血したのが20時頃

抜いたのが 昼の12時頃だから 結構かかったな

もぅヘロヘロ 抗生物質飲まなきゃだけど 食べる元気なし

頭ボンヤリしてるし 体中チカラ入ってたから激疲れ

帰ったら交代で オトンは神戸ママの用事

前からの約束だからね いいのよ 居ない方が静かだし

ジョジョと並んで こってり寝ました

いつもの時間に ジョジョ散歩行って

オトンも いつもの退社時間くらいに帰宅した

帰って来なくてもええんやけどぉ

っていうかさぁ

私の口の中 どんなか分かってるよね?

神戸ママと寿司食べてきたからってさ

ナンデ 私に買って帰ってくる?

食えるとでも???

嫌がらせか!?

いつもは 寿司食ったからって 買ってこないぞ

「作るのシンドイやろうし。。。」って

おいおいおい それならお粥でも作ってくれよ

どうせ ジョジョご飯作らんとアカンのやから 一緒やん

「クロワッサンも買ってきたで お茶浸したら柔くなるやん」って

いやいやいや 染みるんですけどぉ

痛み止め飲んでないから 痛くて食べる気なんてないんですけどぉ

「シュークリームは? 中のクリームだけ舐めたら?」

ブッ殺す!



コメント
この記事へのコメント
おとーん(>.<)
他人事だとさ 気を使ってくれたんだからとか
優しさじゃないのとか言えるけど
当事者だったら ふざけんな!だよねぇ(涙)
麻酔も痛み止も効くのに 怖くて歯医者にいけないあたし
余計に怒りが伝わるわ

それにしてもすごい
そんな経験してるから、ジョジョボちゃんは余計にジョジョくんの気持ちがわかるのかも
2014/10/04(Sat) 12:16 | URL  | かなこ #-[ 編集]
ごめん、だけど大笑い(^^ゞ
おとんってなんか、幼稚園くらいの男の子みたいだねえ ^m^
一生懸命なんだけど、なんか的外れで (笑
2014/10/04(Sat) 12:38 | URL  | のりじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(Sun) 05:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(Sun) 05:59 |   |  #[ 編集]
ジョジョちゃん痛くないときは 機嫌がよいのかな 痛み止めはやっぱり効果があるらしいから  副作用に気負付ければ快適に 過ごせるので上手に使ってあげたいよねえ…母さんにそんなべったり甘えて 母さんがちょっと羨ましいな。父さんはしょうがないよ、私は男は稼いでくればそれでいいと思っているの 何しろ稼いでなんぼの生き物よ~、 だって医療費凄くかかるし まずそれをクリアできなきゃだもの.酷いこという人だと思うかもしれないですが、私 夫が大嫌いで、オリーブを飼ういだして13年間 一緒の家にいてもオリーブを触らせたことがないのよ、家の中でフリーにして飼っていますが、フリーじゃないのは夫かもね ラティスでついたてして 行き来できないようにしてるのよ、色々あるのよね~、ジョジョちゃんのところは 協力するときは きちんと協力し合って 母さんは父さんを頼り 大事にしているので、父さんのこと大目に見てあげて。、
今日はジョジョ母さん 歯の痛みはどうですか?母さんも 大変だったんですね 災難だったよね、 歯の痛みは 我慢できないもの、早く良くなりといいですね、 何しろジョジョたんが一番頼りにしているのは 母さんだもの、母さんも頑張ってんね~。じゃあ又ね~。    
2014/10/05(Sun) 13:05 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
う~~読んだだけで歯がいたくなりそう。
私はその経験はないけど、かぶせた歯の根元が虫歯がこっそり進行してて、「抜歯したほうが早いですが・・でも自分の歯は残してあげたいけど治療がとんでもなく大変かも?」って脅かされたよ。
悩んだんだけど、やっぱり自分の歯で頑張ろうと手術(並み)したわ。
いやぁ・・・すっごい痛いし疲れるし熱出るし。
あれから10年たつけど、毎月のメンテナンスに通うおかげかいまだに大丈夫なの。
歯に問題のある人は面倒でもメンテナンスに通うほうが結果的にはいいってことよねー。
お大事に。 フランスパンはやめようか・・。笑
パパさん・・・・嫁にいちいち怒られてかわいそうね。
ま・・・わからないんだよねー。 やれやれだよねぇ。
2014/10/06(Mon) 13:20 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
