• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



寒いですねぇ 12月に入った途端ですよ

急に・・・ 一気に寒波が押し寄せてきてます

PA280723b.jpg


師走のバタバタする時期になりました

インフルエンザも流行り始めました

皆様 体調にはくれぐれもお気を付けて

残り僅かとなった2014年 無事に乗り切れます様に



ジョジョのカイカイが酷くてねぇ

先日の診察時も 診て頂いたんだけど

アトピーの原因って 突き止めにくいよね

生まれ持ったモノもあるし 生活環境でも変わるし

今年 大きな手術を受けたジョジョ

そういった事も影響するし

年齢的に 体質が変化してきた可能性も大いにある

今 脚の薬を飲んでる影響で ステロイドは使わない方が良い

って事で 毎日毎日薬用シャンプー

お風呂好きなジョジョだから 何とかなってるけど

お風呂嫌いだったら 最悪やね

で 母なりに色々考えてみた

変わったモノ食べてないし 生活環境も変えてない

でも何か原因があるはずやとね

発見しました 意外なところに原因みっけ

それがさぁ。。。

ナント 毎日食ってる ドライフードだった Σ(・∀・|||)ゲッ!!

外袋がね リニューアルっつーの? 変わったのよ

変わってから どのくらい経つんかなぁ

外装が変わるなんて よくある事やし気にしてなかったんやけど

見落としてた ショックや 中身も変わってた

基本原材料は同じ 追加?されてた

それがジョジョにとっては NG品やったのよ

なんでもっと早くに 確認せんかったんやろ

ジョジョに悪い事したわ 可哀想に

食いつきが変われば 気にもなるんやろうけど

今までと同じ様に食ってるしさ

まさかフードの中身が変わったなんて 思いも寄らんかった

慌ててペットショップ巡りしたけど 見つからない

ジョジョのアレルゲンが入ってないフードって

ホンマ見つからんのよ

あるショップでは 「どれかを諦めるしかないですね」 と言われ

別のショップでは 「かなり高いですけど、完全オーダーっていうのがありますよ」

見つけたと思えば 1kgで6000円超え 

幾らジョジョの為とはいえ 1kgで何日分? 破産するがな

そんなこんなで ようやく見つけた

っていうか 昔食べてたのを思い出した

カンガルー肉のドライフードがあった!

いつも買ってた店が 入荷しなくなったから止めたのよ

今回も どこにもなかったモン

ネットで探したら ありました 廃番ってわけじゃなかったのね

ホッとしたよぉ ε-(´∀`*)ホッ

しかし 万が一体質が変わってたら・・・

そう考えると チョイ不安なので 

取り敢えず小袋をポチッと注文 900gで税込1620円

ちなみに コレ です

これで落ち着いてくれると助かるんやけどなぁ

しかし売ってる店がない ネット注文するしかない

送料勿体無いなぁ・・・(|||▽||| )

容量の大きな袋を買えばええんやろうけど

今までの経験上 大袋を買うと 失敗する

食べ切る前に ジョジョが食べなくなるのだ

幾ら小分けして冷蔵保存してもダメ

飽きたとかじゃなく 新しい袋のは食べる

品質劣化ってヤツだろうな 酸化してるとかさ

ホンにデリケートな坊ちゃん 否 頑固爺じゃ

そんなワケで 気付くのが遅過ぎた母は

色んな反省をしたのであります

アレルギー持ちのワン飼いの皆様 お気を付けて ○┓ペコリ



気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
本当に寒いですね ジョジョちゃん地方とオリーブ地方ではそれほど気候変わらないかなと思いますが 昨日今日は特に寒くて 散歩の時の おやつポイント休憩のときは フリースを背中にかけてあげています。ジョジョちゃん かいかいの原因わかって良かったですね ほんとにパッケージが変わるのは困りますよね それを目安に買い物するのに… 余り勝手にメーカーはリニューアルしてほしくないですよね もう少し消費者のことを考えほしいと思います、 説明書きがあっても 私 老眼なので 細かく読んでいられないの…だって 買い物のとき 見栄を張って 眼鏡もっていかないんだもの~。ジョジョちゃん母さん 寒いので体に気を付けて過ごしてね、 じゃあ又ね~。 
2014/12/04(Thu) 13:18 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/04(Thu) 17:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
