• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



今年も 残り半月です

師も走ると書いて 師走 皆様は忙しいですか?

なんとなく気忙しいですよねぇ

近所のスーパーに ちょこっと買い物行っても

もぅ正月用品だらけで 嫌になってます

母は また一つ歳を取りました

本当に今年も終わるんだなぁって 実感です


さて 13日土曜日 ジョジョ定期診察でした

一応 年内の用事?は 終了です

我が家で 唯一ジョジョだけ 早々と仕事納めww

このまま 何事もなく 無事に年越しできればねぇ

病院は開いてるんだけどね

でも 出来れば 今年はもぅ行きたくないなぁ

今のところ 落ち着いてはいます

お腹がねぇ 大小色んなブツで 凸凹になってるんだけど

胸やら肩やら 全身にあるんだけど

食欲も 僅かに落ちてるし

決して 良い状態じゃないことは 分かってるのよ

でもね お散歩だけは 欠かさないのがジョジョ

どんなに寒くても 雨が降っても 短時間でも

日が暮れて 真っ暗になってたり

昼過ぎに 突然起き出してきたり

とにかく毎日 欠かさず 散歩してます

ジョジョがジョジョらしく生きてる証だと思う母です

一に散歩 二に散歩 三四がなくて 五に散歩

それが ジョジョ

散歩に行きたいって 言わなくなってきたら・・・

その時は 本当に大変な状況なんだと思う

歩けなくても ボンヤリ座り込むだけでも

外に出たいって 思ってくれる限り

大丈夫なんだって そう思う母です


診察終わってから どうしても行きたかった公園へ

病院の近くです

突然 ミゾレが降ってきてね ビックリしたけどね

DSC00079b.jpg
DSC00085b.jpg
DSC00074b.jpg
DSC00077b.jpg
DSC00068b.jpg

どうしても正面向いてくれないんだなぁ

昔から カメラ大嫌い

凄くイイ顔してるのに カメラ向けると プイッ

機嫌悪い時は 怒り出すからね マジで

なので 枚数撮っても なんかイマイチなのばっかです


そして 年明けまでの薬 一か月分には足らないけどね

フィラリア・フロントラインは ジェネリックに変わってます

デカイからね 薬代もバカにならんのです ( ̄▽ ̄;)

DSC00089b.jpg


さてさて 本当に残り少なくなってきました

このまま どうにかこうにかで良いから

無事に年が越せますように

こんな記事Upしたら ギリギリになって病院駆け込みそう?

マジ勘弁!

気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
ほんとだねぇ ジョジョくんこれで今年のお仕事終わりだといいねぇ
それにしてもワンコのお薬にもジェネリックあるって知らなかったわ
目薬とか人間と同じなんだっけ?
いっぱいあるから飲ませたりつけたり 
忘れないようにするだけでも大変そう・・・
ジョジョボちゃん頑張れ!
2014/12/16(Tue) 23:35 | URL  | かなこ #-[ 編集]
今日はこちらも雪が積もってますぅi-4
ジョジョたん地方はお散歩に行けそうですか?

慌ただしい年の瀬に交通は大混乱i-201
穏やかに年を越したいものです

お薬代、ばかにならんよね。
服薬の管理も大変…。
蘭の時は絶対飲ませ忘れないよう気を張ってましたが、
ルーシーの三日に一度のお薬は、よく飲ませ忘れちゃう私ですi-229

ジョジョたん、このまま仕事納めって事で、良いお年を!
2014/12/17(Wed) 15:30 | URL  | chime #-[ 編集]
ホントに今年もわずかですね なんだか忙しくて気持ちばかり焦ってしまいます... 
ジョジョちゃん 
ワンコの1番大切なお仕事の散歩を楽しんでいるようで 安心しました オリーブも 目も悪くなり 耳もほとんど聞こえないみたいなんですが 散歩は楽しんでいます、 
特におやつポイントが楽しみなのよね~ 足腰が 悪くて ひやひやしながら散歩していますが オリーブが行きたいうちは 気任せに 無理をしない程度にお散歩しています ジョジョちゃんも寒いので体に気を付けてうーんと楽しんでね~ じゃあ又ね~   
2014/12/23(Tue) 17:55 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
ジョジョちゃん メリークリスマス☆☆☆ 
2014/12/25(Thu) 00:46 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
