• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



あの日のあの時刻が

無事に過ぎて 少し肩の力が抜けた

この二~三日 思い出して

20年前 あの揺れは忘れられない

身体も覚えてる 脳も心も覚えてる

忘れない 忘れられない

これで死ぬんだ そう思いながら

言葉にならない声で 叫んでた夜明け前

部屋中にモノが散乱し

ガラスの破片だらけの中

恐怖しかない 真っ暗闇

漏れでたガスの匂い

頭上から落ちてくる瓦やガラス 

揺れを繰り返す地面 

どこからか流れ出る水

何が起きたのか 把握するのも儘ならない

この世の終わり?

必死で逃げた

家を無くしたけど 幸い生きてる

家族を亡くした友がいる

仕事を失った友がいる

もっと辛い思いを抱く人々 数えきれない

20年で 色んな事・モノが変わった

20年でも 何も変わらない事・モノもある

20年経ったから だからどうなんだろう

いろんな思いが 複雑すぎて

ただただ苦しい

犠牲となった全ての人・モノ・命に

合掌




コメント
この記事へのコメント
関東が一番地震が起こる確率が高いといわれ続けて。。
あの朝 テレビから流れる映像が信じられませんでした。
もう20年 いややっと20年 
体験した方でしかわからない時間がそこに流れていますよね。
毎日 朝を迎えられることに感謝して過ごします。
2015/01/17(Sat) 21:23 | URL  | ぶーふーうー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
