• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



五月に入ってしまった・・・

四月中に更新したかったんだけど 無理でした (。┰ω┰。)

あっという間に 月日(時間)が過ぎちゃうねぇ


さて 四月と言えば ジョジョの誕生日

今年はホントに バタバタしててねぇ

プレゼントもケーキも なかったんだけど

ご飯だけは 豪華にしてあげられたよ

DSC00688b.jpg

鹿肉のサイコロステーキ

鹿肉だけは 誕生日用に冷凍庫に準備してた(汗

14は オレンジパプリカ

時間がなくて いつもの野菜やご飯に 鹿肉プラスしただけ

一応 ハートの形にしてみたけど 型崩れしちゃったよ

まぁ ジョジョ的には 形とか見た目は関係ないからね


DSC00690b.jpg
DSC00692b.jpg
DSC00693b.jpg
DSC00699b.jpg
DSC00698b.jpg

食い散らかして 後の掃除が メチャ大変

でも喜んで食べてくれたから いいかな

本当は この日が迎えられるかどうか 不安だったのよね

実は どうやら再発したらしくてね

誕生日目前の診察で・・・

先生は 「獣医としては、手術や治療を勧めるべきだけど」 って前置きされて

「僕個人は ジョジョ君の場合 もぅこれ以上は何もしたくないなぁ」 って

そう仰られましてね

我が家も 勿論そのつもりだったので

先生も同じ意見だったことに 返って安堵したというか

この14年間の犬生 何度辛い目に合わせてきたことか

それを思うと 痛みのコントロールとか 上手くできれば

これ以上は 辛い思いをさせたくないって思ってます

「未だ治療法はある」 「治せるかも知れないのに放置するの?」

そういったご意見があろうかと思います

決して見捨てるつもりはありません

出来ることはなんでもしてあげたい

でも・・・

ジョジョは 生まれた時から色々あって

「長生きできないかもねぇ」 って言われてて

脚断手術に始まり 何度も手術を乗り越え

胃腸は弱いし アトピーだし その他にも色々

とにかく 「ナンデこの子はこんなに・・・」 って

大型犬になるジョジョ

診察の時に先生が 対人間齢換算表を出してこられて

「ジョジョ君  ほらっ もぅジョジョ君の年は この表には書いてないよ」って笑われて

ブログサイドバーにも 換算表があるけど 100歳超えなのよね

単純に人間年齢で 100歳超えと同じには考えられないけど

それ程に 十分老齢犬であることは 間違いなくて

決して 「もぅ十分に生きたから」 諦めようとかじゃなくて

長生きできないと思ってたのに 平均寿命を超えられて

余生?は のんびり好きな様にさせても いいのかなって

最近は 人間の食べ物を 結構あげてます

勿論 体に影響のないもの 大丈夫なものだけ

幸い 食欲はあるので 嬉しそうに食べます

でも それ以外は ほぼ寝たまんま 起きてこない

散歩も 外に出たい・外が好き だから

車で公園に連れて行って のんびり

最近は いつもの時間以外にも 行きたいと言えば 連れて出てます

夜遅くに出たがる事が増えてね

23時とか0時とか・・・

最初は 「ナンデこんな時間やねんっ 寝ろよっ」 なんてイライラしてたけど

最近では 「あれっ?今夜は言わないけど 調子悪い?」 って思うんですよ

夜中はね 公園行っても 早いと5分ぐらいで 「帰る」って言います

長くても 15分まで それ以上は今のところナイです

シッコかウンチクンしたら 自分から車に戻ります

家の中でも シッコはするんだけどね

外の空気が吸いたいとか?

一度に何時間も外にいるのは 疲れるのかもしれないな

日中に公園行っても 別に走り回るわけじゃないんだけどね


後はねぇ 赤ちゃん返り?

成犬になってから 全くやらなくなってた事 またやり出しました

お気に入りタオル カミカミカミカミ

KIMG0113.jpg
KIMG0027.jpg

なんか 突然に再開しちゃったよ

長い間 穴も開けずにいたのに 久々に穴開けました

次は 呆けが始まるのかしら Σ(・∀・|||)ゲッ!!

とにかく 色んな事をジョジョに合わせた生活

今までも ずっとそうしてきたけど

これからは もっとジョジョ中心になるだろうね

いつまで続くかわからないけど いつまでも続いて欲しい

寝たきりでもなんでも ずっと居て欲しいね

とにかく ジョジョの負担にならない事で 出来ることを

そう思ってます





次は5月の事が6月Upになっても許してね
気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
Jさんが決めた事、全力で応援したいよ。
ジョジョくんと 優しい時間をすごしてね。
気が利いたこと書き込めなくて、ごめん。
2015/05/01(Fri) 15:00 | URL  | うーママ #-[ 編集]
うーママちゃん
お久しぶりだねぇ
時々だけど、庭ブログ覗いてるよ~
読み逃げで申し訳ないm(__)m

変な気をつかわなくても大丈夫だよ
それより、わざわざコメまでありがとね
幸い進行がゆっくりだからさ
まだまだ時間はあると思うんだ
のんびりやるよ ありがとね٩(๑>∀<๑)و♡

2015/05/02(Sat) 04:18 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
はじめまして・・・グライセンです。
福ぱぱさんから来ました。
以前から、お名前だけは知っていましたが・・・
大変な闘病ですね。選択肢は飼い主さんが選ばれたのだから自信を持って欲しいです。
頑張られている方にこれ以上頑張って・・・とは言いたく無いのですが・・・言葉が見つかりません。良い方向に向かわれますようにお祈りしてますね。お体ご自愛ください。
2015/05/03(Sun) 05:39 | URL  | グライセン #-[ 編集]
グライセン様
初めまして、わざわざお越し頂いて申し訳ないです
お名前はアチコチで拝見しております

ご心配頂きありがとう
大変だけど、生きてるから...なので
ボチボチ出来る事をするだけです
痛みとか苦痛が少なければ良いのにと思います
頑張りますね~ どうもありがとう
2015/05/06(Wed) 15:08 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
5月も半ば ジョジョちゃん 暑くなるけど頑張ってね、ジョジョの母さん ジョジョちゃん痛くなければ それが一番いいと思います、
口がきければいいのになって… 散歩は少しでもできればいいよね クンクンだけでも楽しんでくれればね…。
2015/05/16(Sat) 09:48 | URL  | おりーぶまま #-[ 編集]
おりーぶままさん
いつもありがとう○┓
今年は急に暑くなったり
季節はずれの台風が来たり・・・
大きな地震が国内外で続いてるし
人にも動植物達にも厳しいですね

オリーブちゃんは如何ですか?
ボチボチ出来る事をやるしかないって思います
苦痛のない生活が出来れば・・・ですね
2015/05/16(Sat) 10:36 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
