一気に真夏? 30度超え

熱中症で 救急搬送される方 続出とか

ワン達も 危険度Up

なのに ウチのボクちゃん

幾ら言っても 飲まない

昔から 飲まないコ

一年中 脱水傾向

散歩の時は勿論 家の中でも

ハァハァ ゼェゼェ

水じゃなくてもエエからって

ミルクいれてみたり ヨーグルトを溶いてみたり

お願いやから 飲んでちょうだい

頼んでも プイッ

この話し 何度かここにも 書いてるけど

この年になると 本当にマズイよね

代謝も落ちてるし 体力低下もあるし

シッコするのが 辛いからかなぁ

尿漏れで 身体が濡れてても

そのまま 寝てるもんなぁ

以前は 濡れると気持ち悪くて

濡れてないトコ 探して ウロウロしてたのに

今じゃ 起こして 動かして・・・

この夏 なんとか 乗り切れる様にしなきゃね




気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
せめて水だけでも飲んでほしいですよね、食欲は暑いと人間でもなくなるし 少量で カロリー撮れるもの探せばいいし 水だけは飲んでくれないと 点滴するようになっしまうし…ジョジョちゃーんお水だけはたくさん飲んで~!オリーブは毎日 ケーキなどについてくる保冷剤を 3個バンダナに包んで首に巻いているの お家の中でクーラーかけても 耳と首の回りが熱っぽいから おかげで練った傷が炎症もせず綺麗でした。1日に何十回も面倒くさいけど…熱中症の予防にもなるし お家の冷凍室はけちけちとっておいた 保冷剤でいっぱいです。      甘えんぼジョジョちゃん 
可愛いなあ、母さんが羨ましい…オリーブは割とさっぱりタイプで 退院のとき引き取りに行き 帰るよーって言ったら じゃあ又ね~っていう感じで お医者さんについて病室に戻ろうとしたんです、昨日も 抜糸に行き さあ帰るよって言ったら ジャアネー 又ね~っていう感じで 病室に帰ろうとし、 なーんか寂しいです こんなの可愛がっているのに―ってね…、男の子って お母さんっ子になるのかも ジョジョちゃん男の子だから母さん大好きなのよー、宮崎のサスケちゃんも 男の子のせいかお母さん子みたいだし…オリーブは扱い楽ですが 甘えてほしい…淋しいわ~。今日も暑いので 母さん ジョジョちゃん体に気を付けてね~.じゃあ又ね~。    
2015/07/13(Mon) 09:35 | URL  | おりーぶまま #-[ 編集]
おりーぶままさん
本当にお水だけは飲んでくれないと困りますよね
食欲は落ちてもいいぐらいに、溜め込んでるのよ(汗

オリーブちゃん・・・女の子は、あっさり?したコが多いみたいですねぇ
でもイザという時は女の子の方が、しっかりして落ち着いてるでしょ?
一度オリーブちゃんとジョジョ、交換してみたいですね(笑
2015/07/14(Tue) 06:10 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック