• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



今朝もまた 土砂降りです

遠くで 雷が鳴ってます

一体 どうなってるんでしょ?

いい加減 天候が回復してくれないと

体調も 回復しませんよ



昨日の散歩

何故だか 歩きたがってね

歩けないのよ 痛くて

なのに 歩こうとして

ホント 困りました

いつもの公園へは 行かず

普通に? 道路を歩いたんだけど

持ち上げてるのが 厳しいぐらいに

ジョジョの脚には 力が入ってなくて

まぁ 慌てるコトも ないから

ゆっくりで いいんだけど

車が来ても 直ぐに避けられなくて

半ば引き摺るように 動かして

余計に 脚を捻りそうになって

その後も

アスファルトの 極々一般的な道路

特別に 凸凹してるわけでもない

大きな落下物が あるわけでもなく

真っ直ぐ 普通に歩ける道で

突然 ジョジョが態勢崩してね

危うく 母諸とも 転びそうになって・・・

単に転ぶだけなら 未だしも

ジョジョを 押し潰してたかもしれなくてね

なんとか 踏ん張ったけど

幾らデカビーとは言え 母から見れば 小学生並み

まともに転んでたら・・・ 

思い返しても ゾッとする

マジ 危なかった 冷や汗モンよ




途中 歩けなくなって

余所様の駐車場で 休憩するジョジョ

無断で ごめんなさい

道路の真ん中で 休憩させるわけには いかなかった💦💦

歩きたい気持ちは 尊重したいけど

なんで そんな無理する?




帰宅後

晩ゴハン前に グッタリなジョジョ

自重するって 出来ないモンかねぇ






気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
自重するって 考えたことすらないと思う!
家のランは・・・・

走り出したりするんだよ すってんころりんしてるのに
私引っ張られてころびました
ランの上に倒れないように必死て四つん這いになって 
この年で膝小僧に大きな青タン出来ました(泣)
親の心子知らずです!
2015/07/23(Thu) 07:41 | URL  | ともこ #WGv/JGO2[ 編集]
ジョジョちゃんの母さん 背が高いんですよね、ジョジョちゃんを かばうんで青たん…でもジョジョちゃんが無事でよかった!私も道路でかがんでいるとき オリーブのおデブさんさんが いきなり方向転換し、思い切り引っ張られ、ワンコで言えばへそ天状態でひっくり返ったことがあるの 恥ずかしくて 周りもみず 何気なく起き上がり その場を退場したの …散歩コースは 片道二車線の大きい道路なので、青信号で渡り切れず 待ってる車の運転手さんたちにぺこぺこよ~。オリーブの散歩状態が ジョジョちゃんによく似てて 以前から  うんうんって笑って読んでいたんです、何しろ私身長140センチ本当に小さくてね…。        ジョジョちゃん足が痛いのに 散歩だーい好きなのね お外の空気に触れるだけでも 幸せ~っていう感じ 満足して寝ているジョジョちゃんの穏やかなお顔 母さんも ジョジョちゃんのためなら エーンヤコーラ何ですね。いつも写真綺麗で可愛く写っていますね 縁取りも 明るくていいなあ、 ジョジョちゃんの母さんセンスありますね。                   ジョジョちゃんの母さん コメントにお返事はなくてもいいのよー。ブログ読むだけで楽しいんだもの、気にされたらコメントできなくなっやうよ~本当に気にしないでね~。                   又台風が…気を付けてお散歩してね、じゃあ又ね~。       
2015/07/23(Thu) 14:34 | URL  | おりーぶまま #-[ 編集]
ともこさん
だいたい、ワンが自重するとか先の事考えてとか
有り得んよねぇ💦💦
流石にウチは走りはしないけど
なんせデカイから、巻き添え食うのよ
年中どこかしら青タンです💧
2015/07/26(Sun) 00:27 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
おりーぶままさん
こんばんは。
そうなの、私は170cmあるから腰が辛くてねぇ
仕方ないとはいえ大変です
ジョジョは横断歩道を渡りきれず、路線バスを止めた事ありますよ
ホント、オリーブちゃんとジョジョは似てますね
一度オリーブちゃんのお顔を見てみたいです

写真、褒めていただきありがとう
今は色んなアプリがあるから便利になりました
それとコメ返も・・・お気遣いありがとー👋
2015/07/26(Sun) 00:34 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
