• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



毎日 暑いです

皆様 熱中症対策 されてますか?

防ぐことが出来るモノは 防ぎましょ🎵


さて そんな暑い毎日

少し前に 水分摂らない って書いたんだけど

こう暑くなってくると いよいよ危険だってんで

母 悩みに悩んで?

鶏ガラスープを 作りました

ジョジョは アレルギー持ち

鳥類は カイカイになるので 与えてなかったんだ

でもね もぅ究極の選択?

脱水で 命の危険に 怯えるより

カイカイ我慢の方が マシでしょ!

どのみち 今カイカイ酷いんだから

今更・・・ ねぇ?

何故 敢えて鶏ガラか

豚肉の赤身だけで スープとったら

一回だけしか 飲まなかったのよね

出汁が薄い? みたいね

豚骨だと 出汁が出ても 脂肪分多過ぎて 下痢するし

鶏ガラだと 出汁が良く出るから

1羽分でも 2~3日分を賄えてる

普段与えてないから 美味しいらしくて

結構飲んでくれる

それにさ 痒みだけでは 死ぬことないからね

そりゃ 辛いだろうけど

どう考えても 脱水の方が 怖いに決まってる

お散歩に 持っていってみた





美味しそうに 飲んでくれました💕

取り敢えず 一安心

ジョジョも ゴキゲンサン



また 葉っぱ 付いてるけど💧


ただ・・・

コレが いつまで続くかが 心配

すぐに 要らない って言い出しそう

要らないって 言い出すのが 先なのか

カイカイ悪化で NGとなるのが 先なのか

悩みの尽きない 母です








気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26(Sun) 06:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
