• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



話は戻って

1月5日 入院2日目

検査の為に 処置室に出てきたとたん

下血噴出 ビッシャーと撒き散らしたそうな

先生『こんな酷いのは初めて見ました』と ビックリされて

改めて大変な事が起こってるのだと

この日は 計3回 下血したそう

腹痛は 前日の麻薬で 止まっているらしく

点滴しながら ひたすら寝ていた

先生が様子確認に部屋に入ると

出して欲しいとは 言ってたけど

スグに寝ちゃったらしく 安静という面ではOK

ここで一つ

ジョジョ しょっちゅう白目剥いて寝るんだけど

これって 普通じゃないの?

先生 初めてらしく ビックリされて

慌てて『呼吸確認しました』って

見た事なければ ホント焦ると思う

ヤバイ状況だと 慌てるよ

他所様のワン達は 白目剥いて寝たことないのか?

そんな事はさておき・・・

腹部の単純写真撮影

グッタリしてるので 綺麗に撮れてました

結腸辺りに 肥厚が見られたけど

明らかな腫瘍等は 写っておらず

まぁ単純撮影じゃ 余程の事が無い限り 写らない

逆に言えば 単純撮影で写るようなら かなり進行してる

なので 少し安心できた

後は採血

当然ながら 貧血・脱水 CRP上昇

後は諸々 多少の変動は見られるが 

緊急事態を示すモノは なさそう

まだまだ体力回復が第一 安静に



この日 面会したけれど

やはり母の顔見ると 帰りたいって鳴いて怒って・・・

でもまだ 自宅安静なんて とてもじゃないけど無理

下血も止まってないのに

なので この日限り 退院まで面会なし

ジョジョを変に刺激しない様に

先生は何度か『会いますか?』って 聞いて下さったけどね

会うとどうなるかは 火を見るより明らか

泣き叫んで 帰りたい帰りたいって

幾ら泣き叫んでも 帰る訳には行かないんだから

無駄に体力消耗させるなんて 出来ません

そんなこんなで 2日目が過ぎました





普通に? 白目剥いて寝てます




続く







気が向いたら クリックして下さいな






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ジョジョくん今日はどうですか?

お正月から大変なことになってたんですね。
噴射のような下血・・・わかります。
何回も何回も・・・・どうしてやることもできなくてかわいそうでね。
うちも入院中は面会に行けませんでした。
さみしいだろうけど、行って里心ついて治療に支障がでることのほうが気の毒だったから。
エコーやCTは弱ってぐったりじゃなきゃうちも無理。
ジョジョくん痩せましたね。
下血下痢が止まって口からおいしいもの食べられるのが一番元気になるんだけどなー。
元気になるよう祈っています。
2016/02/05(Fri) 17:30 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
本当に 大変な 日々でしたね、でもジョジョちゃんよく頑張って偉い!早く沢山美味しいもの食べて 大好きな散歩に行かれますように祈ってるからね~。オリーブの時も面会に行ったとき興奮して 先生に面会止められてしまったっけ...そーっとそばに行ったのに 意識がはっきりしていないながら 気配でわかるみたいで...オリーブも目をあいて寝るんです 起きているのかなあって ためしに目の前を 手のひらを ひらひらさせても 目の玉を動かさないの ただ白目はむいていないんですけど…オリーブは細々元気です 散歩も一歩進んで 2歩戻るようなのろのろ状態で…眼もほとんど見えないし 耳も聞こえないしで 唯一 お鼻だけで舵取りをしているようです...オリーブと今年も桜見られるかなあって いつも考えながら歩いています、でもオリーブも頑張ってくれると思います なんて言ってもビーグルだものね。  今日は朝突然ドンって地震がありビックリしました 先日の雪はいきなり目が覚めたら積もっていて驚きました ジョジョちゃんの方はこちらより少し暖かいのかしら?じゃあ又ね~。  
2016/02/05(Fri) 23:57 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
あやごんmamaさん
ご無沙汰してます。わざわざどうもありがとう。

本当にただただ大変って感じでした。
年取ると色んな事が起こるとは思いつつ・・・
どのコもどんな病気怪我でも辛いですよね。
言い聞かせて分かる事にも限界があるし。
少々問題児でも健康が一番だとつくづく思います。
ご心配どうもありがとう、早く元気になるよう頑張りますね。
2016/02/09(Tue) 11:04 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
オリーブのママさん
関東は雪だの地震だの、大変ですねぇ。
事故の無いように気を付けてね。
オリーブちゃんは目を開けて眠るの?それもビックリですね。
みんなそれぞれに色んなクセ?あって面白いww
オリーブちゃんもスゴク頑張ってくれてますよね。
桜と言わず海水浴、う〜ん、次のお正月?
もっともっと長生きして欲しいですね。
2016/02/09(Tue) 11:13 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
