• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



1月9日 仮退院当日

病院からの帰りの車の中 興奮し通し

危ないからジッとしてなさいって

怒ろうが宥めようが 全く聞こえてない

家に入ると 風呂場へ直行

ルーティンワークやもんね

しかし 風呂禁止 

絞ったタオルで拭くだけにした

この間も 興奮状態のまま

そして当然の如く 分離不安悪化

落ち着かせないと ゴハンどころじゃない

それよりも まだまだ安静第一

仕方ない 抱きかかえるように添い寝

ようやく落ち着いて来て 暫くウトウト

で やっとゴハン

カリカリフードのみ 普段の1/4量で様子確認

小粒タイプの15粒程のカリカリフード

お湯でふやかし 消化しやすいよう&カサ増し

思った程 がっつくわけでもなく 普段通りに食べる

何事もなかった様に食べ終えて スグにウトウト

逆に母は ここからがドキドキハラハラ

嘔吐しないか 下痢下血しないか お腹痛くないの?

そんな心配事とは別に もう一つ

『もっと食べたい』『オヤツ頂戴』って言い出さないか

当分の間禁止 我慢させないと

言い出すとシツコイからなぁ 諦めんコなんよ

まぁこの日は 色んな意味で疲労困憊なジョジョ

何も言わずに寝てくれました



1月10日

ジョジョが目を覚ます度に ドキドキハラハラしたけど

何事も無く 無事に夜が明けて

日曜日だけど 診察に

下痢下血なし 嘔吐なし ついでに排便なし

状態的には 落ち着いた様子

病院嫌がるかと思ったけど すんなり入る

先生ダイスキは 変わらず健在

これには本当に助かった

この先 益々病院通いが増えるだろうからね

嫌がられると辛いし 色々弊害が出て来る

ただ診察台に上がると ガタガタブルブル尋常じゃない震え方

まぁねぇ 気持ちは分からんではないがね

まだまだ食餌制限が続くので 点滴して貰う

皮下点滴でよかったんだけど

ガタガタブルブル酷くて 3回も抜けちゃったよ

昨日退院時 持続点滴の留置針 抜かずにいれば良かった

ジッとしてれば 早く終わるのに

話して分かるはずもなく どんだけ震えんねんって感じ

なんとか点滴終えて 抗生物質と下痢止めの筋肉注射

コッチは慣れたモンで 問題なし

少しずつでも食べられるので 点滴から内服薬へ変更

5日分の内服薬を頂いて

このまま下痢下血なく 落ち着いてれば5日後に診察

再入院しなくても済むように 切にお願いしたいわ

何かあればスグ病院へって事で 本退院


結局 原因不明のままだけど

原因追求には 麻酔が必須なわけで

CTやMRI 内視鏡検査等 説明を受け

『ご家族でよく話し合って下さい』と

どうすればええのやろね

ジョジョにとっての 最善の方策を講じる

これに限るけど かなりな難題ですわ

追々考えていきましょう



《今回はダメかと思った件》取り敢えずこんな状況でした

色々メモしてたけど 記憶って曖昧やね

あると困るけど 再発時の為に記録として・・・

と書き始めたら 約一ヶ月後にまた血便で

2月3日の記事になるわけで

4月には15歳 大型犬なジョジョは立派な老齢犬

この先 どんな事が起こるのか

あれこれ想像で思い悩んだところで

想像通りなんてコトは ないわけで

その時に出来る 一番良い事を

それしかないか・・・ 

はぁ 疲れた (*´-Д-)ハァ=3






オマタでスヤスヤ











気が向いたら クリックして下さいな


















コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君 今は落ち着いていますか?
家では 昨年芽衣が もうだめなんじゃないかという危機が幾度となく・・・
なのに何故か 先生も首をかしげるほど体調が良くなり  とはいっても ダメになった臓器は治っているわけではなく
辛い症状が何時また戻ってくるかと日々戦々恐々です
ジョジョ君と蘭と芽衣の穏やかなシニアライフを少しでも長くと願っています
2016/02/11(Thu) 10:23 | URL  | ともこ (蘭と芽衣) #-[ 編集]
毎日病院通いかな?
少しでも楽な生活にしてあげたいよね。
記録って大事大事!
その時は覚えているようでも途中からいつのことやらどのときの症状やらこんがらがる。
なっちゃんの日誌も随分分厚い紙の束になってきました。
原因を探りたいけど制約もありますよね。
血便もう出ないで~~!
2016/02/11(Thu) 13:30 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
おまたでスヤスヤ ジョジョちゃんは ママが凄く好きなのね~ それに一番安らげるところなんですね、ケロケロのお洋服も可愛~。 ジョジョちゃん 治療頑張ってね、オリーブも頑張ってるからね 一緒に頑張ろうね~。じゃあ又ね~。  
2016/02/12(Fri) 00:00 | URL  | オリーブのママ #-[ 編集]
ともこさん
随分とご無沙汰でごめんなさい
時々覗きに行くんだけど読み逃げです
最近はインスタからのupが多い?
私インスタも放置中💦

蘭ちゃんめいちゃんも色々な事が起こるお年頃よね
体力抵抗力が落ちて回復力も落ちて、何か小さな問題がオオゴトになる気がして・・・
ホント戦々恐々ってよく分かります
もぅ年取ると兎に角穏やかに過ごして欲しいね
わがまま頑固になってもいいから、のんびり暮らして欲しい
本当にただそれだけ願います
ともこさんも無理なさらずにね
どうもありがとう
2016/02/15(Mon) 23:59 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
あやごんmamaさん
毎日は行ってないんだけどね
この歳になるとチョットの事でも大変です
なっちゃんも頑張ってるね
ただでさえ大変な病気が2つも重なっちゃって
ママさんパパさんもお疲れ様です
良くなってくれればね、それだけで万歳!よね
なっちゃん、まだまだ若いから本当に元気になって欲しいわ
爺なジョジョも頑張ってるもん
なっちゃん良くなるんだよ〜
2016/02/16(Tue) 00:21 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
オリーブのママさん
いつもありがと〜
ジョジョは本当にお母さんッコで大変です
とにかくくっつき虫 甘やかせ過ぎかな?
また寒さが戻って来るよ
オリーブちゃんも穏やかに過ごせます様に!
2016/02/16(Tue) 00:24 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
