犬生初の長期入院から 無事に帰って来たジョジョ

1週間ぐらいの間 期間限定で おかしくなった

普通の犬になった って言うと 語弊があるかなぁ

今迄なら考えられない様なコト する様になってね

犬友さんなんかに 以前のジョジョがおかしい 

ビーグルじゃない って よく言われるけど

何したかって言うと・・・

台所へ 入って来る様になった

コレ そんなん普通やん って言われそうやけど

今迄は 無かった事なのよ

ウチの台所 仕切り戸?がないの 所謂LDKってタイプよね

なので ジョジョが来て良い部分まで 

床に 滑り止めマットを敷いてるんだけど

そのマットを 越えて来る事は無かったのよ

もぅ ビックリしちゃってさ

「コレッ!あんた何してんのっ!」 って大きな声出ちゃったわよ

怒られて ギリギリの所までは 下がるけど

隙あらばどころか ヘタすれば 母の足元までやって来る

「いい加減にしなさいよっ!」「ダメって言うてるやろっ!」

何回 叫んだ事か

1週間ぐらいで 元に戻ってくれたけど 

戻らんかったら どうしよかと思ったわ

もぅ一つ もっと驚いて焦った事

ゴミ箱覗く

もぉ信じられへん! 有り得んやろっ!

天と地がひっくり返った様な衝撃よ

何が起ったのかと思ったわ

多分 空腹過ぎたんやろね

絶食が続いて やっと食べられると思ったら ほんの少しで

3日程で収まったから良かったけど



悪いコトばかりじゃなく いい変化もありました

自分の食べこぼしを 食べる様になったのよ

カリカリフードとか 今迄なら 知らん顔だったのが

「落ちてるよ」って言うと ちゃんと食べるのよ

それと夜の手作り食もね

今迄は 食べ残しまでは いかないけど

器のフチとか底とか 一口分ぐらいは残ってたのを

綺麗に舐め取る様になってね

「綺麗に食べたねぇ」って 褒めるほど

それから・・・

痩せたのね 健康的ダイエットじゃないけどさ

でもやっぱ 体が軽くなってるから 歩きやすそうなのよ 

先生も「動きが軽くなった」ってね

入院以来 今迄服用してた一切の薬が 禁止になって

脚の痛み止めも 飲めてないからさ

痛みはあるのよ それは どうしようもないんだけど

ウンチクン出したら スグに座り込んでた散歩

少しだけど 歩く様になってね

100mぐらいなら 休憩無しで歩ける時もあって

その代わり 2時間ぐらい公園に居たのが

30分ぐらいで 帰るって言う様になったけどね

歩くと痛みが増すし シンドイのもあるし

それでも なんか楽しそうに見える時もあって

「今回はダメかと思った」ことを考えると

『嬉しい誤算』 とでも言うのかな

しかし・・・ いつまで体重増加せずに 居られるかねぇ

折角やから このまま維持出来るように 頑張ろな














気が向いたら クリックして下さいな




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック