昨日の 母の違和感

何もない様な気がするけど でもなぁ

そんなモヤモヤ 嫌やから

病院へ連れて行ってきた

でも 先生も困るよね 漠然とし過ぎで

なんとなく気になる事を お話し

一番は 手の腫れ・浮腫

昨年末から始まったモノ

最近は 毎日の様に腫れてる

ジョジョは気にしてない 不都合も無さそう

でもスゴイ時は 指間が5mmぐらい開いちゃって

じゃんけんパー状態で パンパンに腫れる

それから 咳

以前から出てたけど ちょっと増えた様な・・・

そして なんとなくしんどそう

散歩に行って たまに自分から帰るって言う

こういう日は 浮腫が酷いんじゃないかな

で・・・

聴診では 特に問題なさそうとの事

浮腫は 持続して腫れ続けるわけじゃなく

大体は 半日ぐらいで引くので 様子見

咳の方は

丁度去年の2月に 胸部レントゲン写真撮ってるんで

昨日も 撮影して頂いた

結果 心肥大の進行

まぁねぇ 大型犬ジョジョ 一月半後には15歳

心肥大は仕方ないかな

だけならね 心肥大だけなら…

ここから先は さてどうするかやね

取り立てて 今すぐ何とかしなきゃって症状ナシ

母の なんとなく っていう感じのみ

ジョジョ自身は なんとかしてって感じなし

様子見て 何かあれば的な?

まっ 母の違和感解消とはならずやけど

重大なナニカは なさそうなんで

しっかりチェック持続やね







帰宅後風呂上り お疲れさん












気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
毎度のことながらハッキリしなくてもどかしいね。
何かがあるわけでは無い時の説明って難しいよね、あたし一生懸命喋ってるのに先生は理解出来ないことがよくある。
2016/02/25(Thu) 20:11 | URL  | G #1yB7PyZM[ 編集]
はじめまして
コメント、ありがとうございました。
病気の子供を抱えていると心配で心配で仕方がないですね。それが人間だろうがイヌだろうが一緒だと思います。
しぇるこに温かいお言葉、ありがとうございます。昨日は血糖値200台、喜びました(笑)でも今日はまた300台です。なかなかうまくいきません。
霊子、数日は飲んでくれたのですが今は無視。おまけに効き目もあまり感じられませんでした。
舞茸・椎茸・花びらたけなどは毎日のごはんに入れているのですが、どうなんでしょうね。
ノニはオーガニックのパウダーをごはんに振りかけています。こちらも効いているのかどうかはさっぱりわかりません。でも何もしないよりマシかなぁ・・・と諦めてませんが(笑)

ジョジョボちゃん、かわいいですねぇ。私は大きなわんこが大好きです。
ジョジョボちゃんもいっぱい病気で大変ですね。でも手を尽くしてもらって、とっても幸せだと思います。
今までいろいろなところにも行ったんですね。お水にじょぼーんの写真も拝見しました。
うちのしぇるこにもいろんな体験をさせてあげたいです。

これからもよろしくお願いします♪
2016/02/26(Fri) 06:54 | URL  | ぷにゅママン #-[ 編集]
Gさん
ホンマにねぇ 
なんとなく とか 勘 とかはアカンね
イマイチ先生に伝わってない
決定的な証拠が要るわ
そんなもんがあれば困るけどね
2016/02/27(Sat) 01:31 | URL  | ジョジョボ #wx8QbADM[ 編集]
ぷにゅママンさん
わざわざありがとうございます
お忙しいでしょう?お気になさらずにね

血糖値、上がっちゃったんですねぇ
でも300 500迄は上がってない!
シェルさんのゴハンは本当に素晴らしいです
私が食べたいぐらい美味しそう
愛情たっぷりだから、マシどころかどんな薬より効き目ありますよ
シェルさんも頑張ってくれてますよね
沢山食べて色々な経験が出来ます様に!

2016/02/27(Sat) 01:40 | URL  | ジョジョボ #wx8QbADM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック