• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



先日の診察にて

フィラリア予防薬 新しいのが出ましたよって聞いてね

ネクスガードスペクトラム っていうの

まだ誰も使ってないかな? 新発売やもんね

これ どうなんだろうねぇ

一度に ノミ・ダニ・フィラリア 駆除

その上 回虫・鉤虫・鞭虫まで駆除

凄いっちゃぁ 凄い薬だよね なんか怖いぐらい

一度にナンデモカンデモ駆除

それって とてもキツイ・強い薬って事なんじゃ?

病院で聞いた時は 便利だなって思ったのよ

フィラリア予防薬は 置いといて

ノミダニね フロントライン等の滴下タイプ

シャンプーどうしようとか 梅雨時期は雨の心配とか

まぁ そういった諸々は 一気に解消される

確かに便利だよねぇ イイかもって思っちゃう

お値段的には 体重に依るから どうかな?

ジョジョの場合は 現体重なら 僅かだけど安くなる

後500g増えたら 一気に値上がりするけどね

アレルギー一杯なジョジョには どうなのかなぁ

何よりも お腹の弱いジョジョには キツイんじゃ?

よく調べて検討しなきゃね 

薬と毒は 表裏一体

健康を守る為の薬で 健康を害するなんて

本末転倒 洒落にもならんからね

ちなみに ネットで調べようと思ったけど

詳しい製品情報が出て来ないのよね

辛うじて ペットのお薬 総合通販 ぐらい

発売元は ゼノアック だけど

ゼノアックは獣医師向けで 詳しく出てないです






昨日から ちょっと元気ないの














コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな

















コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(Thu) 21:50 |   |  #[ 編集]
はじめまして
ベッポさんのBlogからきました。
しらゆきと飼い主のあやのと申します。
ジョジョつながりで今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ネクスガードスペクトラムに関して
私も昨日一生懸命調べました。
収穫なしです。
動物病院からお知らせのハガキが来たのですが
白雪の場合は体重が1.8キロなもので
投与できる薬も限られております。

新薬だよーすごいよーとCMで見ても
値段含めメリットが分からず
困っていたところ記事を拝見させていただき勉強になりました。
ありがとうございます。
2016/04/01(Fri) 08:18 | URL  | あやの&白雪 #a2H6GHBU[ 編集]
あやの&白雪さん
はじめまして
いつもベッポさんのブログで拝見してます
ブログがあればお邪魔しようと思っていたのですが・・・
こちらこそ宜しくお願いしますね

新薬って不安が一杯で悩みますよね
色々調べようとしたのですが まだ情報が出てなくて
大して参考にもならなかったでしょ?
白雪さん 1.8kgなんですか!?
ん〜想像できません ジョジョの頭ぐらい?
ちっちゃくて可愛いんでしょうね〜(๑´ლ`๑)フフ♡

2016/04/01(Fri) 12:33 | URL  | ジョジョボ #wx8QbADM[ 編集]
うち、何も使ってません。
特に、しぇるびーには使えない・・・
ノミやらダニやらを殺してしまうくらいの薬剤だから、病気の子には使用したくないと思ってます。
体の中に入るものだからね、少しでも余計なものは入れたくないと思ってます。
エッセンシェルオイル・ハーブオイルを使ってスプレーを作っています。それでいろいろガードできるよ。
そちらを試してみてからでも、市販の薬剤を与えることを考えてみたらいかがでしょうか・・・
2016/04/01(Fri) 21:29 | URL  | ぷにゅママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
