• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

昨日は嵐の様な天気でした

ジョジョ地方は 暴風警報が出てビックリ

明日明後日と桜祭りがあるらしいけど

花は残ってんのかねぇ?


さて15歳になったジョジョ

年齢的にも 立派な爺さん

年を取ると 最近の事は忘れてるのに

昔の事は やたら覚えてて懐かしむ

まさかワンコに そんな思考回路があるとは思えんけど

ココ最近 急に『爺さんらしさ』をアピールしてくる

頑固我儘は朝飯前 どんどん強烈になってる

兎に角 声がデカくなった 耳キーンってなる

困るのが コマンドが抜けて来つつある事

忘れるのかなぁ

もぅ聞かんでもええって思ってるん?

そんなこっちゃアカンがな

確かに人間齡換算なら 母の父より更に爺やけど

だからって 『年寄りアピール』は要らんねん

色々と好き勝手に動かれては困ります

昨日の散歩

雨やったから お父さんの迎えがてら

公園じゃないからね 道路脇を歩くワケやから

いつもみたいにフラフラされたら 危ないのよ

それなのに

ウンチクンの後 始末する間は座って待つのが約束

ところが 道路反対側へヨロヨロ行こうとする

100歩譲って サッと走って渡れるならまだしも

せいぜい一人で行けるのは 真ん中辺りまで

座り込むか 伏せてしまうかするのに

車来たらどうすんねんっ

色んな場面での【待て】が どんどん怪しくなって来た

オヤツ欲しいアピールは どんどん進化してる

貰えるまで しつこく待てるのはナンデやねん

躾のやり直しせなアカンのか?

きっと 『年寄りに無理言うな』アピール始まるな




ナイって言うのに しつこくオヤツアピール












コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご容赦下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック