• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



そろそろ梅雨入りですかね

先週から 毎日のように雨降り

5月も今日明日で終わり 6月やもんね

ジョジョは 天候の影響を受けやすいので

先週からずっと 不調で不機嫌

週末は 散歩にも行けず(行かず?)





こんな感じで 不貞寝で過ごしてました

まぁ 年齢的にもそろそろキツイやろうしね

無理に散歩に出る必要もないし

行きたきゃ行けばエエ 行きたくなきゃ寝てればエエよ

そんなジョジョやけど 食欲はある

あるっていうよりも・・・

もしかして「老犬あるある」なんかな?

まるで食べたことを忘れたかのようで

ゴハン食べ終わって 30分もしないうちに またゴハンって

ついこの前まで こんな事なかったのに

またその声が なんとも言えず情けないというか

可哀想にも思える様な スピィスピィって感じで

なんだか 食べさせてないみたいやし

もしかして何か病気?って思える程

犬も年を取ると 体だけでなく脳にも変化は出るわけで

痴呆の一種なのかなぁと思ってみたり

元々 少量ずつ頻回に食べさせてたから

しょっちゅう食べてる感じしてるのに

欲しがるまま食べさせるワケにいかんし

まだよ さっき食べたとこ って繰り返し

後5分待ちなさい って何度も言い続けて

必死で我慢させても 早め早めに食べさせてるから

量も回数も 僅かずつやけど増えてきて

動いてないのに食べるから 太ってきたし

ちょっと困ってるのよね

「老犬あるある」なら仕方ないけど

皆さん どう対処してるんかなぁ❓









コメントお返事は 訪問して残させて頂く場合がありますので ご了承下さいませ
気が向いたら クリックして下さいな






































コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
人間もわんちゃんも同じですよね。
普通のことでしょうね。

少しづつあげるしかないのでしょうか?
人間は、専門職ですが・・・。

違うことに集中させたりできないかな~?
2016/05/31(Tue) 06:53 | URL  | Miyu #-[ 編集]
あ~💦
我が家のポンもそんな感じでした(*´ω`*)
なかなか寝てくれなかったり
食べ物の匂いですぐに目を覚ましたり・・・(笑)
なるべくお散歩に連れ出して疲れさせたりしていましたよ~(^^;

我が家のジョジョもいよいよ明日です・・・☆
ドキドキですが、みんなにとって良い結果となるよう、出来る限りのことをしたいです(*´ω`*)
見守ってて下さいね~
2016/06/03(Fri) 10:10 | URL  | ムー #sOnaDI0w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
