• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



ジョジョは 下痢も下血も止まりました

もぅ大丈夫かな? 大丈夫よね? 

母も後少しってトコロです

明日はツキイチ通院日 違う風邪貰わなきゃいいけど・・・( ̄∀ ̄;)



ジョジョが我が家に来て 15年8ヶ月

自分で言うのもなんだけど

それはそれは大事に育ててきました

生まれつき虚弱体質なジョジョ アレルギー満載

食べるモノには 本当に気を遣って来ました

口に入るモノは 可能な限り国産品で

初めて与えるモノは ドライフードもおやつ類も先ず味見

結構塩分や糖分しっかり感じるものが 意外に多くてね

拾い食い盗み食いには 非常に厳しくして

アトピーだから 皮膚管理も大事

毎日お風呂 シャンプーだってオーガニック 母のより高級品

洗濯だってジョジョ用は別 baby用洗剤

お散歩だって当然

雨だろうがなんだろうが 台風だって休まない

運動は大事だもん ストレス解消にも役立つ

母のストレスなんて なんのその

体調悪くて ウンウン唸ってても休まない

ジョジョが来てから 母3度入院したんだけど

ジョジョの為に 1泊で退院

“アンタ死ぬよ”って言われた事もあったっけ

骨折した時も 手術後スグ退院して

歩けないから 車椅子で散歩したっけ

仕事してる時 普通に留守番させてたけど

脚断してからは 連れて行くようになって

分離不安症が酷くなって 退職しちゃった

ジョジョ置いて出掛けるなんて 以ての外

普段の買い物だって ジョジョが車で待ってられる数分

映画館も喫茶店も 行かなくなった

ドッグカフェには行ったよ

旅行? ジョジョも一緒じゃなきゃね 行かない

生活の全てが ジョジョ優先 ジョジョありき

こんなに一所懸命やってるのに

・・・いや だからこそなのか?

ジョジョは 母が不死身だとでも思ってる

いつ どんな時も ジョジョに応えると思ってる

“おかーさんチョットしんどいから” が理解出来ない

この正月 ヘロヘロになってるのに

ゲーゲー吐いてるのに “ゴハンゴハン”って

母は食べる気力ないのに

寝たいのに ウトウトすると起こされる

ぐっすり眠れれば 早く治りそうな気がするのに

ジョジョが調子悪い時

“しんどかったら無理せんでいいで” コレは理解出来てる

なのに母が “しんどいから” は理解出来ない

あぁ 育て方間違った 

母のしんどい 理解出来るコに育てるんだった

母 最大の誤算


ボクの為なら おかーさんは殺したって死なない














気が向いたら クリックして下さいな







コメント
この記事へのコメント
だからこそ、ジョジョちゃんは今でも頑張ってるってことだよ。
おかあさんとずっと一緒にいたいから、だから負けない。
その生きることへの気力は人間も見習うべきかな。
ジョジョちゃんとしぇるびー、本当によく似てる。
お互い、まだ負けてほしくないね!
人間はどれだけでも愚痴れるけど、彼らは愚痴らないもんね
2017/01/06(Fri) 22:47 | URL  | ぷにゅママン #-[ 編集]
ぷにゅママン様
遅くなりました ごめんなさい
土曜日出掛けたら、風邪ぶり返したみたいでコッテリ寝てました(¯―¯٥)

どれだけ頑張ってくれるだろうねぇ
どこまでも付き合うけど色々大変なのも確かだし
しぇるさんとジョジョもだけど、人間も負けない様に
お互い出来る事をやりましょ(ง •̀_•́)งファイト
2017/01/10(Tue) 13:56 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
