• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



今日は朝から良い天気 気持ちいいよ

でも 明日はもぅ雨が降るってさ

一雨毎に暖かくなるのかなぁ


昨日の散歩 いつもの公園

日が暮れてから行くから いつも貸し切り状態

でも昨日は 珍しく家族連れが

お若い夫婦と3歳ぐらいの女の子に小学生低学年のお兄ちゃん

暗い中で “ボール見えへんっ”って言いながらキャッチボール

まぁなんて事のない光景なんだけど

ジョジョを見つけた子供達が “わんわん来たぁ”って

母 ちょっと躊躇

わん好きで触りたいって言われるのは構わないんだけど

最近の子って何するか分かんないからねぇ

来るかなぁどうかなぁって思ってたら

お兄ちゃんの方が 元気よく“こんにちはっ!”ってやって来た

おっ ちゃんと挨拶出来るなら大丈夫かな?

時間的には“こんばんは”やぞって小声で突っ込んだけど😁

手を出すことなく 側で静かに見てるだけ

うん 大丈夫ね

ジョジョ 小さな子供には何されても怒らない様に躾けてるけど

それでも100%は保証出来ないもんね

すると妹ちゃんがやって来た

躊躇すること無く ジョジョを撫で始めて

まぁねぇ まだ自分一人で歩くのも危なっかしい感じの子

そんな小さな子だから “触っていい?”なんて聞けるはずもなく

ジョジョはされるがまま 大人しくしてる

妹ちゃん 持ってたちっちゃなグローブでバンバン叩きだして

シッポ掴んでみたり 抱きついてみたり Σ(,,゚∀゚,,;)

ジョジョが馬に見えるぐらいの体格差なんですけどぉ

そのうち 小石やら葉っぱを“食べて”って ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

“石や葉っぱは食べへんよぉ”って言ってたら

妹ちゃん お父さんのトコロへ戻ってゴニョゴニョ

ゴハンあげたいらしい

それならと “オヤツあげてみる?” と聞けば

“ボクもー ボクもあげたいぃ” 元気なお兄ちゃん

手を広げてもらって 小さなジャーキー乗せて “そーっとね”

当然そっと食べるジョジョ

兄妹大喜び “できたぁ できたよぉ” 

当たり前なんだろうね “もっともっと” な兄妹

もちろん “もっともっと” なジョジョ

両者の思惑が一致して

1cm程にカットしたジャーキー 2回ずつ計4個

しかし 両者の“もっともっと”は キリがない

妹ちゃんは ジョジョが気になって仕方ない

でもね

お家帰ってゴハン食べなね もう終わりよ

兄妹達 ちゃんと手洗ってね~

で 別れ際 

一旦車に乗り込んだお兄ちゃん

母がお父さんと挨拶してたら 降りてきて

大きな声で “ありがとうございました”って 深々お辞儀

良い子だねぇ お父さん良い躾してるねぇ

お母さんは人見知りっぽかったよ

ジョジョは 基本的に小さな子供が好きです

何されても怒らない様に教えてます

それでもね やっぱり怖いです

【万が一】があってはならない

どっちが怪我をしても させてもね

いつも親御さんが許可してから触ってもらうけど 今回もね

もし噛んだりしたら 例え子供に酷い事されたとしても

悪者になるのは 犬と飼い主

それだけは心して 過ぎる程に気を付けて



一緒に写真撮る余裕はないので・・・

兄妹達が帰った後



子供の相手は疲れるじょ~ と思ったかどうか

一人歩きしたジョジョでした ほんのチョットだけどね

思惑が一致しても 気疲れはするね









気が向いたら クリックして下さいな













コメント
この記事へのコメント
そうなのよねえ。子供たちって何するか分からない。犬だっていつもは大丈夫だけど、今日は具合が悪いから嫌。ってこともあるものね。
2017/01/26(Thu) 21:46 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
Jr.mama様
子供って加減が分からないからねぇ
撫でてるんだか叩いてるんだか・・・
しっかり目を光らせます!
2017/01/27(Fri) 11:12 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
