• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



昨日から妙に暖かくて 雨降りなんで 

なんだかダルいし 気持ち悪い

雨が上がれば また寒くなるのかな

気温の変化に 身体が付いて行かないわ


金曜日深夜に血液混じりの便が出たジョジョ

その日いつもの散歩では 軟便だけど出血はなし

土曜日の散歩も 軟便だけど出血はなし

今回は 1回だけの出血で止まったみたい

ナンデだったのか分かんないけど

止まったなら それでいいや

用心の為 ゴハン控えめにさせられてるジョジョ


オナカ空いた~


ゴハン食べたらアカンのぉ?


もぅちょっと寝たらゴハンくれる?

僅か1分程で


起きたっ!オナカ空いたっ!


なんでゴハンくれへんのやろぉ?

これを 何度も繰り返し

15分ぐらいやってたよ

母の方が根負け ジョジョ粘り勝ち

食欲あるのは いいコトかな

本当にオナカ調子悪い時は 食べないコだからね

しかし ホントしつこいよね 諦めない

“ダメ” “未だ” “後で” “アカンの”

何を何回繰り返しても 聞き入れない

絶食してるわけじゃなし そこまで空腹かね?











気が向いたら クリックして下さいな









コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君の下血がどういう病気からなのか分かりませんが、ママさん、心配ですよね。Jrもお尻にがんが出来、2年前に手術して、キーモも放射線もせず、マッシュルームセラピーと言って、マイタケエキスとコリオラスというマッシュルーム(多分日本ではサルノコシカケ?)の粉末を朝晩のご飯に混ぜています。同じ場所に再発するガンと言われていたのですが、手術後3か月でセラピードッグにも復帰しました。この2年間、全く再発していません。これは、免疫力を高めるものなので、色々な病気に自分の体が負けないようにするというものです。こんなのもあります。もしかすると、ママさんはもう、試しているかもしれませんが、ちょっとだけ情報です。
2017/01/30(Mon) 22:11 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
Jr.mama様
マッシュルームセラピー よくやりますよね
人間でもやってるぐらい
ただジョジョはアトピーでマッシュルームNGなんです
だから使えなくて・・・
代わりにタヒチアンノニを飲ませてます
ジョジョには合ってるらしくて調子悪い時ほど沢山欲しがります
Jr.さんキーモさん、マッシュルームセラピーが合ってるんですね
羨ましいですよ 手作りで食べさせてあげられるのは安心ですもん
情報どうもありがとうございます
また何か良い事あったら是非教えて下さいね
2017/01/31(Tue) 08:45 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
