• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



昨日は小雨パラパラ イマイチなお天気

そんな中 ジョジョさんの散歩

何故か ウロウロ歩き回りまして

調子が良いとは お世辞にも言えないのに

何がどうしたんだか (*´-Д-)ハァ=3




フラッシュが顔面に...

母 一生懸命吊り上げてるけど

宙に浮くほど 吊り上げてるわけじゃなく

ちゃんと脚が地面につく様にして

あくまでも 補助目的だからね

だもんで 躓くし転ぶし 膝カックン (๑-﹏-๑)

木の根元で クンクンやれば 

見えてないから 木にゴッツン

ちょっと草が伸びてるトコに入ったなら

草に脚をとられて ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

まぁ 何もない真っ直ぐ平らな道でも 同じコトだけどね

公園内だから 車の心配はないんだけど

転んだ拍子に 怪我しないか

ぶつかった拍子に 目を突いたりしないか

そんな心配ばかりでね

でも そういう母は ジョジョに気を取られて

木の枝に アチコチ引っ掛け

小石に躓いて オットット Σ(●゚∀゚)ノノ

こりゃどっちもどっちだね












気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
家もチチが膝の手術をしたときに、外に出るのに、手術した足をつけられなくて、つり上げバンドを作って使っていましたが。。。体重が30K近くある場合、重くて釣り上げるのも一苦労でした。これも、母の愛があるからで、普通だったら絶対に出来ない。ジョジョママも、ジョジョちゃんの状況をよく理解しているから、出来るけれど、本当に大変。でも、それでもお散歩に行こういう意志があるジョジョちゃん。素晴らしい!!ママさんも素晴らしい!!尊敬します。
2017/02/23(Thu) 22:26 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
あらあら、歩けた♪
転んでも躓いても、それでもお散歩したいその意欲が凄いと思う。
ちゃーこ、歩くのも嫌だからねぇ・・・
ジョジョちゃんみたいに生きる気力がほしいわ。

母は転ばないようにね。
気を付けてよ!

きのこね、煮汁も一緒にブレンダーでガーってやってるよ。きのこだけだとブレンダーが回らないんだよ・・・何でだろうね。
っていうかね、フレッシュなきのこは手に入らないから乾燥きのこを水で戻して使ってるの。
にほんだったらいいのにね。
2017/02/23(Thu) 23:01 | URL  | ぷにゅママン #-[ 編集]
お散歩、お外の空気をクンクンするだけでも、嬉しいんですよね。
我が家のご近所さんのワンちゃんを、加工した台車に乗せて遊歩道を散歩して居る方がいるんです。
優しくて素晴らしい飼い主さん、そう思いながら挨拶を交わして居ました。
雪が溶けて緑の季節が来た時、また逢えたら嬉しいです。

ジョジョちゃんも、ワンコの気持ちが解るママで幸せですね。
ジョジョちゃんの足下も気になりますが、ママの腰も気になりますね。
一緒に転倒、なんて成らない様に気を付けてくださいね。
2017/02/24(Fri) 01:03 | URL  | ミオ #1KVO46s6[ 編集]
仲良く怪我をしませんように~。
お外は楽しいですからね。
ゆっくり楽しめる季節が待ち遠しいですね。
2017/02/24(Fri) 23:36 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
Jr.mama様
チチさんも吊り上げ?重いよねぇ、ホントに
たまには誰か代わって〜って思うけどさ
吊り上げ方にもコツっていうか色々あって、人が代わると歩けないのよね
ジョジョはお父さんでも歩き難くなるもん
歩くなって言いたいわ
2017/02/27(Mon) 14:01 | URL  | ジョジョボ #/UFkbSvM[ 編集]
ぷにゅママン様
無理して歩く必要ないんだけどねぇ
ホントに気力だけで歩いてるよ

きのこ、そっかぁ フレッシュなのは手に入らないのねぇ
しぇるさんの為とはいえ大変だよねぇ
ママンの一生懸命さがしぇるさんの元気の源だから頑張るしかないんだよね
お互い辛い事多いけど頑張ろうね
2017/02/27(Mon) 14:08 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
ミオ様
ウチも台車を加工して乗せようかって悩んでます
本当に乗ってくれなくてねぇ
無理矢理乗せても降りちゃって・・・

実は過去に転んで足骨折した事あるんですよ
気を付けてるつもりでも歳かしら(ノ_-。)
2017/02/27(Mon) 14:14 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
なっつばー様
もぅスグそこまで春が来てますよね
お外に居るのが気持ち良い季節
今度は家に帰るの嫌っていう心配しなきゃですわ
2017/02/27(Mon) 14:19 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
