fc2ブログ

  • 02<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >04

啓蟄が過ぎ お彼岸もスグ目の前なのに

冬の天候が続いてます 寒いですねぇ

でも春なんですね 花粉症がその証拠 (╥﹏╥)



あと一ヶ月足らずで 16歳になるジョジョ

ここに来て 急に老いが加速してる様な・・・

寝てる時間が 伸びました

大人しくて良いけどね 

息してるか確認したりして チョット焦ります



起きてても ボンヤリしちゃってるし

ゴハンの食べ方もね モゴモゴゲホッ

硬いモノは噛み難そうにする様になって

一番顕著なのは 歩き方

特に体調がどうこうじゃないのに

トボトボ スグに立ち止まってボンヤリ

いくら吊り上げてるとはいえ

つい先日までは 走り出しそうな勢いがあったのに

“休憩するん?”って何度も聞くほど

“シンドイの?無理に歩きなよ”って言うと

“行くねん”って トボトボ歩き出す




確かに脚の痛みや 動きの悪さはあるけど

それを加味しても 明らかに爺臭い歩き方になってる

大型犬のハイシニア 仕方ない事だけどね

なんかイキナリやなぁ 

寂しさと不安 シニア独特の可愛さとふてぶてしさ

なんとも複雑ですわ















気が向いたら クリックして下さいな







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック