• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

今日 東日本大震災から6年ですね
「もう」でしょうか「まだ」でしょうか
感じ方はそれぞれでしょうが 皆が復興に向け頑張ってるのは確か
もうひと踏ん張りですね 春は直ぐそこです




昨日はジョジョ診察日

帰りがチョット遅くなってね

“お疲れさん”って玄関入ったとこで 電話が

爺ちゃんからのSOS

ジョジョのゴハンだけ 慌てて用意して行ってきました

お父さんは放ったらかし (*ノω・*)テヘ

ちなみに 爺ちゃんは無事です


そんな診察日

定期診察なんでね 特にどこがどうってワケじゃなく

全身チェック 体重は27,2kg 200g増量してました

まぁ想定内 否 思った程増えてなかったかな

全身にあるブツ ボッコン 体中ボコボコ

出血してるのもあるんだけど

そのどれもが 手術で摘出するしかなくて

でも我が家の意思は変わらず 手術はしない

今現在 ジョジョの日常生活を脅かす様な状態じゃない

好きな散歩ができて 美味しくご飯食べて

それが大事 それが出来てるから 手術はしない

多少の不快感はあるけどね 出血してるトコとかさ

でもそれで 日常生活に支障を来すワケじゃない

散歩出来ないとか ご飯食べられないとか

そんな状態になれば 考えなきゃいけないかな

先生も仰られます

“来月で16歳? 早いなぁ 凄いな”

“もぅこれ以上手術とかしなくていいよ” って

何度も書いてるけど

手術しないリスクより 手術するリスクの方が高い

今の生活レベル QOLを下げない様にしてやりたい

ただそれだけ そのために出来ることをする

それが我が家の方針

1回でも多く 散歩に行けます様に



病院近くの公園で















気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
本当にそうだと思う。手術するリスクと手術しないリスク。老齢になったら、麻酔をかけメスを入れるだけで、大変な負担になる。毎日、ご飯を食べたり眠ったりお散歩に出かけたりするのに支障がなければ、私も手術はしません。うちのJrはジョジョボ兄さんより、4歳も若いけれど、それでも、もう手術をするというのは、避けたい。どうしても、生きていくのにこれだけはやらないと、と言うときは考えますが、もう2回もガン手術をしているし、再発になったら、家族会議です。多分、一番Jrに負担の掛からない方法を選ぶと思います。ジョジョボ兄さん、頑張って。Jrの希望の星だから。
2017/03/11(Sat) 22:47 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
私も小毬にそうするつもりでいます。納得して自分の意思で自分の体の手術を決める人間よりもよりいっそう、想像以上のダメージだと思うのです。
いざというときの自信はないのだけれど・・

ジョジョさん、体重が増えてよかった。食べられて吸収してる証拠ですもの。

ジョジョボさん、お爺さまの看病もお疲れ様です。
2017/03/12(Sun) 14:25 | URL  | おおまり #nn2s4Z0M[ 編集]
Jr.mama様
本当にそうなのよね
“今この手術しなきゃ死ぬ”って事なら家族会議して、それでも悩んで悩んで・・・ですよ
自分で決められない子達だから責任重大
簡単に決めちゃいけないんだろうけど
出来る限り苦痛なくって事だけですね
2017/03/14(Tue) 10:39 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
おおまり様
人間でも納得したつもりが、術後思わしくないと後悔しきり
自分で決められない子達は一体どうするの?って思います
代わりに決めて良いのか?って考えると自信なんてとてもとても・・・
それでも決めなきゃいけないんですよねぇ

足の為には太って欲しくないんだけどね
ゴハンが美味しいのは元気な証拠ですもんね(๑^^๑)

爺ちゃんの事まで、どうもありがとう○┓ペコリ
2017/03/14(Tue) 10:50 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック