• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



ここ2~3日 もの凄く強い風 日が射しても寒いよ

洗濯物が風に煽られキリキリ舞い

干してんだか 汚してんだか どっちなんだろ



そんな昨日は またまた爺ちゃんトコへ

もぅいい加減 慣れても良さそうなのに

相変わらず ピーピー泣きっ放しなジョジョ

母にこっ酷く叱られ ションボリしゅん太郎

散歩に行っても とにかく言うこと聞かなくて

立ってるのがやっとなのに アッチ行くソッチ行くって 

ダメって言うと 踏ん張って抵抗

立ったまま踏ん張っても ふらふらなもんだから

座り込み それでもダメなら 伏せちゃって

全力で抵抗&抗議 c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

介助ベストで吊り上げれば 動かす事は出来るけど

ちょっと動かしたぐらいじゃ 同じ事繰り返すだけ

5mも進まないうちに 動かなくなる

自力で歩けるなら 幾らでも付き合うけど

無理でしょ 歩けないんだよ

母ブチ切れ (▼皿▼メ)

“そんなに行きたいんやったら自分で行きなさい”

“どこでも好きなトコ一人で行って”

“おかーさんは帰るから バイバイ”

そう言い放って ジョジョ置いて10m程歩いたかな

背後からスピスピピーピー 

お尻でズリズリ付いて来ようと必死

母が戻って “いい加減にしなさいよっ”

なのにスグ同じ事の繰り返し

3回繰り返して 母は疲れ果てました

最後は 完全無視状態

ジョジョが幾ら母を見上げても 無視

吊り上げて軌道修正しながら ナントカ帰り着いたけど

もぅどうすりゃいいのか

母 散歩に行きたくないです



叱られる前 休憩中 まだ余裕の表情











気が向いたら クリックして下さいな





コメント
この記事へのコメント
これは辛いね・・・
ジョジョちゃんの気持ちもわかるけど、母の大変さもわかる。お手上げになっちゃうよね(´Д⊂グスン
ちゃーこの腹減ったってのと同じだね。
膝、噛まれたよ・・・
2017/03/16(Thu) 19:06 | URL  | ぷにゅママン #-[ 編集]
ジョジョボ君、どうしたんだろう。気持ちは散歩に行きたい。気持ちはさっそうと歩いている。だがしかし、体がいう事を聞かないので、自分でも焦れている。でも。。。これに付き合うママは、大変。本当に、喋れればいいのに、と思います。今どうしたいのか、体がどうなのか?ちょっと説明してくれれば、ずっとママも楽なのに。勉強になります。家もいつか、こういう 悩みが出てくるのでしょう。頑張ってください。
2017/03/17(Fri) 09:31 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
お疲れ様です。
お互いに辛いんでしょうね。
でも、また他にいい方法はないかと、考えながらお散歩に出掛けるんでしょうね。
大好きだけじゃ解決にならないけれど、それでも毎日お日様は昇るんですものね。
2017/03/17(Fri) 22:18 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
ぷにゅママン様
遅くなってごめんねー

ホントお手上げよ もぅ無理っ!
かと言って外にも出さずってワケにもいかず
どうすりゃいいのかねぇ
しぇるさんの食欲といい勝負だよね
ズバッと解決出来ないものかねぇ
2017/03/23(Thu) 10:40 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
Jr.mama様
返事が遅くてごめんなさい

ジョジョもイライラ母もイライラ
喧嘩になっちゃいます
何でもかんでもジョジョの希望通りってワケにはいかないからねぇ
体調やら色々考えると制限が必要なのに
ジョジョにはそれが受け入れられないんでしょうね
皆が皆こうなる訳じゃないけれど
Jr.さんやチチさんの様に大きな子は本当に大変ですよね
我が家が参考になる様な事は少ないけど
コレだけは間違いなし!体力勝負です!
2017/03/23(Thu) 10:47 | URL  | ジョジョボ #/UFkbSvM[ 編集]
なっつばー様
返事が遅くなりごめんなさい

本当にその通りなの
ジョジョも辛いけど母も辛い(ノω・、)
散歩が一番好きって事は分かってるんだけどねぇ
好きだからって無制限に出来るワケじゃなくなってるから
あれやこれや無い知恵絞って考えても無い知恵は出ない(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
散歩嫌いにならないかしらねぇ
今日も日が昇りました また頑張りますか!
2017/03/23(Thu) 10:53 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
