• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

昨日は本当に沢山のお祝いの言葉を頂きました

どうもありがとうございます

ジョジョは愛されてるのかしら?

嫌われてはないのかしらね( ●≧艸≦) 幸せなコです

大型犬の16歳

皆さんの希望の星は大袈裟だけど

1日でも 1分1秒でも長生きして 

闘病してても大型犬でも 長生き出来るよって証明しなきゃね

本当に 本当にありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願い致します


さて そんなめでたい昨日

生憎の雨降りで ご機嫌斜めな主役

お父さんが頑張って 早めに帰って来てくれたんで

家族揃って散歩に行ったんだけど



傘もさせない程 物凄く風が強くて

ただでさえヨロヨロ 立ってるのがのやっとなジョジョ



思う様な散歩が出来ず ウンチ君も出せず

ご機嫌斜めなまんま帰宅

幾ら誕生日でも お天気まではどうにも出来ないもんね

仕方がない ご馳走食べてご機嫌直ししましょ



鹿モモ肉塊をサッと焼いて レアステーキにしました

見た目が良くないんだけどね

ただでさえ老犬なのに 生まれ付き消化能力が低いジョジョ 

野菜は全てペースト状にしました

肉だって 火を通し過ぎるとダメなんです

見てくれよりも 胃腸守る事を最優先です





目がコワイよ~ 

味わうって事知らない あっという間に完食

この後 ちょっとお腹を落ち着かせてから

デザートは 水切りヨーグルトでベイクドチーズケーキ風



コレも見た目が残念ですが

生クリームは下痢確実なんで 風味付け程度に

苺は 余りにも寂しかったから乗せてみたけど

普段 果物はリンゴしか食べないからね



丸ごと食べようとしたけど 一気に食べると下痢するよ

ハート形1枚分だけ 残りは明日ね




以上 誕生日ディナー終了

満足出来たかなぁ?

きっと誕生日なんて分からないよね

ワンにそんな概念ないもん 人間の都合

誕生日に限らず 遠からず訪れる死別すら

いつまでも嘆き悲しむのは 人間のエゴ

一生懸命生きた犬生 悲しくないわけないけど

お疲れ様・頑張ったね そう言って見送ってやりたい

未だもう暫くはイヤだけどね

その日が来るまでは

犬生まだまだこれからさ











気が向いたら クリックして下さいな








コメント
この記事へのコメント
ジョジョさんは幸せ者だー。
愛情たっぷりのお誕生日ディナーでしたね。

私も自分が何歳なのかだんだんあやふやになってきました。
歳を聞かれることもなくなりましたしね。(笑)

人もワンコも天命を待つのみですよね。
2017/04/07(Fri) 13:57 | URL  | BG #Upgt55B.[ 編集]
BG様
幸せだと思ってくれてるでしょうか?
な〜んにも分かってないですよ きっと(•́ω•̀ ٥)
少しは感謝して欲しいモンです

ホント自分の歳はどうでもよくなりました
親より長生き出来ればいいかなぁって感じです

人もワンも その他生きてるものは必ず逝きますからね
悔いが残らなきゃ良いのですが・・・
2017/04/07(Fri) 14:24 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
ジョジョボ君、君のお母さんのつぶやきを読んで、胸が一杯になり、泣いてしまいました。長生きして!一分一秒でも、お母さんの傍にいてください。
2017/04/07(Fri) 20:52 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/08(Sat) 22:25 |   |  #[ 編集]
Jr.mama様
どのコも皆、一分一秒でも長生きして欲しい
どこの親もそう思ってるよね
大事な家族だもんねっ!
2017/04/09(Sun) 04:07 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
鍵コメ様
こちらこそ 失礼しております

わざわざお祝いくださり どうもありがとう
元気で長生きできるよう頑張りますよ〜
2017/04/09(Sun) 04:14 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
16歳のお誕生日おめでとうございます。

時々のぞいていたんですけど
そんなご長寿だったとは知りませんでした。
素晴らしいですね。
食事にも愛情こもってるね。


私の前の愛犬は14歳で亡くなったのですけど
あの頃は14歳でも 長生きだね‥って言われました。


2017/04/10(Mon) 18:20 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママ様
どうもありがとうございます

最近はワンもニャンも本当に長生きになりましたよね
食べる物も良くなり医療も進み人間並み
その分病気や呆けも人間並み
長生きも大変ですよねぇ

もしかして・・・
手羽先と指を間違って噛まれたママさんですか?
違ってたらごめんなさい○┓
2017/04/12(Wed) 12:23 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
あはは

その通りです
指噛まれた  あほ飼い主です 笑
2017/04/12(Wed) 17:30 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママ様
o(≧▽≦)o わざわざありがとうございます
2017/04/13(Thu) 09:50 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック