• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



実は昨日の午前中 ブログ書いたんです

が 最後の最後で まさかの消去

がっかりして 書き直す気力なく

ジョジョに起こされたから こんな時間に書き直しです



金曜日 爺ちゃんトコでした

小雨模様で ダルくてグズグズなジョジョ

それでも いつも通りに散歩したい

少し歩いては立ち止まる の繰り返しで

倍以上の時間をかけて 散歩しました

一旦立ち止まると 脚が出難くてね

まぁ仕方がないんだけど

車が来ても 避けるのがなかなかで

母が全力で吊り上げ 宙に浮くジョジョ状態で

どっこいしょと避けさせなきゃいけない

もぅ重いったらありゃしない ホント大変

歩きたい気持ちは 分からんでもないけど

自分で “もぅ無理” とか思わないのかね

せめて “今日はコレぐらいにしとく” とかさ

今は母が “もぅ帰るよっ!” ってね

無理矢理連れ帰ってるけど

すんなり帰るワケないジョジョ

スッタモンダ? 怒られて怒られて

強引に釣り上げられて 嫌々帰る状態

そんなの 楽しくないだろうに




怒られてばっかりやじょ


せっかくの散歩 楽しく行って楽しく帰りたいハズ

カートや台車に乗せればって よく言われるけど

自分の脚で歩く事に執着するジョジョ

乗せれば 壊してでも飛び下りる

実験済みなのよ

もぅ歩いちゃダメ = 犬生の終わり

そんな気さえする程 歩く事にこだわるジョジョ




行きたい所まで来ると笑顔になる


希望は叶えてやりたいけど 現実は厳しい

どこかで折り合い付けないと



次はドコ行こかなぁ


公園だけだと 幾ら歩き回ったところで

決まった範囲しかないから 少しマシだけど

つまらなさそうなんだよね なんか寂しそう

楽しくて笑顔になる散歩

そんな散歩がしたいよ





オマケ


爺ちゃんトコ行くと ジョジョが必ず行きたがる神社の桜







気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
ジョジョボ君、根性があるんだと思う。凄いことだもの、外に散歩に行こう、自分で歩きたいと思う心。もういいや、となったら、寝たきりになってしまう。ただ、付き合うママさんは大変だけれど。。。自分で外に出たい、散歩したいと望んでいる間はまだまだ、頑張れるという事なんでしょうね。
2017/04/09(Sun) 21:20 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
ジョジョさんの気持ち、わかります。
自力で歩くのでなければお散歩じゃない。

ジョジョさんのお気持ち、ものすごくよく理解できます。

カートに乗せるお散歩って、ワンコさんの希望というよりは、飼い主側の自己満足かなと私は思っています。

楽しくなるお散歩を私なりに考えてみたのですけど、人気のない自然たっぷりなところで、リードを外して好き勝手に匂い嗅ぎさせる、ってのはどうでしょうか?

お写真から察するに、すでにそれに近い抜群の環境なのかもしれませんけどね。
2017/04/10(Mon) 11:39 | URL  | BG #Upgt55B.[ 編集]
Jr.mama様
根性・・・(●≧∀)
ホントにねぇ
歩けなくても外に出たいっていうのは大したもんだと思います
諦めると寝たきりでしょうね
シッターさんが欲しいぐらいですよ(•́ω•̀ ٥)
2017/04/10(Mon) 12:29 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
BG様
確かに仰る通りなんです
自らの意思じゃなきゃ、ただ連れて行かれてるだけ
それは十分分かってるつもりなんだけど
ほどほど・加減ってのを覚えて欲しいってねf^_^;

>人気のない自然たっぷりなところ
我が家は決して都会ではないけれど自然たっぷりでもないんですよねぇ
最近は公園も犬禁止なんてのが増えてるし
でもまだまだ環境は良い方かな
2017/04/10(Mon) 12:40 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
