今日で 熊本地震から一年です

どうしても原発事故の事で 北陸の地震が取り上げられがちですが

被災された方々の思いは 変わらず同じなハズ

出来る限り早く 平穏な生活に戻れます様に



昨日は お父さんが早く帰れたので

お父さんと二人で散歩に行ったジョジョ

まだ軟便だけど 下痢Pではなかったって

時間が早いから ゆっくり散歩しようと思ったらしいけど

ジョジョが自分から もう帰るって

いつものコース 途中で帰って来たらしい

自分で加減出来る様になったのか?

痛みが酷いのか?

良い気候になって来たし

外でぼんやり座り込んでても寒くない

歩き回るだけが 散歩じゃないと思うんやけどね

調子が良ければ 歩けばいいんやし 

それこそ加減すればええ話

のんびりしなさいな


お父さんとの散歩は 写真がないので

家での写真





洗濯物片付けようとしたり

新聞読もうとしたり

風呂上がりに髪を乾かそうとしたり

とにかく母が1人座って 何かやろうとすると

わざわざ起きてきて 膝の上に座るジョジョ

どうしたいんだ?

邪魔なんやけど

っつーか 重いんやけどっ! 先日の診察時 27.8kg でした







気が向いたら クリックして下さいな



コメント
この記事へのコメント
熊本の地震もすごかったですよね
福島は原発、宮城は津波までありましたからどうしてもなぁ
熊本城とか直ってほしいもんです
2017/04/14(Fri) 18:50 | URL  | てかと #-[ 編集]
ジョジョ君、ママに甘えているんだね。そんな甘え方をされたら、オバちゃん、ずっと動けなくなっちゃうな。何だか、一生懸命、ママが好きだという事を伝えようとしているようで、泣けてきました。
2017/04/14(Fri) 20:38 | URL  | Jr.mama #-[ 編集]
1枚目の写真は(・・?だったんだけど、
2枚目で「あぁ♪」
抱っこしてるんだ(*´ω`*)って。
約30kgですよね・・重いわ、うん。
足、しびれますよね(^^;
2017/04/14(Fri) 23:56 | URL  | risamama #ZIpSzisY[ 編集]
うちのクックも 平気で膝の上に
子供のように 乗ります。
でも12キロだし。まだ軽いのかな,

膝に感じる命の重み・・だね。
いつまでもある重さじゃない思えば・しびれも
言い換えれば 歓び・・・・。かもしれませんね
2017/04/17(Mon) 20:01 | URL  | クックのママ #-[ 編集]
クックのママ様
12kgなんだ・・・軽い軽い
ウチの半分以下だもんε-(;ーωーA フゥ…
重いんだけど、なんか嬉しくなりますよね
生きてるって実感する時です
2017/04/19(Wed) 11:21 | URL  | ジョジョボ #jLXJuNgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック