• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



今回の手術 去勢も同時にして頂いたんだけど・・・

普通 ♂は去勢すると 大人しくなりません?

性格が穏やかになるというか のんびりした雰囲気になりません?

何故だか解らないけど ジョジョったら 凄く凶暴?になっちゃって

元々の性格は 本当に穏やかで 喧嘩がキライ

お友達が喧嘩になったら 止めに入ってたぐらい

のんびり まったり マイペースなコだったのに

手術後 スグに興奮するし 誰彼構わず吠えまくるし

元から相性の悪いコは居たけど ジョジョの方から威嚇するようになって・・・

一体 どうしちゃったんだろ?

まだ 体調が戻ってないのを考慮しても ちょっと変

家に居ても 目付きが変わっちゃった感じで なんだかジョジョじゃないみたい

全部の抜糸が終わって 体調が戻れば 元のジョジョに戻ってくれるのかなぁ

去勢して 性格がキツクなったコ。。。 何方かご存じありますかぁ?


-073730.jpg

多分 直接会ったことある方でも 気付かないかもしれないけど
目付きが 今までと全然違うんですよねぇ






コメント
この記事へのコメント
え・・?
ウチは幼かったし手術前も後も全く変わらなかったけど・・
きつくなったって話は聞いたことないなぁ。
去勢のせいじゃないかも?
まだ残ってる糸もあるし、本調子じゃないことでちょっとイライラしてるのかも。
人間もそう言う時ってあるもんね。
ジョジョ君はもともとが穏やかな子だからギャップが激しいように見えるのかな。
とりあえず一日も早く全ての抜糸が済むといいね。
2008/10/18(Sat) 08:26 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョーディーママさん
そうなの 早いウチに手術しちゃえば 本来の性格なんだけど
有る程度の歳になってからだと 一度憶えた事は忘れないらしいから
ヒート中の♀を追い掛けるのを止めなかったりとか・・・
そういうのは覚悟?してたけど こんな風になるとはねぇ
私に対する態度も違うのよ 甘えたが酷くなってるのは 手術の度にだけど
怒ると歯を当てようとするのよ 有り得ない事なんだけどなぁ
体調のせいなら良いんだけど 何だか怖いんだぁ
2008/10/18(Sat) 11:36 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
No title
どうしちゃったんだろうね~。
ママが言うように、まだ本調子じゃないから・・・本人も辛いんじゃないかな?
ホルモンの関係もある?
要観察かな。
駿も六ヶ月辺りにやったけれど・・・かなり温和になりました。
それまでは、赤ちゃんの癖に凶暴で家族揃って「流血」してた。

でもさ、甘えの容認も・・・どうなんだろ~v-12
「僕が一番」になったら、今後大変になっちゃうね。
2008/10/18(Sat) 12:16 | URL  | まろん #-[ 編集]
まろんちゃん
ホルモン関係だと 術前と変わらないような気もするんだけど・・・
今度の診察で ちょっと聞いてくるね
駿君 流血騒ぎ起してたの? 信じられないねぇ
ウチは一度もないけど でもいつ何が起こるか解らないモンね

>甘えの容認
そうなの。。コレが我が家の夫婦喧嘩の第一要因
私は嫌なの 人間の子供なら絶対に自立させる 嫌われても本人のためだから
一人で暮らせるだけの心と体を持って欲しいもん
でもオトンはね どんなに頑張っても人より先に逝くんだし
辛い目に遭ってハンデ背負って 僕らが我慢すれば済むことやんって
他人様には迷惑掛けてないやんって
オトンが急な残業になった事が原因だって 自分を責めてるの ずっと
関係ないって言ってもトラウマになってて 事故現場には絶対に行かない
思い切り甘えさせてやって欲しい 離れないでいてやって欲しいんだって
私は そう思えない 違うような気がする  
今でも毎日のように話題になるよ でもねオトンの気持ちも無視できなくて
結構コレ 我が家では大変な問題なんだよねぇ
2008/10/19(Sun) 01:38 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
No title
あ・・・そこだけはウチと反対かなぁ。

私は普段ジョーディーには厳しくて、甘やかすのはパパなんだけど
車にはねられた時も(これはパパのせい!)大きい犬に襲われたときも・・(私のせいv-390)
後々守りに入っちゃったのは私の方で。
事が起きたその時はすごく冷静でいられたのに・・
車を怖がるあの子を内側に歩かせたり、襲撃現場には近寄らなかったりね。
でもパパが全く逆だったことで・・ジョーディーは両方克服してくれたんだよね。
今じゃ普通車なら平気になったし(大型は怖いらしい)、襲撃現場もルンルンで歩くようになったし。
私はあの子の自信を取り戻すどころか奪いかけてたのね、きっと。

自分がそうだったからご主人の気持ちはすっごいよくわかるけど
ほんのちょっと見方を変えたら・・ジョジョ君は今よりもっともっと輝くと思うなぁ。
生意気言ってごめんね。
2008/10/19(Sun) 09:55 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョーディーママさん
そうだねぇ 反対っぽいね

私さ 元看護師でしょ 事故や病気でハンデを負った人に厳しかったの
後で泣くのはアナタよって 年老いた人ならね そうは言わない
でも若い人は 恐らく殆どが親が先に亡くなるでしょ
残されて どうやって生活するの?って 自立して欲しいの
身体的な事だけじゃなく 精神的に強くなって欲しい
立ち直れなくて 人生を捨てちゃう人 沢山みてきたから悔しいの
でもね それをジョジョに当て嵌めるのはどうなんだろうって・・・
オトンの気持ちも解るんだ ずっと自分を責めてるのも
だから すごくジレンマ すぐ喧嘩になっちゃうのね
でも ジョジョにとって何が為になるか考えてあげなきゃいけないでしょ?
野生(野良)になるわけじゃないけど 酷い分離不安なのは辛い
私に何かあると 即困るもん しかもオトンも一緒に(苦笑)
だから この前の入院の時 先生の反対を押し切って退院したんだもん
私自身も辛いんだなぁ
ジョーディーママさんみたいに オトンが少し考え方を変えてくれると良いのにね
私一人 現場に連れて行って普通に散歩させてる 極たまにだけど
車も危険な時と安全な時を教えてあげれば 理解できるのよね
事故直後から暫くは ジョジョ自身が行くのを怖がったし 車も怯えてた
でも 今は慣れて元通りに散歩できてるよ
それでもオトン自身の怖さや心配は消えないみたい

全然 生意気なんて事ないですよ 本当の事だもん
いつも私も言ってるんだけど やっぱ家族だとダメね
まただ・・とかさ もぅいいやってなっちゃうんだなぁ
私 ホント短気なんだよぉ コレ治る方法知らない?(自爆)
2008/10/19(Sun) 10:37 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
No title
ウチのワンは骨折で3回入院・手術しましたが、
入院するたびに、分離不安が悪化し・・・
戻ってきた時は、ちょっとワンが変わっていたように思います。
入院手術(しかもタマ・・・)がショックだったのかなぁ・・・

1日も早くもとのジョジョちゃんにもどるといいですね!
きっとママやパパの愛情でスグ治りますよ!
2008/10/19(Sun) 14:34 | URL  | amico #-[ 編集]
No title
そっかぁ、旦那さんのほうが精神的に後遺症なんだね?
これって、なかなか克服って難しいよね。
単なる溺愛とは違うし。
犬生を、悔いなく充実して送らせたい親心なんだね。(優しいe-266
時間が掛かるね・・・きっと

駿も放し飼いのワンに襲撃&怪我させられた事があって。
いつもの散歩道をその日に限って行くのを拒んでいたの。アホなアタシはそんな駿の気持ちも気づかず・・・事件に。

でも、飼い主が「いつでも守ってあげるから大丈夫!」って強い気持ちがあれば・・・ワンコだって自信を取り戻すんだよね。
ママのを読んでいて、そう思った。
ついつい、「あそこを通ったら、また・・・」なんて思っちゃう。(反省)
未だにノーリードの子を見かけると、アタシも駿も固まるんだぁ。

姐さん、アタシもごっつ短気。直したいよ。


2008/10/19(Sun) 21:02 | URL  | まろん #-[ 編集]
おねむ。
写真だけで分かったととろすごくなぁーい???
いかに坊の写真ガン見してるか(笑)

坊と一緒にいたジョジョボさんは自分を責めなかったですか??
オトンのせいじゃないのにね。
責めてると楽かな?←言い方悪いね うちはたぶんそーゆうたいぷ。
分離不安がひどいのは坊にとってもよくないですよね。
せめてせめて家の中くらいはジョジョボさんがどこにいても気にせずいられたらねぇ
神経はってたら坊も疲れちゃうよ
オトンも少しずつでも克服できたらいいですね。
・・・なんかごめんね。
うまいこと言えんな。どう言ったら良かったかなぁ・・・

あっ、ととろも短気だよ~
知ってるか・・e-283
2008/10/19(Sun) 23:17 | URL  | ととろ #BFJTYZbE[ 編集]
amicoさん
コメント どうもありがとうございます
お忙しいのに ややこしいことさせてしまって ごめんなさいでした

amicoさんは 本当にワンちゃん好きなんですね
はー君の件 リンク作りますので ちょっと待ってくださいね
出来きるだけ急ぎますので 
早く皆さんに見て頂きたいですもんね
病気にしても怪我にしても 家族なんだもん 最期まで一緒に生活しなきゃね
2008/10/20(Mon) 06:25 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
まろんちゃん
性格なんだろうけどね
私自身も ジョジョが退院するまでは もの凄く自分を責めたよ
一緒に現場に居たんだもん
私が巻き込まれてたら 脚断なんて事にならなかった
私が巻き込まれてたら せいぜい骨折程度で保険も出た
私が巻き込まれてたら 立派な犯罪で警察も動いてくれた
私が巻き込まれてたら ・・・・

キリないんだよ どんなに考えても悔やんでも反省しても謝っても・・・
それで ジョジョの脚が元に戻るわけない トカゲの尻尾じゃあるまいし
新しいのが生えてくるハズない
だから ジョジョが退院してくるまで これ以上泣けないくらいに目一杯泣いた
退院してきたら 看護・介護に全力尽くすために 笑顔で看てあげられるように

ただ オトンはそれが出来なかったんだ 

ママは偉いよね 気付いて治せたんだもん なかなか出来ることじゃないよねぇ
まろんちゃん 何となく短気っぽい(苦笑)
2008/10/20(Mon) 06:32 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
とっっとろ~
お帰り 楽しかったかぁ?
また携帯が・・・ もーやだぁ(○`ε´○)ぶーっ

そんなに坊の写真ばっか見てんのかぁ?
寂しいヤツぢゃなぁ カレシの写真でも見るようになれっ!
もしかして 私のヒミツの写真も ガン見してんのか・・・ >*0*<キャアアッ
変態・ドスケベ・えろろぉ

まろんちゃんに返事した通りだよ
ととろの気持ちは十分解る 大丈夫さ 何年付合ってるんだ?
・・・? アレ? まだ数ヶ月ぢゃね? (・〇・;)グェッ

とっとろ~ あーた短気かなぁ 単純ぢゃねーか? 
だから数ヶ月の付き合いでも 十分把握できるんだよ (^▽^ケケケ
2008/10/20(Mon) 06:39 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
おべんとおべんと嬉しいなぁ~♪
寂しいやつぢゃないもん
毎日見てる訳ぢゃないよ
たまにだよ
なんでこんなぶよぶよなんだろーとか
どこにチャックがあるんかなぁとか(笑)
ジョジョボさんの写真?(・´艸`・)フッフッフッフォッフォッフォッ
えろろって言うなやぁ(-_-メ)
うちのはフルリセットのおかげで無くなったべ?(`▽´)

短気なんだよ
すぐイラッてしちゃうもんね
ダメだよね

まだ半年くらい?の付き合いなんか
そんなに短い間に解るほど単純じゃないぞぉ~
複雑過ぎて分からないんだな、きっと
2008/10/20(Mon) 12:42 | URL  | とっとろーぢゃないよととろだよ #BFJTYZbE[ 編集]
複雑怪奇?魑魅魍魎?
さぁ ねばねばとろろ 読めるかなぁv-8
あーたと真逆さ

たまに見るだけで 目つきが違うとか 解るぅ???
ガン見してるだろぉv-10
2008/10/21(Tue) 05:44 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
