• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



JOJOの診察  行ってきましたわよ

家中の小銭  かき集めて  泣き

本当なら  ガソリンも 車 ギリギリなんだけどさ

取り敢ず  診察行った残り次第よ  往復はまだ足りるっ  汗

何だか  とっても  スリリングゥー  グー

変な  テンションの私  もぅどーでもいいわよ  成るように成る

で  診察結果ですが。。。

予想通り  順調に  体重増加 ブー

アカンがなっ 驚き1

自分でも  脚の調子悪いの  自覚があるんだろうね  最近の散歩  30分

皆さん  フツーじゃん  って思うでしょ

でもね  JOJOのフツーって  2時間 ですからね

ストレスも溜まるでしょうよ  食う事に興味津々  仕方ないです

でも  悪循環  断ち切れず  

オヤツとか  手作りにしてるから  まだマシなのかもしれないけどね  無添加だからさ

今日の体重  24.4kg  どーよっ  立派な小学生よ  絵文字名を入力してください

センセイ曰く  想定内 だそうで  これぐらいで抑えようね~。。。  との事でした

傷の方は  順調に快復  ただ傷痕がケロイド様で  見た目が痛々しい

JOJOは 引きつった感じが  痒い様で  時々カミカミしてますが  痛くはない様子

最近  ずっと同じ方向に  首を傾げたままなので  念のため診て貰ったら

やはり  傾げてる側の耳の中  鼓膜近くに  JOJOの抜け毛が・・・

何とか取ろうとして下さったけど  鼓膜傷付けるとヤバイので  断念

この毛が原因で  どうにかなるモンじゃないのでね 

首を傾げて変だと思ったら  耳のチェックをしてあげてね メモ

万が一  頸椎を傷めてるとか  神経症状なら  左右の瞳孔の大きさが  違ってきますからね

脚の方は  もぅどうする事もできません  安静第一

極力  歩かない様に  外に居るだけなら問題ないんだけどね

ゆっくりでいいから  チャリオ君に  慣れようね~

で  『珍のうえのポニョ』 とは。。。

太ったといっても  お腹だけが  ポッコリ出てきた  メタボ親父なJOJO

お座りした時に   珍 ちんの 上に  腹が乗っかってるんです 絵文字名を入力してください

チンのうえのポニョ  アノ立派なブツ  ご存じの方も多いでしょうが

いまそのブツの上に  まだ成長しそうな  ポニョが乗っかりました

デジカメ 向けると  怒って  体勢変えるので  自覚あり?

IMG_75012.jpg
IMG_75032.jpg
      病院近くの公園で  少し歩いたけど  ラブリーうんち♪. 出したら  疲れちゃった



20081019003248.jpg 
■□■はーくんの赤血球■□■
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へkingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログへ 
ランキング 闘病生活で参加してます 犬ブログのバナーも同じですが ランダムjumpらしいので




コメント
この記事へのコメント
タイトロープ(綱渡り)な生活ですねv-12

しかし散歩2時間って長すぎる

昨日は玄関開けて自転車を漕いでたらミケがじっと外行きたいと眺めてました

昔脱走して怖い思いしたらしくそれから脱走はしなくなりました
家が居心地いいみたいです
2008/11/15(Sat) 06:46 | URL  | fuku #ofxKis3k[ 編集]
ジョジョちゃん体重想定内ならよかったですv-410
食欲モリモリのジョジョちゃんにダイエット辛いでしょうから。。。
やっぱり去勢したからでしょか??
うちの娘達も避妊してから、特にチャコ太りました。
でも、2時間のお散歩が30分で終了はジョジョちゃんらしくないですねv-390

だけどぅe-30の動くジョジョちゃん元気にクンクン隊してましたねv-411
久々に生ジョジョちゃんに逢った気分でした!
2008/11/15(Sat) 09:26 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
傷の方が順調なのは何よりでした!

今までの普通が2時間だったなら、30分じゃ物足りなさすぎだろうね。
たまったストレスが食欲じゃなくて睡眠欲に向かってくれたらいいのに(笑)

食い気は抑えないけど、お腹の写真を撮られるのはダメなの?
男心も複雑なのねーv-411
2008/11/15(Sat) 10:20 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
いや~ なければ ない で なんとか なるもんですね~  すばらし~

ね~ね~ ジョジョ君~

その ポニョ  見せてよ~  いいじゃん!
減るもんじゃないし~

って ほんとは 減ってもらわないと いけないんですがね!
2008/11/15(Sat) 10:43 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
ポニョ~(爆)ね^^

それにしても~に・2時間?(汗)
それは、ジョジョボさんが凄過ぎる^^
その運動量が30分に減っただけでも、
体重は増量するわけよねー。
でも、まだこのくらいで済んでるから^^
チビコなんて~
去勢してからの増量振りは@@@ね。
でもって、今度は何をしても痩せない。。。

チャリオ君と仲良くなるイイ方法ないかな~?
なんだかココ何日かご機嫌は良さそうだけど、
だからこそチャリオ君で凹んじゃうのも
カワイソウだよね。
2008/11/15(Sat) 10:47 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
我家の息子は15分の散歩なので30分はロング散歩に等しいです。
でもウエストはキュッと引き締まっていますよ。
問題は飼い主です・・。
ポニョたくさんあります・・・どうしよ
ジョジョくん一緒にダイエットだね(^^ゞ
2008/11/15(Sat) 12:55 | URL  | チャレンジャージーコ #1yB7PyZM[ 編集]
病院代は いつも ドキドキ
たいてい カードで お支払いです。
ガソリン代も ばかに ならないよね。

ダイエット ぺちも がんばってますよ。
2008/11/15(Sat) 15:25 | URL  | ぺち #-[ 編集]
はじめまして
当ブログにコメントありがとうございます
JOJO君の体重を読んで???だったのですが、知り合いの15インチビーちゃんの体重と比べたら、少し肉付きが良いみたいですね
わんこ生活1年目の初心者飼い主ですが、どうぞこれからもよろしくです
2008/11/15(Sat) 18:29 | URL  | しおんパパ #m2LLOpyo[ 編集]
ジョジョタン頑張ってるなぁ~って真剣に読んでたらポニョで笑ってしまったわU^。^U
やっぱり大きいんだね~。
あっ!体重のことよ(爆)
家のわんこの2倍だもんね。
うんPも大盛りでしょうねU~_~; U
ガソリンないとスリリングよね~。
成るようになる生活も楽しんでやれば苦にならんよねU~_~; U
2008/11/15(Sat) 21:45 | URL  | はるみん #-[ 編集]
JOJO君に…安静第一って言っても…難しいよね。
どうにかチャリオ君と仲良しになって、
一緒に散歩出来ると良いのにねぇ~
そしたら、ポニョも小さく…なるよね!
2008/11/15(Sat) 22:45 | URL  | ナシカ母 #-[ 編集]
お返事コーナー♪
お待たせして ゴメンナサイ 朝一で お返事書いたら 
アクセス集中で ポチッとした途端 全部消えたじょ
v-406
気を取り直して・・・


fukuさん

ハラハラドキドキが 楽しいんですよ
刺激が欲しい お年頃 v-8
ミケちゃんって 猫っぽい感じですよねぇ
弟できて ますます大変なんじゃないのかな?


かーかさん

うん やっぱ去勢すると太りやすいんやろうね
それと ストレス? ヤケ食いが凄いよ
散歩ダメ・食べるのダメ やと イジケて大変
非行に走るかもしれんわv-12
ハナスイも随分と休止中やから 動くJOJO久し振りでしょe-343


ジョーディーママさん

寝る時間も増えてはいるんだけどねぇ
やっぱ疲れるみたいね
でもさ 急に1/4にされて ストレス溜まるよねぇ
写真・・JOJOはねぇ Shyboye-328


ばんままさん

そうですよ どうとでもなるもんですv-91
まましゃん 直接見にくるかぁ~ 
そしたら見せてあげるじょぉ JOJO



ねねさん

2時間ぐらいダイジョーブよぉ
あちこちウロウロ楽しいよ 疲れたら休憩するしさ
そのために お茶やおやつも持ってるしぃe-428
チャリオ君 慣れたら嬉しいけど
それはそれで 暴走しそうで怖いのよねぇe-282


チャレンジャーさん

15分は短過ぎないですかねぇ?
体力付かないですよ
飼い主のポニョ。。良いモン食べ過ぎなんでしょv-275
運動に食事療法 人が辛いのにワンには厳しいよねぇ


ぺちさん

カードねぇ 極力使わないようにしてる
先に払うか 後で払うかの違いだけだしさ
使ってる感覚ないでしょ? 怖いよぉ
ぺち君 成果はどうですかぁe-271


しおんパパさん

ようこそ おいで下さいました
JOJOねぇ デカイですよぉ 15インチどころじゃないです
♀のラブラドールぐらいの大きさです
ワンコとの生活は楽しいコトばかりじゃないけど
それも全部含めて 愛情たっぷりですからね
これからもヨロシクお付き合い下さいね


はるみんさん

みんな痩せてたねぇ 頑張ってるようで私も嬉しいよぉv-425
JOJOのv-294 人間のオッサン並みちゃうかな?
知らずに見たら ナンジャコリャ~ ってv-12
毎日色々スリリングやけど それも楽しまんとね
人生いろいろ 犬生いろいろ v-218


ナシカ母さん

そうなんですよね
今まで 散歩命 とにかくゴハンより何より散歩
そんなコだから かなりなストレスみたいです
ヤケ食いされるのも 辛いですけどねぇ
チャリオ君 ボチボチ頑張るので応援ヨロシクですv-436
2008/11/17(Mon) 03:09 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
