• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



水曜日の夕方  散歩に出ました

途中で  JOJOに聞いてみた

モーちゃんトコ 行ってみる? モーちゃん 痛い痛い言うてる?

少し  首を傾げて  モールの家へ向って歩き出すJOJO

家の前に着いて・・・

暫く  座り込んで  ジッと何かを聞いてる

時々  首を傾げたり  うつむいたりしながら

JOJOに  話し掛けてみた

モーちゃん  ゴハン食べてる? 寝んねかなぁ?

何も言わないJOJO  考え込んでる様に見えたけど

モールと会話してたのかな

ジッとJOJO見てると  何となく声が聞こえた

モール そんな頑張らんでええねんで

JOJOが  そう言ってる  

モールが  ジョジョか? もぅしんどいねん って返事したのかな

顔見るって言うかと思ったけど  そのまま家へと帰るJOJO

きっと  顔なんて見なくても  お話できたんだろうね

帰り着いても  家へ入りたくないって言うから  オトン迎えに行った



IMG_75522.jpg

 

kingjojo2.png にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




コメント
この記事へのコメント
コレ見てたら 泣けてきた・・・

きっと ジョジョ君は モーちゃんと 話てたんですよ

せつないね・・・
2008/11/27(Thu) 10:39 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
そっか。
連れて行ってあげて話しかけてあげてよかったんだよ、きっと。
ジョジョ君が気にかけていること、おかーさんも知ってるよって・・
きっとわかってもらえたから。
2008/11/27(Thu) 11:00 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
それからJOJOくんの様子はどないですか?
そばにいけて心の会話が出来てて
落ち着いてくれたらいいんやけど・・・。
2008/11/27(Thu) 11:37 | URL  | ももママ #-[ 編集]
なんかわからんで心配するのがいちばん辛いから、お話して、だんだん受け入れていってもらうのがいいよね。
きっと、立ち直って、今まで以上に強くなってくれる。
はなの立ち直りは、早かったぜぃ!
っていうか、落ち込んでる風に見えなかったし・・
すべてわかってたんかな。
突然のことって思ったのは、人間だけで。
ももがしんどいとき、はなに頭載せて寝てるの見た。
はなが、あんなこと許すなんて不思議に思えたんよね。
2008/11/27(Thu) 16:48 | URL  | 通 #-[ 編集]
ジョジョ君
ぺちも お友達の家を 訪問してるよ。
いても いなくても(お星様になていても)きっと
ぺちには 何かが 見えてるんだと思うよ。
このごろ ぺちは 悪い。
前から 悪かったけど さらに
調子に乗って
悪事に 忙しい・・v-12
2008/11/27(Thu) 19:27 | URL  | ぺち #-[ 編集]
ジョジョタン。もーちゃんが大好きなんだね☆
優しいからもーちゃんのこと気になってしようがないんだよ。大好きだから心で会話してるんだよね。
私は信じるよジョジョボさん。ジョジョタンにも早く元気になってほしい・・。
2008/11/27(Thu) 19:47 | URL  | はるみん #-[ 編集]
お返事コーナー♪
ばんままさん

うん きっとそうだと思う
詳しい内容は解らないけど ちゃんと話ししてたよ


ジョーディーママさん

行ってきたよ
帰ってからも色々とJOJOに聞いてる
今どんな?とかね
JOJOの表情が曇るのが辛いけど


ももママさん

酷いゲリッピー
やっぱ堪えるんだろうね
でも モールはもっと辛いんだろうし 
見守るしかできないのが悲しい


通さん

そうやね
人って目に見えて初めて受け入れようと考え始めるけど
動物は見える前から心の準備してるんやろうね
ただJOJOは立ち直るのが遅いねん・・ヨワチンかなぁ


ぺちさん

きっと動物は姿形じゃないんだろうねぇ
目に見えるものが全ての人間とは大違いだわ 
ぺちくん
何をゴンタさん してるん?
さっきブログ覗いてきたけど 上り下りは足腰に悪いよ


はるみんさん

ありがとうね
折角ブログつくったのに なかなか行けなくて申し訳ない
時々読み逃げしてるんだけど ごめんねぇ
モールとJOJOは兄妹みたいに育ったから
余計に気になるんだと思うんよね
見守るしかできないけど 暫くは辛いやろなぁ
2008/11/28(Fri) 07:49 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
