• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



先日から  ずっと使えなかったPC  何とか復旧できました


最後まで  動かなかった  メール(outlook)  


我が家は  ケーブルテレビ回線なので  テレビ見られるし  ネットも繋がるのに


メールだけ送受信拒否って  意味が解んない


なので  サービスセンターに  頼るしかないのよね


話には聞いてたけど  実際に見た事なかった  恐ろしいモノ


それはね  リモートサポート  ってヤツ


自分のPCが  見ず知らずの人に  勝手に操作されるんだよぉ


こちらからお願いして  やって貰ってるとは言え  びっくりした  


どこも触ってないのに  マウスポインター  勝手に移動して  勝手に操作されてる


遠隔操作だよね  パスワードとかさ  情報漏えいどころか  ダダ漏れ


恐ろしい世の中だよねぇ  詐欺とか情報搾取・操作  何でも出来るぢゃん 


まぁ  PC使う人が増えて  一々出張サービスなんて  やってられないだろうし


電話で会話しながら  実際に画面みて  同意の下でやってるワケだけど


いやぁ  自分のPCが  そんなことになるなんて  夢にも思わなかったもんでさ


マジ  ビックリ&怖かったよぉ


PCだけに限らず  電化製品ってか  機械モノは  寿命を超えると  


無駄に長く使うもんじゃないね  最新機器が良いかどうかは  別としてさ


やっぱ  思わぬ事に遭遇するよ  


応対してくださった  担当の◎◎サン  感謝してます  つい時間外になっちゃって


それでも快く  『大丈夫ですよぉ』って  言ってくださって


でもね  顔も見えない  何処の誰だか  解った様で解らない他人様でしょ


やっぱり  世の中  恐ろしいわ 

 


 デジカメは 直せないか・・・

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

雨降りで 一日寝てたJOJO  何か漏れてないかぁ?




コメント
この記事へのコメント
リモートサポートされたら
あたし、丸裸にされたのと一緒じゃん!
いや~ん、H!!!

あたしもあ~たの顔を知らないから
とっても恐ろしいんですけど…
2009/01/19(Mon) 07:25 | URL  | sujimama #DxInPYDI[ 編集]
アハハハ~
↑スジママさんの素晴らしいツッコミだわ~
スジママさんって美人らしいよね~。

リモートサポート?…息子にやってもらったことあるよ。
凄く詳しくて、長野から遠隔(当たり前)でこっちのPCに入り込んで色々やってもらって復旧した事があるよ。

画面の前で陣取っていると、勝手にパカパカと動く。
キモチワリィ~!って思った。

で、メールも復旧なのかな?
PC不調ってテンション下がるよね~
2009/01/19(Mon) 09:43 | URL  | まろん #-[ 編集]
確かにサポートセンターって、素人の私達には助かるけど・・怖いねe-330
秘密のものまで見られちゃったりして(ぁw

メールできないのん?
あ!私もアドレス変更したんだった~
またお知らせするねe-108
2009/01/19(Mon) 10:06 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
へ~~~そ~なんだ~

まったく 知らんかったです~

ほっほ~ 今の世の中・・・ついて いけないかもです


しか~し こーゆーときに 人の優しさに 感謝しちゃいますよね

自分のわからないことを パパッとできたしまう人
尊敬しちゃうし~

なにはともあれ なおって よかったです~ 
2009/01/19(Mon) 10:15 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
復旧オメデトウv-308

モザイクを一生懸命薄目で見てるアナログ人間なので、遠隔操作なんてビックリだね!
訓練するとじょじょぼうさんの顔を確認出来るようになります(爆)
2009/01/19(Mon) 17:34 | URL  | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
何はともあれ、PC復旧おめでと~^^

確かにね・・・今までサーバーの人に
時々HPのプログラム修正とか操作して貰ったりが
便利に感じていたけど、
良く考えると外から操作できるって、
怖いって感じる事もあるよねー。

でも、PC依存症の私にはやっぱり便利かしら(笑)
2009/01/19(Mon) 18:05 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
今日は書き込みできます~v-411
嬉しいv-341

昨日はかーかトコがおかしかったと思いますe-330
ごめんなさいですv-435

今は遠~くに居てて、お客さんのv-216操作できるんですかv-405
ホント便利なよな。。。なんと言うか。。。。。

2009/01/19(Mon) 19:07 | URL  | かーか #-[ 編集]
まずは復旧おめでとうございます♪
やきもちJOJOくん復活ですね。

sujimamaさんほんまにめっちゃべっぴんさんですよ♪

2009/01/19(Mon) 19:25 | URL  | ももママ #-[ 編集]
お返事
棲痔魔さん

私の顔がみたいの? 写メ送る?
アータの弟子に見せて貰えばいいじゃない 写ってなかったのかな?
リモートサポートで丸裸にされた棲痔魔さん
アンナ場所やコンナ部分も丸見え? 耐えられるかしらe-350


まろんちゃん

美人らしいって噂は聞くわよ 痔なのにe-264
息子さんなら まだいいじゃん
何処の誰か解んない人よ 怖いよ
幾ら仕事で守秘義務があるとはいえ その人次第でしょ
やっぱ乙女v-8には危険よぉ
メールも何とか使えるようになったよぉ アリガト
PC壊れると認知症が進むわぁ


mieさん

何処まで見られるのか解らないけどさ
メール機能の設定だったから 送受信履歴丸見えよ
やっぱ怖いわぁ
アドレスってPC?携帯? また教えてね~v-222


ばんままさん

確かに尊敬するし 感動もしたけど・・・
仕事でされてる事だから 優しさとは違うかも v-61絡むし(笑)
でも何とか使えるようになって 助かったのは本当ですね


ロク母さん

まさか 見えたっ・・・ナンテ言わないわよねぇ
そしたら 尊敬するわよぉe-348
私の顔見えた?モザイク取ってもいんだけどさぁ
皆の嫉妬心が怖いの ナンチャッテネe-264


ねねさん

ありがと~v-222
確かにね 仕事で使うとなると 頼らなきゃ仕方ないわ
今 仕事してないから ギリギリまで自分で粘ったけどね
書類がダメになったら 泣くに泣けないもんv-12
依存してるつもり無いけど やっぱ相当困るもんだと実感したよぉ


かーかさん

手間掛けさせちゃって ごめんねぇe-351
多分まだ暫くは変な状態だと思うんだ 申し訳ない
世の中 どんどん便利になるけど その分危険が増えるのよぉv-190


ももままさん

ありがと~v-222
・・・って 忘れてたわv-12 焼き餅
どーしましょ JOJOもリモートコントロールしてもらおっか(爆)
棲痔魔 会った事あるの?噂は聞くんだけどねぇ
本物ってどう?歳いくつか知ってる?
2009/01/20(Tue) 04:48 | URL  | じょじょぼう #NRPuI/U.[ 編集]
HNうにって始めから誰か分かってたん?

リモートコントロールでアンナとこやコンナとこまで見れるんか。。。(*´TT`*)ムフムフ
やばぁ~~~あいe-266
PCから離れられないねe-317

風邪はどない?
.:・*゚:.。:.チュ-((*´-з)ε-`*))-ゥ.:・*゚..:。:.


2009/01/25(Sun) 02:14 | URL  | バブーいくらちゃん #BFJTYZbE[ 編集]
いくらちゃん
バレバレ~ すぐ解った
もっと難解なモンにせんとね アータ単純だもんねぇ

リモートしちゃろか? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

風邪。。良くわからんの 喉が気持ち悪いのと鼻水ジュルル
2009/01/26(Mon) 08:20 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
