• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



火曜日  JOJO病院行ってきました

先日の『サクッ』とやってきた  後のチェックです

今のところ  慌ててどうこする事なく  暫くは様子観察という事でした

で  待合室でのこと

いつもの通りに  早く診察室に入りたいJOJO

診察中の患畜さんが   気になる・・・   ってよりは

ボク来たんやから 早よ 出てよぉ 交代やじょ~

てな感じに  ドア前で  スタンバイ

出てきたのは  ニャンコちゃんでした  猫

JOJO  気にはなるけど  キャリーバッグの中だし

第一  センセ~ 次ボクゥ 早よしてぇ~  状態

ニャンコちゃんが  視界に入らないように  必死

  見えてないじょ ニャンコなんていないじょ・・・

ところが  そのニャンコのオーナーさん  おば様でしたが

ワンコもお好きな様で  JOJOの相手をしてくれようと  声を掛けてくださる

嬉しい事ですよねぇ  動物病院だから  動物好きな人なんでしょうが

ニャンコオーナーさんって  案外ワンコが近付くのを  嫌がる人が多いような・・・

可愛いねぇとか  JOJOのお喋りに  驚かれた様で

あらぁ スゴイスゴイ お喋りしてるやん  ってニコニコされてました

ですがね。。。

ところで このコは ラブラドールですか???

そう来たかぁ  げぇっ…

もぅ慣れたとはいえ  何故にラブラと間違えるんだろう

毛色だけを見てらっしゃる?  こんなデカ耳のラブラ  見たことあります?

その方も  大きなお耳で 飛べそうやねぇ ♪

さっき  確かにそう言われましたよねぇ  絵文字名を入力してください

ん~  大きな犬 = ゴールデンor ラブラドール  しか浮かびませんか?

まっ  良いんですがね  それでJOJOが傷付いてるわけでも  怒ってるわけでもないし

知らないって  素敵ね  実に堂々とされてます

きっと  中途半端に知ってると  オドオドしちゃうんでしょう

あっ  一応言っておきました  ビーグルなんですよぉ と  笑い泣き

 

 

IMG_8231_convert_20090211051912.jpg IMG_8239_convert_20090211051637.jpg IMG_8246_convert_20090211051802.jpg

診察前の散歩  飛べそうな耳してませんかぁ?

 

 

 

090210-212350.jpg 


帰ってから 思い出した? 何かイジケテます

 

 

 

kingjojo2.pngにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ラブラだったとしても 絶対可愛いハズ!!




コメント
この記事へのコメント
そうきたか(笑)
やっぱりジョジョ君の大きさは珍しいのかなぁ。
でもツートンカラーのラブはいないと思うけどなぁ。
まぁ、猫ちゃんの飼い主さんなら仕方ないかも。
私なんてジョーディーとパピヨンとヨークシャーテリアの3頭連れてて
「あら可愛い♪親子~?」って聞かれたことあるし┐(-。ー;)┌
「お耳パタパタして飛んでおいで~♪」ってベランダから声かけられたこともあるし(笑)
2009/02/11(Wed) 09:40 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
だっはっは~v-407
そうそう、二色のラブは見たことないよー。
JOJOのお顔の細さだと、ラブラよりフラットコーテッドだよねv-392毛が短いけど
って、猫飼ってる人は知らないか。
ツヤツヤのお耳、ホントに飛べそうだよねv-238
2009/02/11(Wed) 10:16 | URL  | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
ラブとはびっくり!!
けどももかももう少し大きかったら体系的には
ラブ系なんですよね。どう見てもビ-グルの体系では
確かに無いよな・・・。アイラインも入ってへんし。
JOJOくんの長いマズルと大きなお耳が
めっちゃかわいい♪でも無知って怖いわ(笑)
2009/02/11(Wed) 11:41 | URL  | ももママ #-[ 編集]
「言うとくけど、僕はビーグルやでぇ!」
ってプリントした服を着せとくとよろしいのでは?(笑)
「まちごうたら、オカンがシバクでぇ」も付けといてもええかも。

オトンしゃべりなん?
それはご愁傷さま~(笑)
話し上手やったらええんやけど、うちのんなんか、何が言いたいんか、誰のことなんか、なっかなかわからんで。はよ言え!わかるように言え!ってメラメラしてくるねん。言う前に頭の中で整理できんのか!っちゅうねん。
あっ、またぼやいてしまいました。すんません。

食事中にはヘコりませんわ。私達、隔離スペースにて食事しておりますから。クロさまは、あっちからこっちから、何食べてるか観察してますわ。
ヘコで仲間入りしてくるのは、ソファーでくっついてるときですわ。(オトンは黙ってゲーム、しゃべってたら平和はありませんわ!)
2009/02/11(Wed) 11:56 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
確かにねー^^
くーぱーも、サイズは、
ちっちゃいラブと差が無い感じだけど、
かろうじてトライカラーだからねぇ。。。
チビコがくーぱーのサイズだったら、
間違いなく小さめのセントバーナード?
って言われる筈~(笑)

昔友達のワンコが、ビーとラブのMIXで、
しかも体が巨大で60キロあったの。。。
散歩の時「犬ですか?」って言われたらしい(爆)
しかし。。。犬じゃなかったら、何?^^;
2009/02/11(Wed) 13:32 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
おば様v-398
ラブちゃんに見えたんですね~。
大きさもあるかもですが、カラーで言われたのかもですよ!

うちも何故かよくチャコ・ビリ、親子と間違われます。
たれ耳なトコしか似てないんですけど。。。
2009/02/11(Wed) 17:55 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
知らないって素敵ですね☆(爆)
どこみてんねん!ってつっこみたくなるね!
きっと自信満々で言われたんでしょうねU~_~; U
ジョジョタン取りあえずは落ち着いてる事になるのかな?よかったですね!ここね。お気に入りからだと更新されてないのね。mixiからきたら更新されてるのがわかったの。私のPC変だわUTェTU
2009/02/11(Wed) 21:55 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ワッハッハ~!!!

きっと ネコしか 知らないんでしょうね~

ワンコは ラブしか しらないんですよ(笑)

「ラブ」と いっておけば なんとか なるって 感じっすかね~

ばんびも 以前 「わ~小さい 豆柴ですね~」って・・・

たしかに チワワにしては 大きいですけど・・・・

世の中 いろんな人 いますから~

ジョジョ君!  「小さいことは 気にすんな!

それ ワカチコン ワカチコン!」  ですぞ!
2009/02/12(Thu) 09:37 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
何でラブなの~?どう見てもビーグルじゃん!ね~、JOJO君。
でも、ビーグルって、意外と知られてない犬種かも?ちゃぴちろを散歩していても、「わ~、可愛い。何て種類の犬なの?」と時々ですが聞かれます。

CMとかでもビーグルよく使われているのだから、もっと知ってよ~!(~o~)
2009/02/12(Thu) 14:51 | URL  | みーたん #-[ 編集]
べっちゃんも散歩中
まぁ珍しい。。三毛やね~~
って誉められ(?)ました。。確かに三毛ですが。。。。

JOJOくんおしゃべりなのですね。。
男の子なのにv-238
2009/02/12(Thu) 19:06 | URL  | chama(ベッキーの母) #A1VRZu5Q[ 編集]
yukko
テリーもラブの子どもに間違われるよ。
こんな老けた子どもいないよって言うねん。
もっと、失礼なのは、ビーグルを飼ってる人からのビーグルと何の犬?みたいな言い方。
テリーだけなら慣れたけど、この間なんて、エコも言われたんだよ。細いからって…もう、ビックリ!
ビーグルを飼ってる人さえこんな人がいるんだから、猫の飼い主さんじゃ、仕方ないかも。
JOJO君、そんなおばさんの言う事、気にしないでね。
2009/02/12(Thu) 23:28 | URL  | Guest #-[ 編集]
畏れながら
再度コメント~。
以下はオットの台詞よっ!
あたしじゃないからっ!
 何て言ったかというと…
「あれ?JJOJOは…なんだっけ。ホラ、あの…。あぁ、バセットじゃなかったっけ?」
だって。

ご不満苦情はオットの方へv-222
2009/02/15(Sun) 09:34 | URL  | ぺこるー #YpqZtgVo[ 編集]
お返事です
皆様 とっても遅くなってゴメンナサイ

ジョディママ
お耳パタパタ・・・それはね 可愛くていいじゃん
でもさ どうしてその三種で親子に見えたんだろ
何一つ似てないよねぇ
JOJOが間違えられるより 酷くない?

ぺこちゃん
もしかすると 何処かに二色のラブが存在するかもよ
・・・って アナタ
Wコメくれたのは とっても嬉しいけどさぁ
まだ言うの?しかもオットのせいにして!
ビーグルとバセットは別物です 犬の系図ちゃんと見なさいっ (;一_一)

ももママさん
ももかちゃん そんなに大きい?
そうは見えないと思うんだけど・・・
一度対面してみなきゃですね
でも知らないならさぁ 素直に尋ねてくれる方がいいですよね
知ってる名前言われても \(◎o◎)/! ですよ

通さん
びーぐるって書いたシャツ 持ってるねん
でもな なんかさ悔しいやん ってか腹立つわけよ
知らんなら知らんで黙っとれっちゅー話よ
オトンも何言うてるか解らんよ
自分の頭の中では解ってるから 浮かんだまま口に出すやん
コッチには何についての話かサッパリなんよね
主語ないしさ 何回怒ってもなおらん馬鹿野郎やわ

ねねさん
チビコがセントバーナード (@_@;)
なんとコメして良いやら悩みますわよぉ
たしかに あのリアルファーはねぇ・・・
でも顔が全然違うし(フォローになってない?)
JOJO 『馬みたい』って良く言われるけど
きっとそのMIXちゃんも 馬並みなんやろねぇ

かーかさん
確かに色は似てるけど 一応ブレーズ入ってるし・・・
チャコ・ビリちゃんは お洋服着てると知らない人には親子に見えるかもよ
なんとな~く 似てるもん 可愛いしいいじゃん♪

はるみんさん
自信満々ってほどでもなかったんやけどさ
他に言い方あるやろ~ってさ (ーー;)
JOJOはボチボチよ ありがとう
はるみんさんちの娘達 全員無事に終ったんかな?
ご苦労様でした 疲れ 出さないようにね
更新ねぇ 多分私が編集したりしてる時に来てくれてるんちゃうかな?
コッチで触ってると 読めなかったりするみたいよ

chamaさん
三毛? \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
また珍しい表現ですねぇ 確かに三毛なんだけど
猫しか知らない人なのかなぁ・・・
JOJOはウルサイぐらいに喋りですよ 文句ばっか(;一_一)

yukkoさん
また難しいこと言われたもんですねぇ
テリーちゃん 子供って言われただけなら若く見えるって事でいいだろうけど・・・
JOJOも ビーグル飼ってる人によく驚かれるよ
ビーグルですって言っても 嘘でしょ?って言われる
ナンデ嘘付く必要あるねんっ!と 怒ってますが
人だって個人差ってものがあるのにねぇ

ぺこのオットさん
一度 じっくり話し合いましょうかねぇ (V)o¥o(V)
2009/02/17(Tue) 05:12 | URL  | じょじょぼう #t3.mYRFY[ 編集]
更にごめんなさい 抜けちゃいました

ばんままさん
重ね重ね失礼しました
ばんちゃん・・・豆柴ですかぁ
そりゃまた珍しい方ですねぇ
まぁね 私も猫に詳しいわけじゃないので偉そうに言えないけど
知らないなら『何ていう犬種ですか?』でいいじゃないのねぇ

みーたんさん
お久しぶりなのに失礼してゴメンナサイね
そうよねぇ 結構CMに良く出てくるのにねぇ
みんな知らずに見てるのかなぁ・・・
でもまだ何か尋ねてくれるってのは良心的かも
思い込みで間違ってるのは 悲しいよぉ
2009/02/17(Tue) 05:18 | URL  | じょじょぼう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
