• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



モチロン  オトンの事です

あれこれ  説明しても  覚える気なし

私自身  未だに  『自分でやった方が・・・』  と  イライラ

しかし  それだと困る  

私が困るのではなく  オトン  よりも  JOJO が困る

ゴハン一回食べさせるのにも  

お茶碗がぁ・・・  どれぐらい入れるんや・・・  何回食べるんやったっけ・・・

それ以外にも  JOJOの話が  理解できない

ゴァン  うんちぃ  オヤツちょーだい   最低この三つはね

良く聞けば  言い方?鳴き方?  が違うんだけどねぇ

しかも  聞き返せば  返事(合図)してくれるJOJO

訴えと聞いた事が一致してれば  お手したり声出したり  必ず返事がある

それさえ覚えれば  簡単な事なんやけどねぇ

後は家事全般  これも  説明してもむちゃくちゃ

覚える気がないのかって思うぐらい

まぁ  元々要領の悪いヤツなので  アレもコレもは無理

御飯炊きながら  おかず作るなんて  到底無理な話

洗濯も  洗うのは洗濯機がするけど  干すのを完璧忘れる

私が 『干した?』って聞いて  \(◎o◎)/!  って顔してるし

私は洗う時に  タオル類 上着類 下着類 仕分けする  

女の人は普通  当たり前にやってると思うけど

それが 何度説明しても  解らない  洗剤の量や種類(柔軟剤とか漂白剤とか) めちゃくちゃ

あげく  JOJOのタオルやシャツ  リードまで混じってる事が・・・  (;一_一)

多くを求めてはいけないのは  重々承知してる  

してるが・・・  なのである

教えて無理なら  やりながら覚えてください

習うより 慣れろ     慣れる(覚える)気があるとは 思えないケド

JOJOの方が  遥かに物覚えが速い気がする

昼間JOJOと二人きり  

私がトイレへ行くのも  ジッとみてる  それはいつもの事だけど

遅いと  私が返事するまで  吠える  まるで  『こけてないか?』って感じ 

台所に立っても  松葉杖の邪魔になる範囲には入らない

まとわりつくのを  微妙な距離感で  計算できてる

生まれ変わったら  JOJOと結婚しよう。。。  ( ̄▽ ̄∥ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  携帯からこのバナー 入る時と入らない時があるけど 何が違うんでしょ?




コメント
この記事へのコメント
あぁ、わかるわソレ(笑)
とりあえずJOJO君のおしゃべりが理解出来ないのは仕方ないかな?
単純に一緒にいる時間の長さかもしれないし。
ウチもジョーディーの「目の喋り」は私にしかわからないし。
家事はねぇ・・・v-389
これこそ慣れだよねぇ。
男の脳は一度に一つのことしか出来ないらしいから。
姐さんが無事に退院したらやり直せばいいわけだし。
とにかくJOJO君の事だけでもやってもらえれば、ね。
義母が大手術で入院した時にしばらく一人になった義父。
「諦める事が肝心」って義母が言ってたよ~(笑)
それにしてもさすがJOJOだね。ちゃんとわかってるんだ。
おかーさんの事が心配なのよね。
2009/03/05(Thu) 08:18 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
そうそう そ~なのよね~

とりあえず ジョジョ君の ことだけは しっかり

完璧に 覚えてほしいですよね~

ダンナ様の ご飯とか お風呂とかは どーでも

いいからさ!

なにが 大事って ジョジョ君なんですからね~

そこんとこ しっかり お願いしますよ~!!!
2009/03/05(Thu) 11:10 | URL  | ばんままです #-[ 編集]
気持ちわかる。。v-411
自分のこと、こ~んなに思ってくれる分かり合える
正に一心同体やモンねv-286


やってもらいたいこと、紙に書いて貼っとかないと無理と思う。。
紙に書いとくとv-418もう一回聞かれても。。
紙見てv-237と言ってもう一度やってもらう。。
その内覚えるし。。間違いはないし。。その内出来る。。

わんこ家夫々みんな違うけど。。我が家のこと。。
私が入院のときは1週間分ぐらいの 1回ずつのご飯を小分けにした フードじゃない物は小分け冷凍にした。。
2009/03/05(Thu) 14:26 | URL  | chama(ベッキーの母) #A1VRZu5Q[ 編集]
超大変そうぅ~~
・・・旦那さん大丈夫かなぁ?
ジョジョ君の方が学習能力高いのかぁ・・・
きっとジョジョ君はお母さんの状態を理解してるんだろうねぇ
だから先日もNalu君の家に行ったりしたのかも?
けなげ~~~v-406
ガンバレ~旦那さん!
食べ物はこの時代何とかなる!
後はジョジョ君の事だけ
だって~私たちにでも解るように返事してくれるんだもん
ファイトv-426
2009/03/05(Thu) 20:52 | URL  | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
