• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



PCが使える間に 記事だけササッとUP
文字だけなので 読み辛いと思います
コメント頂いた皆様 どうもありがとう  
鍵コメさん どうもありがとう  JOJOは生後6か月で23kgでした(@_@;)
お返事書いてると たぶんバグると思うから ごめんなさい
もぅすでに おかしくなってきてるぅ(汗  早くしなきゃ


とある日のリハビリ帰り。。。
なんでかJOJO不機嫌 もぅ着いて行って待たされるのに飽きたのか
なら家で留守番すりゃ良いのに それができない我が儘ダダッコ
ストレス溜まってるみたいだったから 川遊びに連れて行った
ゴキゲンでハシャグJOJO 単純な奴だ

最初は猫を探して 岸をウロウロ 中洲?の様な茂みを出たり入ったり
浅瀬でギャーギャー騒いでた
ところが暫くして 猫が居ないから面白くないのか
どんどん川の中央 深いところへ・・・
段々足も届かなくなり スイスイ泳ぎだした
岸から見てた私 結構立派に泳げて ちゃんと犬かきしてるし
もぅ大丈夫かなぁ・・・ なんて 悠長に眺めてた
そしたら泳ぎながら岸へ近づいてきて 引き上げてくれって言う
結構長く泳いでたから疲れたのかなぁ
でもさ 引き上げるっていっても岸の高さは3mは十分ある
しかもコンクリートで塗り固めてて足場がない
「ジョジョ~ これは流石にお母さん無理やわ」
「元の浅い場所に戻って自分で上がっておいでよ」
と言い聞かせ 浅瀬へ誘導するが 途中でまた逆戻りして泳ぎだす
溺れてる様子はないし 泳ぎたきゃ泳げばって感じ
でも またすぐ引き揚げろって・・・
だからぁ無理やって 手を伸ばしたぐらいじゃ届かへんもん
しかし幾ら言っても ココから上がるってきかない

仕方ない 岸に腰掛けるように座って(お尻半分ぐらいで)足場を探し
なんとか引っ掛かりそうなトコへ折れてない右足を伸ばし
思いきり腕を伸ばして 岸をよじ登ろうとするJOJOに手を・・・

一度目・・失敗 二度目・・やっぱ無理やで
三度目・・やった!掴んだ! が、それは首輪でした
JOJO 思いきり喉元を押さえ付けられた様になり 「グェッ」
思わず手を離してしまった私

すると奴は また泳ぎだした
何がしたいねんっ! 腹立つわぁ

暫くしてまた。。。 先ほどと同じ要領で引き揚げようとした
手がハーネスを掴んだ・・・様な気がした

そして・・・




気が付くと




・・・・???




私は いつものリュック背負ったまま 川の中
水深は胸まであった 右半身擦り傷だらけ 冷た・・寒む・・
そうです JOJOの重さに負けてバランス崩し 滑り落ちました
余りの事に 茫然自失?何がどうなったのか暫くぼんやり
でも冷たさと寒さと痛さとが同時に襲ってきて
「えらいこっちゃ!!!」です
どうやって上がればええんやろ 
手を思いきり伸ばしても岸には届かない
天気が良ければ釣り人もいるけど 生憎の曇り空で誰もいない
助けてと叫んでも誰もいない
自分で上がるしかないけど 落ちた衝撃?で川底の泥が舞い上がり
底が全く見えないから むやみに動くと危険 深みに嵌るかもしれない
そうじゃなくても大きな岩に足をぶつけた(擦った)
なるべく岸に沿って足を掛けられそうな場所を探す
所々に水草が生えてるけど 人が乗れるような土があるわけじゃないし
冷たい・寒い・痛いに加えて 濡れた服とリュックが重くなってきた
でも焦ると余計に 半分上ったかと思えば滑り落ちるって事の繰り返し

その頃 JOJOはと言うと・・・
何故か嬉しそうに私の周りをスイスイと~
そうです 気付かなかった自分が情けない 
「引き上げて」じゃなくて「一緒に遊ぼう」だったのよ
いつもの事なんです 冷静に考えれば解る事なのよね
海でも川でも とにかく一緒に入って遊ぼうと誘うヤツなんよね

そんなJOJOを捕まえて お尻を押し上げるようにして先に岸へ
そして何度目かのチャレンジの後 ようやく私も上がれました
ところが 折角上がったのに また降りようとするJOJO
怒鳴りつけてやった ムカツク!

濡れたのと 疲れたのと 腹立たしい上に情けない
めちゃくちゃ重い足取りで まだハシャイでるJOJOを連れて
車に乗り込み 帰宅
でも 叱られるのが解ってるJOJO 車から降りてこない
一秒でも早く全部脱いで風呂へ入りたい私 引きずりおろしてやった
そしたら 風呂場でブルブル震えてんの 怖くてね
でも叱るより何よりとにかくシャンプー&シャワー
JOJOを洗いながら自分も洗って 
JOJOを乾かしながら自分も乾かして・・・
怒る気力も残ってないって (;一_一)

この時 携帯も当然水没 リュックの中身もね
お札をドライヤーで乾かす虚しさ情けなさ
革の財布 気に入ってて20年近く使い込んだモノ
すっごく柔らかくなってた革が ドライヤーでカッピカピのゴワゴワ

でも流されなくて良かった
っていうか 骨折しなくてヨカッタ~
リハビリ帰りに骨折なんて 洒落にもなりませんからぁ

この時の泳ぐJOJOの動画 当然消えてます <(_ _)> 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あ~~~e-350なんという事なの?
まだ、お水が冷たい時期・・・e-448風邪引きませんでした?

想像するだけで、e-447怖い状況だわ。
だって、アタシはe-356だもん。
大パニックになるよぉ~

それにしても、姐さん・・・更に怪我しなくて良かったよ。

どうか、無理しないでね~e-320
2009/06/20(Sat) 08:50 | URL  | まろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/23(Tue) 05:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/22(Mon) 09:44:47 | 
