• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



今朝は 携帯からです


昨日 ちょっと用事があって 実家へ行きました

もちろん ジョジョ連れてね

それは別に いつもの事なんで 問題ないんだけど

夕方に行ったもんだからさ

甥っ子(小学二年生)の友達が 数人 遊びにきてたのよ

男の子ばっかなんだけど

『うわっ デカッ』 『俺 こんなデカイ犬 怖いわ』 等など

ワーワーキャーキャー 言うてました

それは仕方ないんやけどね

その中の 一人がさ

【おばちゃん この犬 足が一本 千切れてるで なんで?】 と

ん~ 千切れてるって言う表現 初体験ですわ

子供って 正直やん 見たままを口にするからさ

『足 一本ないで なんで?』 とは よく聞かれるねんけどさ

千切れてるて・・・ ( ̄_ ̄|||)

なんて答えて良いものやら 言葉に詰まって出てこんわ

結果 皆 遊びに夢中になって 何処か行っちゃったけど

時に 子供は 残酷やね 悪気はないんやけど

正直と言うかさ 驚かされるわ

しかし 足が千切れるって どんな状況 (〇o〇;))))!?



-------
sent from WILLCOM 03


コメント
この記事へのコメント
子供はねぇ…。
本当に見たまま思ったままを口にするから。
プラス、近頃の御子たちは言葉を選ぶってことが出来ないから。
躊躇しちゃうのも無理ないわ。

自分は昔どうだただろうか・・とちょっと焦ってみたり(笑)
2009/07/09(Thu) 10:33 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
それは
千切れるってやはりゲームの影響ですかね
2009/07/09(Thu) 16:04 | URL  | ふく #-[ 編集]
子供に悪意は無いでしょうが…
言い方あるよね~。
TVのせいにしたくないけどさ。
言葉の乱れの横行。
ナーバスになりそうなことも、面白おかしく言うじゃない?
受け手の心情なんか考えてないようなさ。
悲しくなるよぉ~。

言葉を知らない子…本!読みなさいe-122だよ。
2009/07/09(Thu) 18:24 | URL  | まろん #-[ 編集]
お返事コーナー♪
e-343ジョディママ

昔から 見たままを口に出すのが子供だけどねぇ
今の子供って 語彙が少ないよねぇ
TVとかゲームでしか 言葉を覚えないのかなぁ
私達(一緒にするな?)の頃って もぅ少し色々な言葉知ってたような・・・


e-343フクさん

ゲームかTVか。。。
でも 手足が千切れるなんて言い回し 昔はしてなかったよねぇ?
トカゲの尻尾みたいに 生えてくるんだろうかe-351


e-343まろんちゃん

子供を責めるのは お門違いかもしれないね
ホント最近のコは TV・PC・ゲーム
そういうモノから 知識を得るんだよね
本を読めって言うと マンガ?
親兄弟との会話って どうなってるんだろうねぇ
2009/07/10(Fri) 04:05 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
