• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



日曜日  夕方までグッスリ寝るジョジョ  大人しくて良いけど


食べなきゃ  また吐くぞ~  てなぐらいでした


オトンは  出勤日  いつ帰るか解らないから  また  母とおでーと 


 猫探しに夢中で  元気に走り回ってる 


この様子だと  大丈夫かな?


猫追いするジョジョに  引きずられながらも  ちょっと安堵感


ちょっとアンタ 猫もええけど ウンチは どないなってるん?


ヤツは  猫に夢中になると  排泄を忘れてしまう 


何度か  ウンチウンチと言われて  ようやく出しました


ん~  ビミョウな下痢状態  しかし許容範囲内かな


その後も   しか 見えてない 見ようとしない


草むらなんて  当たり前  駐車中の車の底に  潜り込む勢い


おまけに  他所様のお宅の庭にも  入り込もうとする


最近の新しいお宅って  塀とか柵とか  道路との境がないから  ワンコには解んないかもね


「そこは 他所のお家 ダメッ!」  一人大声張り上げる母です


まぁ  毎日のこと  慣れたモンです


問題は  その後。。。


日も完全に暮れてしまうと  そこらじゅうから  野良猫が集まる


よって  ジョジョは  全く帰ろうとしない


足はヘロヘロ  何処向いてる?ってぐらいなのに  止まらない


ハァハァゼェゼェ  息も上がって  よだれダラダラ  それでも止まらない


吉本新喜劇の 間カンペイさんも ビックリやで 


こうい時に  唯一効果あるのが  車でお出掛け


そう  買い物でも  オトンの迎えでも  何でも構わない


おかーさん 車でお出掛けするわ 


この一言で  ヤツは落ちる



おかーさん 置いて行ったらいややぁ 


ちょろいモンだ  はいはい  ジョジョも一緒に行こな~  フッ 単純なヤツめ 


いつまでたっても  帰ってこない  オトンを迎えに行くことに


で  職場に到着したけど  まだ掛かりそうって事で


職場周囲で  また少し散歩  今度はゆっくりウロウロ


そして  二度目のウンチくん  下痢・血便 


なんで?  どうして?  めっちゃ元気やん  オナカ痛いわけでもないみたいやし


オトン仕事終わって  「どうなってんのやろ」  と話しながら帰宅


家に着いて  車から降りて  必ず入る前に  オシッコするんだけど


おとーさんと 行ってきてくれる?


最近  足の調子がイマイチな母  オシッコぐらいなら  オトンでも大丈夫と思うのだが


物凄い形相で 睨み付けられた 


オシッコするぐらい  オトンでええやん


この一言が  気に入らないらしい


母は  少し考えた  そして  ふと  思い浮かんだ


母と二人きりで散歩した後に オトンと二人きりで散歩すると 血便???


まさか・・・  幾ら母大好きでも  そこまで?


確かに  私がオトンと話してると  気に入らない  嫉妬する


狭い家なので  横に並んで座ることも多いが  間に割って入ってくる


しかし  幾らなんでも・・・  犬として  おかしいと思うよね?  有り得ないよね?


オトンが  キライって事じゃない  母の方が好きなだけ  そうじゃないのか?





P8230142.jpg

おかーさんと  散歩中  猫探し楽しいじょ~

090823-204854.jpg 

ボクを見てくれんと アカンねんじょっ!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

それは 勘違いよね?

そんな理由 有り得へんよね?




コメント
この記事へのコメント
そんな事はないでしょ。
いくらなんだってジョジョ君は犬なんだから。
それは考え過ぎじゃない?

・・・と、言って差し上げたい(笑)
絶対にあり得ないと言い切れないところがなんとも・・^_^;
と言うより可能性高そうじゃない?
そのうち「オトンと僕とどっち取る?」とか言い出すんじゃ・・。
2009/08/24(Mon) 08:23 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君お腹心配ですね。
荒れちゃっているのかな。
よく人間でもお腹弱い人がいるけど…。
もしかして順位がお父さんよりジョジョ君の
方が上になっているのでは???
野良猫も多いですからね。
うちの場合野良猫に追いかけられた事があるから、
怖いみたいです。
でも近所の野良猫でまったく動じない猫がいて、
この前動かないからレモンその猫のお尻クンクンしちゃった。
それでも動かない猫っていったい…。
ジョジョボさんも足お大事になさってください。
ジョジョ君もお腹お大事にね。

p.s.宝くじはまったく当たらず(笑)
2009/08/24(Mon) 09:55 | URL  | かりん #-[ 編集]
血便の原因がおとんちゃんU-。-;U
病気でないので安心していいのか?
どうなのか。
2人の間に割り込んで来るよね!
家も甘えたたくさんおるけどジョジョタン上を行くわ!
猫ちゃん好きなんやね^^
可愛い顔してるわジョジョタンU^ェ^U
ジョジョタン大きいけど車の下潜れる?
だけど血便なおるといいね!
2009/08/24(Mon) 14:56 | URL  | はるみん #-[ 編集]
まさかまさかの血便コントロール?v-27
それはありえんか
2009/08/24(Mon) 23:01 | URL  | とと #-[ 編集]
JOJO君はやきもちだったのかぁ。。。。
ママ、好かれて幸せじゃねえ。
しかし、この度が過ぎる禁断の恋。
どんどんエスカレートしまくってますじゃん。
引き裂こうとすればするほど、邪魔しようとすればするほど燃え上がるものなのかも・・・(?)
この奇妙な三角関係はどうしたもんやら・・・(笑)。
今やお互いボランティアしてると思ってる我が中年夫婦にとってナナはなくてはならない存在・カスガイなのです。
まだまだJOJOママとパパはJOJO君が嫉妬するくらい熱々なんじゃネぇ・・・若い!!
熱々がさめるくらいまでJOJO君元気でいなさいよねェ~♪
こりゃあ長生きするわ、ネv-238
2009/08/24(Mon) 23:56 | URL  | ナナ&ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
