• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



ジョジョさん  お薬が日曜日で終わるので  土曜日のウチに診察へ


いつもなら  大喜びで  GOGO!!   な  ジョジョなんだけど


どうも  イマイチ  乗り気?じゃない


午前中・・・  と言っても  診察時間ギリギリに行ったから  12時半なんやけど


やっぱり  まだまだ  暑いのかなぁ 


病院へ着いて  お決まりの   タイム  


まだまだ下痢続き  でも残血も  殆どなさそうでした  


先月初め頃なら  この後は  お散歩タイムだったよね


幾ら  先生待ってるから いい加減にしなさい   って叱っても


センセ 怒らへんもん   みたいな顔して  悠々とロング散歩


でも  シンドイんやねぇ   出したら  スグに車に戻るって  


ココ最近でも  こんな事は  珍しい  初めてじゃないかなぁ 


一旦  車に乗せて  時間待ち(前の患畜さん待ち)してました


先日  外注してた血液検査の結果  正常値 でした 


ご心配頂いた皆様  どうもありがとうございます


でもね  手放しでは  喜べないんですよねぇ


それじゃぁ 何処が悪いんだ?


ん~  困ります  原因不明なのに  症状は見られる  一番厄介なパターン


これがね  人間ならば  「ココが痛い」 とか 「この辺が気持ち悪い」 とか


なんとなくでも  この検査したら解るかも!?  って  目安ができるんだけど。。。 


想像するしかないからねぇ  物言わぬこのコ達の場合は


さぁ  次は何処をどう検査すれば  良いんかな


出来る限り  体への負担の小さい  検査から


なるべくなら  全身麻酔をしなくても  済む様な


でもねぇ  もぅそういう検査は  ないんだよなぁ  困ったわ


まさかとは思うけど 有り得なくもない


そういうのが  一つ残ってる  それから確認してみるかな


それはね  アレルギー検査  なんですよ


元々  アトピーでアレルギー体質   フード一つ探すのに  どれ程苦労したか


ただ  今食べてるフードに  全くアレルゲンが入ってないワケではない


探し回った結果  アレルゲン含有量が  一番少ないって事で  食べさせているモノ


人間もだけど   だって  加齢と共に  体質は変化して当然


今まで  だったモノが  或る日突然  になる事も  十分に考えられる


これなら  血液検査で解るから  麻酔の心配もない


ただ  難点  も  ある


反応してるけど コレは胃腸系?皮膚系?


どっちに  症状が出るかまでは  判別不能なこと


コレ食べたら痒いけど コレは下痢するねん


そんな事  幾ら  お喋りジョジョでも  訴えられるハズがない


つい最近も  鳥系肉  はNGだと  判明した  以前は平気だったのに


馬肉  も  どうも怪しい感じがあって  今回は止めてる  以前は平気だったのに


また  フードジプシー   始まるのかな?


とにかく  小さな可能性も  一つずつ  消していくしかなさそうです


暫く  飲み薬を続けながら  次の検査方法を  探ってみようと思います






IMG_8839b.jpg 

 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




ほんと 疲れるよねぇ
もぅちょっと 我慢してな

下痢続いてるから フィラリアの薬が 飲めてないの  11




コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君、とりあえず血液検査の結果が異常無しで良かったですね。
でも下痢が止まらないのは辛いです。
うちのさくらは膀胱炎と皮膚炎を起こすようになって、療法食に変えました。
アレルギーの検査はしてないので、今の療法食が皮膚炎に合っているのかどうか分かりませんが、PHコントロールと皮膚アレルギーの両方に効く療法食は一つしかないので、ずっと続けています。
皮膚炎が完治しないので、そろそろ変えてみようかと獣医さんに言われました。
ドッグフード選びは難しいですね。
2009/08/30(Sun) 09:29 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
さくらかぁちゃん様
お返事おそくなり申し訳ありません

ジョジョは療法食にアレルギーがあるのがわかってるので
市販のフードを探し回り ようやく「少しマシ」なものを見つけたのですが・・・
このフード 市内では取り扱い店が一店のみで
後は通販なんですよねぇ だから在庫?買い置きがないと
イザって時に困るんです
昔々のワンコ達は「味噌汁ぶっかけ飯」なんて平気だったのに
いつからこんなになったんでしょうかねぇ。。。
2009/09/03(Thu) 06:28 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
