• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



金曜日  ジョジョさん病院へ


薬を飲みきったし  ウンチ君の調子もなかなか宜しい感じ


でも  未だ原因不明のまま  薬の効果かもしれないし


一旦服薬中止して  様子観察とするのか


原因が解るまで  服用し続けるのか  判断して頂いてきました


随分と秋らしくなり  朝晩は散歩も楽になってきましたよね


だから  体調も少しは良くなったのでしょうか?


気分も  晴れやかなの?


ん・・・ そういう 問題ちゃうよな?


なんで  アンタというコは  そうなんや?


ちょっと調子ええからって  ほんまにもぅ  腹立つコやわ


昨日  オトンにシャンプーしてもろたばっかりやで


もぅドロドロやん  体中から砂が出てくるがな


爪は裂けてるし  脚は痛くて歩きにくくなってるし


しかもまだ 診察前やでっ!


先生に  叱られたらええねん


おかーさんの言うコト  聞けんコは  先生に叱ってもらうで


そんな汚いコ  ダッコしてくれへんわ  先生も嫌がるで


恒例の診察前の散歩  二回ウンチ君出て  二回ともまぁまぁなブツ


これなら  ちょっと安心しても良さそうかなぁ。。。


そんな母の思いは  完全に無視されてます






ココ  病院の近くの  ある農家の裏庭です  全く知らないお宅


何故だか  側溝の上に側溝に使うコンクリートを  蓋代わりにしてあります


そして  この中から  猫が飛び出してきちゃったんですわ


最初は  飛び出してきた猫を  追い掛けて走ったけど


幾ら探しても  見付からず  諦めりゃええものを


悲しいかな  ハウンドドッグの性  カホリの元へ舞い戻り


空洞の中を  覗き込み  なんなら潜り込もうとする勢い


そやけど  アンタみたいなデカイのが  入れる道理がない


ナイ知恵絞ったんやろなぁ  穴を掘って自分が入れる様にしたいらしい


この動画は  とっても短いけど  実際は2~30分  やり続けてたんよ


アホちゃうか?  誰もヤツを止められない


無理やり引き摺って  大声で叱り付け  ブツブツ文句言いながら  病院へ強制連行


知らない人が見たら  完璧に  壊れたオバチャン 


そやけど  怒り心頭なワタクシ  人の目なぞ気にしてませんから


なのに・・・


肝心の先生は  元気そうでヨカッタ


そう言って  ドロドロのジョジョを  いつも通りに  ダッコして下さる


センセ 違うやんっ  怒ってくれなアカンやん 


口には出さぬが  母の心の叫び


だってな  診察台の上のジョジョ  息切れしてるのはモチロン


脚が痛くて  お座りすら  まともにでけへん状態やねんで


そりゃさぁ  オナカを診て貰いに来たけど  其処は怒ってくれんと。。。


確かに  怒ったところで  その場限りの  反省のフリするだけやけどさ





肝心の診察の結果  今飲んでる薬で効果が出てるとしたなら


それは  器質的病気の可能性が  かなり低いと思われる事


やはり  何らかのストレスに因るものと  思われる


今年に入って  本当に母と楽しく散歩したのは  数えるぐらいやもんなぁ


お出掛けも出来てないし  オフ会も参加できてないし


オトンに散歩頼んだら  ウンチ出すだけで  遊んでくれへんし


そりゃ  ストレスも溜まるっちゅーもんやわな


後は  血液検査の結果を待つのみかな? 


麻酔下での  大掛かりな検査は  必要なさそうな気配   まだ 断言は できないけど


もう暫くは  服薬を続ける事に  なりました

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

これで 明日下痢なら

今度は 母が ブチ切れてやる!




コメント
この記事へのコメント
前から思ってたのですがジョジョはカラーとハーネス両方してるんだね。
先日お会いしたビーちゃんはカラーとハーネスにツインリードをひっかけていました。
その方が人間様が楽なんですかね。
2009/09/12(Sat) 07:43 | URL  | チャレンジャージーコ #1yB7PyZM[ 編集]
こんばんは。
JOJO君、すごい集中力ですね。20~30分ってすごいですよ。それに、まだ、足の方、完治ではないようなのに、それに付き合う、ジョジョボさんは、もっと、素晴らしいです♪
エコも、異常に猫には興奮します。あれって、何なんでしょう?捕まえたいのかなぁ…?フリー猫がいなくなればいいのに・・・と思う私なんですが…。

2009/09/13(Sun) 01:20 | URL  | yukko #-[ 編集]
元気がいい!
ジョジョボさん大変でしたね!
心配で~ハラハラしても
元気なジョジョ君に嬉しいですよ♪
いつもキー君にありがとう<(_ _)>
2009/09/13(Sun) 04:09 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
お返事です
v-286チャレンジャーさん
ジョジョの場合は 力が強過ぎてカラーだけだと首締めちゃうからね
ビーグルは案外と力あるし 結構強引に行きたい方向へ行くでしょ?
何度か経験あるんだけど カラーもハーネスも無理やり抜いちゃう事があるのよね
猫追い掛けて茂みに入って 出てきた時にはカラーもハーネスもないぞっv-11なんて
だから動きの激しいコは両方使うのが安心なんです

v-286yukkoさん
おはようございます
この集中力 何かもっと他に使える事はないものかと・・・v-13
諦めるって事を知らないですね ホント困ります
いつも無理やり引き摺らなきゃ 離れませんから。。。
エコちゃんも?テリーちゃんは大丈夫?
まぁ元々猟犬だから 獲物を追い詰めるっていう本能が強いだけとは思うんだけどね
猫以外に追い掛けられる物があれば ソッチに気が向くんじゃないかなぁ
一番手っ取り早いのは猫・・・って事だと思いますよ
フリーの猫 本当に困りますよねぇ
まぁ彼等も気の毒ではあるんだけどね 悪いのは人間だもんねぇ


v-286キーママさん
親の心子知らずってとこでしょうかねぇ
ホントに幾ら心配しようが叱られようが 同じことの繰り返し
解っててやってるとしか思えないですよ
こちらこそ ジョジョのご心配いつもありがとうデス
2009/09/13(Sun) 06:15 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
