• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



キュウリ食したジョジョ  普通のウンチ君でした


ご心配頂き  どうもありがとうございます


でも  喜んで良いのかしら?  今までなら完璧な下痢Pなハズ


キツイ薬  ではないと解ってるけど  薬飲んでるからって  こんなに変わるものなのか?


まぁ  今週も金曜日に診察予定  ちゃんと伺ってきますわ


で  お題の話・・・


ジョジョが怒ると  床をバンバン叩く  っていうのは


ジョジョマニアの間では  有名な話  ですよね? 知らない人は 潜りだぞ~


ココんとこ  ストレス性の下痢  かもっていう  可能性が出てきたので


頑張って  散歩に付き合ってる母なんやけどさ


どうも  ジョジョが調子に乗ってる感じなんよね 


元々  我が儘・頑固なコやったけど  最近パワーUp  してる気がする 


今朝(って月曜の話)もね  ゴハン食べさせて  薬  飲ませて


その後に  ちゃんと飲んだご褒美の  ガムも食べたのに


まだ  足りないって言い出した  


他のオヤツも 食べたいじょ  


いやいや  オナカの調子ええからって  それは  のお陰やし


大体アンタ  最近食べ過ぎやで  太ってきたやん 


そしたら  いつもの如く  床を叩き出した 肉球


だからな  食べ過ぎや言うてるやろっ  しつこいでっ!! 


まぁ  いつもの事なんやけど  睨み返してくる 目


いつもなら  ココで私は無視して  


新聞読む    新聞ビリビリにされる


トイレへ行く    ドア前で待ち伏せる


洗濯や台所仕事に立つ    貰えるまで  まとわりつく


とにかく  しつこい  粘る粘る  猫探しの時と一緒


なので  作戦変更  睨み返してやった


しかも  目を逸らさないのは当然ながら  瞬きせず  怒りを込めて 


勝ったぜっ 


ジョジョが  目を逸らし  狸寝入りを始めた jumee☆faceA199b


犬なのに  狸寝入り  バカモノめが


母に楯突こうなんて  100万年早いわっ


無視するに限ると  大体の育犬本には  書いてある  諦めるからと


しかし  ジョジョの辞書  に  諦め  の文字はない


果てしなく  粘るのである  実に粘り強い


忠犬ハチ公も  敵わないであろう  辛抱強さである


しかし  まだオマエに負けるわけには  いかんのだよ  覚えておきたまえ 


IMG_8938.jpg
IMG_8875.jpg
IMG_8903.jpg
IMG_8887.jpg
IMG_8964.jpg
ただし  散歩では負ける  悲しいかな  ジョジョの方が力が強い
座り込んだり  寝転んだりされると  どうやっても動かせない 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




頑張ってリハビリして 力付けるぞっ!
負けへんでー






コメント
この記事へのコメント
そうそう、無視して諦めてくれるなら簡単だよね~(笑)
ウチも小さい頃はそれでOKだったけれど
最近はわき腹つついたりマズルで腕を持ち上げたり目の前に立ちはだかったり^_^;
無視させてくれないもん!
睨み返しはいいね。目をそらした方が負け。
お散歩中の力は私の方が強いよ~。
ジョジョ君は大きいもんねぇ。
2009/09/15(Tue) 09:19 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
☆祝☆勝利!
母の睨み勝ち、おめでとう~(笑)
うちは、大声でコラーッとか、お座り~!!とか、無理矢理首根っこ押さえ込みで勝ちかな?
でも反動であとで走り回るからどうなんやろ?
最近おもしろいのはさぁ、ヘコヘコしてきたときに、鼻ピンのポーズしたったら、ヘコヘコやめて手を挑発?してくんねん。ガムテにも同じ反応。ごっつ嫌いやねん。(笑)
はなは、年いってから要求吠え増えたけど、それまではマズルつかんだらあきらめ早かったな。

動かない、座り込みってのは困るなぁ。
ジョジョ君重いもん。
ももも、モアイには、動かへ~んってやってたらしいけど。あたしにはしなかったしぃ。あたし(上位)>はな>もも>モアイやったんやろね。ももの頭の中では。(笑)
ジョジョボさんも、負けないように!!
2009/09/15(Tue) 17:07 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ストーカーにはストーカーでやり返しますか?
ママも四つんばいになってさ、ひたすらJOJO君にまとわりついて「クンクン・・クンクン」匂ってやるんです。
ナナちゃんにも時々やってやります(アホ)。
最初は逃げ回ってるんですが、しつこくしつこくやってやると・・・
「降参!!ママもうやめて (>_<)」
って腹出して寝っころがりますぅ。
やった、ママの勝ち (V)oo(V)
JOJO君には通じんかも・・かも ((((((^_^;)
アホなナナママでした(爆)!!
2009/09/16(Wed) 11:50 | URL  | ナナ&ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
大変遅くなりました
お待たせいたしました お返事です


e-466ジョディママ
本当にそう思う 諦めてくれたらどんなに楽か。。
確かにパピーの頃は 無視されるのが一番キライ&怖い事だから
早くいう事聞いてくれたけど
今じゃ私よりも年上のオッサン ちょっとやそっとじゃ勝てないe-350
力も負けるし 勝つ為には頭脳勝負よ~e-264


e-466通さん
大声出しても 一瞬ビクッとするだけやもん
押さえ込みは時々やるけどね 押し潰さんようにe-271
鼻ピンも最初だけ もぅ慣れてしもてるわ
私が一番上位 リーダーなのは認めてるみたいやけど
散歩はねぇ・・・私自身が好きで散々歩いてたやん
そやから ナンデ行かへんの?って感じちゃうかな
ジョジョの方が年取るペース速いハズやのになぁ
体力も気力も負けるわ


e-466ナナママさん
ストーカー返し? オトンがやると怒るジョジョです
でも私だと 大して嫌がらないe-444
流石に喜びはしないけどねぇ 好きにしてって感じかなぁ
腹出し降参は非常事態 特大雷が落ちた時だわ
2009/09/25(Fri) 04:12 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
