• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



今回の長旅は  ジョジョの腹具合次第という  なんとも計画し辛いものでした


オトンに休みが貰える様に  頼んではいたものの


肝心のジョジョが  体調不良のままでは  やっぱキャンセルせざるを得ない状態


往復 1280km 母は頑張って  運転しましたです


もちろん  ジョジョが調子良くても  相手のある事ですから


 の体調が  最優先でしたよ


会いに行けるといいね  そういう話が出たのは  いつ頃だったか・・・


丁度その辺りから  ジョジョの酷い下痢や血便が始まって


薬飲んだり  検査したり  でも結局原因不明のままで


ギリギリまで  悩みました  


出発前に検査してました  覚えていて下さってます?  アレルギーの件です


結果の出るのが  シルバーウィーク前  一週間もナイぐらいだったので  少々焦りました


で  結果ですが  やはり  体質は変わっていたようです


年齢的なモノなのか  他に何か原因があるのか  解らないままですけどね


ジョジョは  産まれ付きのアレルギー持ち  胃腸の弱いコなので


アレルギー検査も  今回で三度目になります


前回の二度の検査では  そう大差ない結果でした


なので  食べ物の制限は  ずっと変わらず続けていたんですよね


そのお陰?なのかどうなのか  ずっとアレルギー反応を示していたモノが


反応しなくなっていました  例えば  牛肉・鶏肉・コメ 等です


でもね  これらは一度目の検査・・・  (確か3歳頃かな)で  反応が出てから


食べさせない様にしたので  体が 食べたことのない未知の物 と判断したかも


そういう可能性もあるんです  だから決して  食べてもいいよ~ じゃないんですよねぇ


相変わらず  小麦やコーン・大豆・卵 等の


ドライフードの主原料  として良く使われているモノは  NGのままでした


なので  今食べているフードが原因で  下痢・血便になったとは  考えられない様です


全てを書き出すと大変なので  主なモノだけにしましたが  他にも相変わらずな反応


それらを考えて  今まで食事制限?していたので  原因は他にあるようです


と言っても  器質的疾患というより  やはり何かしらの  精神的ストレス


そう考えるのが  一番妥当だと思われる結果となりました


私の怪我による入院・通院で  生活リズムが狂い  散歩も満足できるものではなくなり


近所のお友達にさえ  滅多に会うことが出来なくなり


また 今年前半は  お別れしたお友達も多く・・・


ジョジョ的には  相当なストレスでしょう  体の弱い部分に影響が出るのは当然です


今現在は  内服薬で落着いています  


なので  今回の旅行も行く事ができました  もちろん服薬を続けながらですが


今回  ジョジョが一番心配していた   と直接会う事ができ


少しでも  ジョジョの精神的安定が取り戻せたなら  


そろそろオナカの調子も  戻ると思うのです


実際  旅行中も最初の日だけ  下痢でしたが  後は良いウンチ君でしたよ


過去最高の長距離移動  ジョジョでなくても  体調崩すコは居ると思います


まして 心配していた友の顔を  直接見て話す事ができたのですから


有る意味  ホッとしたのかもしれないし


思っていた様子と  良くも悪くも違っていたのかもしれないし・・・


帰宅後は  長旅の疲れで  良く寝てますが  食欲もあります 


ウンチ君も  なかなか良いのが出てます


今週土曜日  薬が切れるので  旅の報告と体調を診て頂く為  診察に行って来ます


恐らく  少しずつ薬を減らす事ができるんじゃないかと  母的には  淡い期待感持ってます




CIMG0118b.jpg

疲れてない? ダイジョーブ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 


そろそろ 旅のご報告 始めましょうかね




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
