• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



火曜日の朝  台風の影響で  小雨


それでも何とか  ウンチ散歩ぐらいは  行けそうな天気


ところが  ジョジョ  起きない


起してみると  歩けないっ!  


ちょっとちょっと  何よぉ  どーしたん?  脚痛いの?


もぅ朝から  大慌て  


元気ないし  ゴハンも  欲しくなさそうな気配


こりゃ  朝一で病院かと  ドキドキ


今度は何?  腰でも傷めた?  それとも脱臼でもしちゃった?


前日に病院行った時も   猫探しはしたけど  チョイ元気なかったし・・・


オトンは  散歩に行く気で  起きてるから  ジョジョを呼んでみるけど


起き様とはするけど  立てない


歩こうにも  脚が立たない



これは  マズイ事になったぞ  オナカよりも難儀や


色々と  想像 & 対処方法で  朝から  脳味噌フル回転


取り敢えずオトンは  遅刻させるワケにいかないので  仕事へ行ってもらう


さて  どうするか・・・


もぅ一度  声を掛けてみる


じょじょ~ ゴハン食べよかぁ? 


あくまで  優しく。。。      返って 怖かったかも 


そしたら  ヨロヨロヨタヨタ  もたつきながら  起きて来た


ナニッ        どうなったん 


寝方が悪くて 脚 痺れてただけ


全くもぉーっ     びっくりするやろ  


今度こそ  嫌がっても何でも  車椅子の練習やって思ったわ


アンタ  今度こういう事あったら  車椅子出してくるからなっ  




094b_20091007035052.jpg
101b.jpg
135b.jpg
142b.jpg
159b.jpg
190b.jpg



朝も晩も
散歩に出たけど 元気なし
歩き方 おかしいじょ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





        




引き続き  宜しくお願いしま~す


里親さん 募集

ブリーダーさんが 体調不良のため

お世話ができなくなってしまったそうです

レモンビーグルのフォルテ君 里親さん決定したそうです

他にも待ってるコ たくさんいますよ

キュートステップ犬舎

http://homepage3.nifty.com/cute-step/



ご協力 お願い致します

記事の転載も 出来る方はお願い致します




コメント
この記事へのコメント
足・・大事にしてね!
ジョジョ君どうした~!?
おかあさんビックリしてるよ!
足は大事にしなくちゃいけないよ!
なんだか~写真では少し元気なさそうで
キーママ心配だ~・・。
2009/10/07(Wed) 04:29 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
本当に痺れてただけなのね?
確かにありそうな事だけど・・ビックリするじゃないの!

でも確かに写真のお顔はちょいと元気がなさそうよねぇ。
困ったねぇ・・・。
2009/10/07(Wed) 09:11 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君大丈夫?
以前にれもんは散歩から帰宅後スグに丸くなっちゃって
動かなくなった事があってすぐ病院に行ったらヘルニアだったんだけど。
寝方が悪くて足が痺れていただけならいいけど。
ヘルニアだったら早く獣医さん行ってみてもらわないと悪化しちゃうよ。
2009/10/07(Wed) 09:59 | URL  | かりん #-[ 編集]
ビックリ、ドキドキ・・・。
ワンコも足が痺れたりする事があると、初めて知りました。
JOJO君、歩き方がおかしいって・・・
ジョジョボさんが見て、そう思うんなら、とても、心配です。

2009/10/07(Wed) 11:51 | URL  | yukko #-[ 編集]
ジョジョ君の足、心配ですね。
以前、コマメも朝起きるとびっこを引いたり、歩き方が変だったので、獣医さんに行ったら、加齢による血行不良の痺れだろう、といわれました。やはりシニアになると血流が悪くなるみたいで・・・。
ジョジョ君の場合は、片足に負担が大きくかかるから、尚更かと思います。やはり、少しでもいいから車椅子を使って、片足の負担を減らしてあげたほうがいいかも、ですね。でも、ジョジョ君が嫌がるんじゃ、難しいですよね~
2009/10/07(Wed) 20:57 | URL  | モコマメ #M3o3L/jM[ 編集]
ジョジョ君、朝から歩けなくてビックリドキドキですね。
足が筋肉痛を起こしているのかな?
うちのさくらは時々動作が止まります。
その度に心配をするのですが、ドッグフードを見せると歩き始めます。
やっぱり年なのかなあ?と思う今日この頃です。
2009/10/07(Wed) 21:09 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
あらびっくりした~@@
いつもと違うと不安になるよね><
足が痺れてただけならいいけど、でも足に負担はきてると思うから気をつけてね。
1枚目の写真、ジョジョくんの柔らかい毛並みがきれいに写ってるね~~
大きなおてても懐かしい~(*´▽`*)

2009/10/07(Wed) 22:43 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ジョジョ君、あんよ大丈夫?
痺れただけなら良いのだけど・・心配・・・
元気出してね!でも無理はしないで!!
2009/10/08(Thu) 03:41 | URL  | ナシカ母 #I9hX1OkI[ 編集]
お返事です
遅くなりました 申し訳ありません


v-350キーママさん
ご心配ありがとうございます
時々あるんですけどね 寝起きに痺れた~って
でも今回は ちょっと長引いたので心配しました
やっぱり負担が大きい様で 少しの事でも影響するんですねぇ
もぅいつも通りです ごめんなさいね ありがとう


v-350ジョディママ
ごめんねぇ ありがとう
ちょっと体調悪くて 長い時間寝てると時々あるのよ
でも今回は そんなに寝てたわけじゃないから びっくりしたよぉ
台風が来るってのも影響してたんだろうか?
確かにいつもより酷かったんで心配したけどね
ジョーディー君 良く寝てるけど(笑) 寝起きに足痺れたってないの?


v-350かりんさん
ご心配ありがとう ごめんねぇ びっくりさせちゃいました
ジョジョって あんまり長時間 同じ姿勢で寝るって事がないから
時々あるんですよ
立てない・歩けないってだけなんですけどね
痛くて丸まったりすることもないし 数分で戻るんだけど
今回はちょっといつもより長引いた感じでびっくりしたんです
変だったら病院行きますね どうもありがとう
れもんちゃん ヘルニアになった事あるの?相当痛いんでしょ?
今は大丈夫なのかしら・・・


v-350yukkoさん
ご無沙汰してます
お久しぶりなのに ビックリさせてごめんなさいね
よくヤルんですよ 寝起きに痺れた~って
でもいつもはスグに治まるもんだから
今回は少し驚いちゃいました でももぅ大丈夫ですよ
ご心配ありがとうございます


v-350モコマメさん
わざわざありがとうございます
そうなんです 加齢の影響も出て来たみたいですねぇ
しかも最近 チョイ?太ったんですよ 食べ過ぎ(涙)
スグに脚に影響出ますねぇ 気をつけなきゃと思うんだけど。。。
ジョジョも血行不良みたいですね それに関節も少し傷んでる様です 
車椅子 練習させようと思いつつ 嫌がるもんだからつい・・・
コレがだめなんですよねぇ でも本当に難しいです
アンちゃんみたいに好きになってくれれば良いんだけど
痛いって言いながらも自力で歩けるからって自分でも思うのかなぁ???


v-350さくらかぁちゃんさん
お久しぶりです ご心配ありがとうございます
確かに筋肉痛もあるかもしれないですねぇ
関節も傷んでる様だし
片脚なんで上手く寝返りできないみたいなんです
だから脚が下になったまま長時間寝るとよく痺れるみたいなんですよ
さくらちゃんは少し年上だから 加齢の影響もあるんですかねぇ


v-350mieさん
ごめんねぇ ご心配ありがとう びっくりさせちゃったね
普段から痺れることあるんだけど
今回は少し長引いたもんで 私もびっくりしたの
クッキーちゃんは小柄だから あんまりないのかなぁ?
毛並み。。褒めて頂いてありがとう♪
でもね 触り心地は悪くなってるよぉ
デッカイ手は相変わらず 叩かれると痛い~


v-350ナシカ母さん
ご心配ありがとう 
もぅ大丈夫だと思います 痺れただけ・・・多分ね
ジョジョは大きいから よくあるんですよねぇ
ごめんなさいね 心配掛けて ありがとう
2009/10/09(Fri) 06:26 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
